• 締切済み
  • すぐに回答を!

告白の返事

4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

noname#156507

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数319
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

「先を見据えたお付き合いがしたい」というのはあなたのことを待てる、あなたの心からの返事がほしいと思っているのではないでしょうか。 もし、彼が諦めて冷めてしまっていたとしても、このまま流してなかったことにするより、あなたの気持ちを伝えるべきです。返事をすると約束したのだから。 がんばって下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼の気持ちもわからないので、お互い会って話し合いたいです。

関連するQ&A

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 彼の気持ちの変化はあるのでしょうか

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 回答No.1
  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)

アナタだけでなく、相手の彼も相当にペースが遅いですね....。 これなら彼の方が冷めてしまう懸念は全くないどころか、お互いの相性はとても良く感じられますよ。 それでも気をつけないといけないのは、相手の彼のほうも今のアナタと同じように「彼女は冷めてしまっているのか。。。?」なんて思ってしまって、お互いの誤解からすれ違いが生じる事です。 まぁたとえお互いのペースが遅かったとしても、時間は刻々と過ぎていくわけで、その間にあらぬ誤解を生み出さないようにするには、やはりお互いに出来るだけ早く逢ってお話しをすることですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼と同じペースならいいのですが…。 とりあえず早く会って伝えたいです。

関連するQ&A

  • 告白の返事がしたいけど会えません

    4月半ばに告白されました。相手は警察官で刑事課です。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事の    ことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に対して慎重でペースが遅く、彼の仕事の理解も必要でしたので『簡単には返事できないから考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は、昇任の為に県外の警察学校へ1ヶ月半ほど入校となり、週末こちらへ帰ってくる際に2回食事へ行きました。その際彼からの返事の催促はありませんでした。 彼から焦らせるような言動や行動がなかったおかげで、わたしもこの人ならペースが合うな~と思い、『付き合いたい』と心が決まりました。 5月末頃に彼の試験と学校が終わるのを待って彼に『返事がしたいから空いてる日があれば教えて欲しい』と連絡しました。彼からは『空いたら連絡する。でも署に戻ったら、ギリギリまで予定わからないし、ドタキャンになるかもしれないけどいい?』と返事がありました。わたしはそれは仕事なので仕方ないので了承をしました。二週間後彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事があったので会えませんでした。 その後二回ほどわたしから予定を聞きましたが、彼と予定が合ませんでした。 先週も『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、少しでもいいから時間を作ってもらえないかな?』と連絡しました。彼からは『週末休めそうなら連絡する』と連絡がきました。 しかし何の連絡もありませんでした。 多分仕事が忙しいのだと思いますが、学校を出て署に戻ってから素っ気ない感じがします。 彼はわたしの返事を待ってくれているでしょうか? わたしは会って気持ちを伝えたいのですが、なかなかタイミングが合ません。メールは一方的で事務的なので気が進みません。 冷めてしまって、返事を必要としていないのなら、わたしが返事をしたいと意思を示してるので、ハッキリ断ってもらいたいです。 とりあえず今は彼を待っている状態ですが、このまま返事も聞かずフェードアウトしてしまわないか心配です。しつこく予定を聞くこともできないですし。 会う時間を作ると言ってくれているのは本当なんでしょうか。

  • 告白の返事がしたいけどできない

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 1ヶ月は待たせすぎなのでしょうか? 返事の催促は今まで一度もされていません。

  • 告白の返事

    告白されて返事がしたいけど、予定かわなかなか合わない。 二ヶ月くらい前に告白されて、その時簡単に返事できなかった(彼が特殊な仕事、結婚を見据えた付き合い等の理由)ため 、返事するタイミ   ングを完璧逃してしまいました。 よく考えて告白されてから1が月いくか行かないくらいで、付き合いたいと心を決めました。 告白されるまでも彼が多忙なのとお互いの予定が合わないため、月一回~二ヶ月に一回ペースでしか遊んでいませんでした。 返事がしたいのですが、なかなかアポが取れません。 この間に彼の気持ちは冷めたのでしょうか? 5月末くらいに、『空いている日があれば返事がしたい』とメールしました。彼の予定がギリギリ(前日)にしかわからず、休日出勤もしてるみたいどなかなか時間が作れないみたいです。 彼の仕事も理解して欲しいと言われたので、それも承知の上付き合いたいです。しかし、返事ができないので何も始まらず…ウズウズしてます。返事の催促も一度もないし…(笑)どうしたらいいかわからないのでアドバイスお願いします。

