返事が欲しい告白の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 先月末デートに誘って告白し、保留されました。小学6年生なので「まだ早いから成長したら返事する」と言われてしまいました。時間に解決してもらうためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 昨日ショッピングモールに行ってきた際、彼と一緒にいましたが、告白について触れることができず、余計に返事が欲しい気持ちが高まっています。どうしたらハッキリと返事を聞き出せるでしょうか?
  • マイナスに思われずに返事を聞き出す方法を教えてください。第三者を利用するのはバレる可能性があるため避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白を保留された。でもきっと返事をする気はない。

http://okwave.jp/qa/q9209583.html こちらに書かれているように、先月末デートに誘って告白し、保留されました。 保留と言っても一般的な「考えさせて」ではなく、小学6年生なので 「まだ早いから成長したら返事する」と言われてしまいました。 ですがきっと、時間に解決してもらおうと考えているに違いないです。 とても優しい人だから、私を傷つけないよう振らずに自然消滅させるつもりです。 それが私にとって1番残酷です。振るなら振ってほしいです。 でも嫌われたくないから返事も聞けません。 昨日クラスの男女数人で市外のショッピングモールに行ってきました。 その中に彼もいます。やっぱり私はいつも通り彼に話しかけることができず、 いつも通りに彼から話しかけられた最低限のことだけ話しました。 まるで告白なんてなかったかのように。 なので余計告白について触れにくいです汗 話し掛けようにもその子の隣には別の女の子がいたし、 チキンな私にはとてもじゃないけど話しかけられませんでした…。 それでもYESかNOかくらいハッキリさせたいです。 今は夏休みですが、少なくとも今年中には返事がほしいです。 どうすればマイナスに思われずに返事を聞き出せるでしょうか? 第三者を利用するのは大事になってしまいそうですし、なによりバレるのが嫌です。 回答待ってます>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

すごっ。これが恋する女の子の傲慢さよね。 私が辛いから答えを出して 私が恥ずかしいから他の人にはばれたくない 私が嫌われたくないからこれ以上言えない。 自分中心の押し付けの最たるものよ。 別にみんなそうだし恋する女の子はみんな同じだからいいんだけどね。 あなたはもう12歳(11?)の立派な大人候補生だと思っているだろうけど たぶん彼はそう思っていないわ。 小学生の「付き合う」っていったい何を指すの? 他の女の子とは違う扱いをして。毎日話して。私だけと一緒に帰って。 私を好きだと言って。私だけに優しくして。って感じ? そんなの無理よ。12歳程度の男の子にできるわけないわ。大人の男だってできないんだから。 好きってのは相手のことを考えてあげることじゃないのかな? 自分の気持ちを満足させる為に迫るのはもう少し大人になってから。 待てないような恋ならやめなさい。 迫って、周りに冷やかされて恥をかいて終わりにしたくなければ今は秘めておくべき。 「秘め事」は「恋」の同義語よ。 あなたが彼を好きなら彼を困らせない方法をとってね。 今仲良くできるなら彼に貴方を恋する気持ちが生まれるまで良い友達でいてあげてください。彼が女の子に魅力を感じる年齢になるまで好きでいてあげてください。 「あ~彼女ほしいなぁ」と思った時に最初に顔が浮かぶ女の子になるのよ。 それは口に出すのじゃなくかかわり方で表現して。 彼の家族や友達に嫌われない女の子でいてください。 貴方が成長すればもっと別の価値観も生まれるでしょう。 両想いなんて別にそう難しいことじゃないのよ。その状態を保ち続けるほうがもっともっと大変なの。貴方の気持ちが彼をタダの友達→好きに変わったように人は変わるのですから。 彼から貴方を好きだと思ってもらえるまで魅力的な女の子になれるよう頑張ってみてくださいね。

222211
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 なんだかすごく感動して涙が出てきました。 わかりやすい文章で、優しく叱咤…。すごくありがたいです。 結局木曜日に返事が来て、OKをいただきました。中学までですが。 これも回答者みなさんのおかげです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222175
noname#222175
回答No.3

私は小学生でもお付き合いは早くないと思います。彼もきっと早いと思っているのではなくて、ことわる口実にしたいだけではないのかな?と思います。でもやっぱり答えは聞きたいよね。よくわかります。それでもあせらずしばらく待つことが大事だと思うよ。彼が今告白にOKしてくれないのは、あなたと付き合うのが嫌なわけではなくて、何か時期が嫌なのかもしれないし、どんなに優しい人だとしても、付き合いたいと思わない人に返事を待ってとは言いません。たぶん、あなたのこと真剣に考えてくれてるってことだと思う。それに中学校になったら、クラスが違っても付き合ってる人はたくさんいます。むしろ他クラスとの方が多いくらいかな?だから、今年中に返事貰おうってあせる必要はないと思うよ。たぶん、今めちゃくちゃつらいと思うけど、負けずに頑張って下さいね。

222211
質問者

お礼

ですよね…やっぱり…。 いつか返事が聞けるまで、私は頑張るだけなんですね! ちゃんと彼も交際を考えてくれている思うだけで私は嬉しいです♪ 我慢は体に毒などと言いますが、ちょっと我慢してみようかと思います! ご回答ありがとうございました! 頑張ります!

回答No.2

これは、彼に答えを期待しないほうがいいと思います。 保留で逃げて終わらせようとしてると思います。 たぶん隙とか嫌いとか付き合うとか言うことを考えられないんだと思います。 それなのに答えを求めたら嫌われますよ。

222211
質問者

お礼

ですよね…。まぁ、そうだとは思っていました>_< でも、だからと言って「諦めて次の恋行け」なんて言われても 絶対に諦められないと思います。ずっと好きだと思います。 彼の姿を見るたび思いはどんどん膨らんでいるんです。 だからもうちょっとだけ、頑張ってみます! とてもいいアドバイスになりました! ご回答ありがとうございました♪