• 締切済み

告白の返事が遅い…

2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.3

早くはっきり気持ちを聞きたいのはわかりますが貴方の気持ちを伝えて一週間なんですよね、ちょっと返事を急ぎすぎなのでは?彼は今は仕事も忙しいんですよね、もう少し待ってみてはどうですか? どんな理由で別れたかにもよると思うので、彼にも考える時間が必要かと。

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回初めての告白で、返事をどれくらい待てば良いのかが分からず不安でした。 一週間というのは考えるには短すぎる時間なのですね…。 また、少し待ってみます。

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.2

何を迷ってるか知りませんが、そこまでやったのなら、会うか電話で回答を聞くしかありません。 相手にも都合はあるでしょうし、良いも悪いも決めてしまうことはありません。届いたか?という切り出しで会話を進めるのは不自然ではないと思います。まだ読んでない、あるいは何らかの事情で届いてないこともありうるわけですから、いきなり返事はまだか?などと言わないように。

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、今の状態で「届いたか?」と問ったりすることはごく自然なことですね。 どうして自分はこんなにも臆病になっているのかというくらいですね。 いきなり、返事はまだなのかと催促はしないようにします。

  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.1

>また、私から返事を催促すべきでしょうか? 基本的には、そうだと思います。 言い方もあるかもしれませんんが・・・ ただ、もしかしたら彼は迷っているかもしれないので、 一度会って話してみては? メールで、話がしたいと告げてみたらどうでしょう?

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って話すのが一番いいとは思ってはいましたが メールで今晩空いているかを確認すると、空いていないと答えられる時が多く なかなか、話す機会もありませんでした。 直接、返事を問うようなメールも相手からすると答えにくいものなのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事

    hetaria_ivan1230さん 男性に質問です。 特に学生の方お願いします。 仲良しの女友達に告白されたらどう思いますか? 私は卒業式に友達に手紙で告白しました。 手紙にはメアドも書いたのですが、まだ返事 をもらってません。。 彼とは仲が良かったと思います。 2人で帰ったり、帰りは近所なので私の家まで送ってくれました。 4日返事しないって、もう脈なしなんですかね? それとも迷ってるんですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 返事をする必要のない告白

    好きな彼に告白したんですけど・・・と言っても状況と恥ずかしさから、好きって一言のみメールをしたんです(苦笑)そのときは精一杯でしたが、よく考えると、しまったーと思って相談しています。つきあってくださいと言ってないし、手段もメールだったんで、うまく気持ちが伝わっていないし、返事を催促していないメールですよね?それから3日。彼の反応はありません。もう一度きちんと告白しようとは思っているのですが、少し疑問が・・・もし、彼にその気があれば、返事のしようのない告白でも反応するのではないかと。もう一度告白したところで、結果はNOではないのかなと思いました。それとも、超プラス思考で考えて、彼もその気だとしてもどうしていいか、どんな言葉を返したらいいか分からないなんてこともあるんでしょうか?ちなみに、彼はとっても奥手です。また、タイミングの悪いことに、超超多忙なときにメールしてしまっています。みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 告白の返事

    結構仲がいい異性に前々から話があると言っていて 先日電話で、優しいところとか好きだよ(笑)といったら 彼は褒めてくれてありがとう(笑)と言って 私はなにこの沈黙は(笑)と言ったら彼は誰のせいだよ(笑)といいました。 前からとても仲がよく、一緒に帰宅をしたり電話を長時間したり 友達以上恋人未満のような関係でしたが やはりこの告白の返事はNGですかね。 それに彼は夢に向かってものすごく勉強に精一杯で付き合う余裕はないとか話してるのを聞いたことがあります。

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。