  • メールでの気持ちの伝え方。

    告白されて、返事がしたいのですが彼が多忙なのとお互い予定が合わなくてなかなか返事ができずにいます。 彼に告白されたのは4月半ばです。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事柄色々迷惑かけるかもしれないがそれも理解の上付き合って欲しい』と言われました。 わたしは恋愛にとても慎重で、ペースも遅く、今回は『仕事の理解が必要』ですので好きだけではダメだと思って、『簡単に返事できないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その一ヶ月の間に二回目食事へ行きました。 彼からは返事の催促はされませんでしたし、わたしも消極的で何も言えないままでした。 これでは相手の気持ちを無駄にしてしまうし、わたし自身が消極的では何も進まないと思って、『返事がしたいからまた会う機会を作って欲しい』とメールしました。 (彼の仕事柄、多忙で休日出勤もありますし、休みもギリギリになるまでわかりません) 後日彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、わたしに用事が入ってしまっていたので会えませんでした。 返事が遅くなっている謝罪をしました。 彼からそれに関して反応はありませんでした。 それから二回ほど予定を聞いたりしましたが、合いません。 彼は返事を必要としていないのか、わたしからの答えがNOと思っているのかも不明です。 このまま返事をせず、自分の気持ちを伝えずに終わるのは嫌なので、もうメールで伝えようと思います。 一度メールを作ってみたのですが、ものすごく長くなって、重たいメールになってしまいます。 メールでどのように伝えたらいいのかわかりません。

  • 告白の返事がしたい。

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 同期の女性に告白したら返事は保留でした

    同期の女性に告白したのですが、返事は保留でした。 自分が告白してきたことに驚いて、その後すぐ保留 と言われてしまいました。 保留の理由については女性から話してくれて、仕事が忙しすぎて今は恋愛できる余裕がないと言っていました。 実際にいつも遅くまで残業していて、平日は帰ったらぐったりで、携帯を少し見るくらいでその後は寝る生活らしいです。 保留の理由を話した後は「(自分)はいい男だと思うし、気持ちを伝えてくれて嬉しい。でも忙しい」 と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、これは脈無しなのでしょうか・・・ 保留の返事はまだです。

  • 告白の返事

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考え たい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事待ち

    閲覧ありがとうございます。 当方、切実に困っているため切実に皆様の意見をお借りしたく書き込ませて頂きました。 長文になりますが、どうかお願い致します。 一ヶ月前、私はとある女性に告白を致しました。 実はその女性とは約8ヶ月前辺りまで、お付き合いをさせて頂きました。 遠距離恋愛で、お互い色々と喧嘩をして別れることになってしまいました…。 別れてからでは遅いと分かっているものの、改めて彼女の大切さや本気で好きだという気持ち、傷付けてしまった自分への不甲斐なさを痛感し、思い続けていました。 一度は他の恋愛に目を、と思いましたが彼女以外考えられず…。 ならどうして別れたんだ、と言われても仕方ないと自覚しています。 それで、本題なのですが 一ヶ月前、振られる覚悟で彼女に謝罪・心から好きなんだという想いを打ち明けました。 彼女は驚いた様子で、 「今は自分の事でいっぱいいっぱいで、自分の気持ちもよく分からなくて…。 あの時の様な想い(憶測ですが、別れたときの事だと思います。)をするのは怖くて無意識に予防線を張ってしまう。 それで、今すぐに返事は…。」と言い、それに対し私は、返事は今すぐでなくて良い、と告げました。 例え良い返事でも悪い返事でも、受け入れる覚悟はしています。 彼女を急かすことはしたくなく、返事の催促はしていません。 直接的なアプローチはあまり出来ません。 詳しくは言えないのですが「私ではない私」としては毎日お話をしています。 因みに人物を偽って近付いたりしている訳では無く、それが私だと彼女も分かっています。 (解釈不可能な意味不明な文だと分かっていますが、御了承願いたいです。) しかし一ヶ月が経過した現在、不安がないという訳では無く時折マイナスな想いを抱いてしまう事もあります。 それで、質問なのですが 今のまま返事の催促はせずこのまま彼女を信じ、待ち続けた方がでしょうか? それとも、やんわりと返事が欲しいと催促した方がいいのでしょうか? 彼女も今余裕が無く大変な事や、復縁という難しい状況であることも理解しているつもりです。 けれども類似した質問を閲覧し、その中に「返事がないのが返事」というものがあり 不安になってしまいました…。 どうか、ご意見お願い致します。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?