• 締切済み

告白の返事が遅い…

2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

• gontataku
回答No.3

早くはっきり気持ちを聞きたいのはわかりますが貴方の気持ちを伝えて一週間なんですよね、ちょっと返事を急ぎすぎなのでは?彼は今は仕事も忙しいんですよね、もう少し待ってみてはどうですか? どんな理由で別れたかにもよると思うので、彼にも考える時間が必要かと。

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回初めての告白で、返事をどれくらい待てば良いのかが分からず不安でした。 一週間というのは考えるには短すぎる時間なのですね…。 また、少し待ってみます。

• ykoke01
回答No.2

何を迷ってるか知りませんが、そこまでやったのなら、会うか電話で回答を聞くしかありません。 相手にも都合はあるでしょうし、良いも悪いも決めてしまうことはありません。届いたか?という切り出しで会話を進めるのは不自然ではないと思います。まだ読んでない、あるいは何らかの事情で届いてないこともありうるわけですから、いきなり返事はまだか?などと言わないように。

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…、今の状態で「届いたか?」と問ったりすることはごく自然なことですね。 どうして自分はこんなにも臆病になっているのかというくらいですね。 いきなり、返事はまだなのかと催促はしないようにします。

• gadd3
回答No.1

>また、私から返事を催促すべきでしょうか? 基本的には、そうだと思います。 言い方もあるかもしれませんんが・・・ ただ、もしかしたら彼は迷っているかもしれないので、 一度会って話してみては? メールで、話がしたいと告げてみたらどうでしょう?

ayaxnana37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会って話すのが一番いいとは思ってはいましたが メールで今晩空いているかを確認すると、空いていないと答えられる時が多く なかなか、話す機会もありませんでした。 直接、返事を問うようなメールも相手からすると答えにくいものなのでしょうか…。