• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前から好きな友達に告白したら保留になりました             

前から好きな友達に告白したら保留になりました                              今年高校1年になる男子です  1週間ほど前に前から好きな友達に告白して1度OKをもらったんですが2日ほどしてから相手にこの気持ちが友達としてなのかどうか迷いがあえり軽く考たくないからとりあえず保留ってことにさせてと言われ、一応付き合ってるという形で返事は保留という形になったんですけど これはOKが来る可能性は高いのでしょうか?低いのでしょうか? また告白の結果を保留にするというのはどのような気持ちなんでしょうか? 今自分にできることは何でしょうか たくさんの質問申し訳ございません  回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • g-mani

結論からいうとまだ告白には早かったかもしれないですね。 彼女からすると友達って思っていた人から告白されて、 他に好きな人はいないけど質問者さまを彼氏にするまではいかないなぁ~どうしよう?と考えてしまったって事でしょう。 とにかく告白してしまった事は後戻りできないし、 ポジティブに考えるなら質問者さまの気持ちは彼女は知ってるわけで、 変に意識したりしないで今まで通り彼女と普通に接しつつ、 彼女に惚れられるように勉強や部活にがんばって男らしい所を見せる! 友達からステップアップできるといいですね! ご参考になれば幸いです。