• ベストアンサー

返事が保留になってしまいました。

先日、二つ上の女性にドライブ帰りに告白しました。 知り合って1ヵ月位で、これまで二人で数回遊びに行ったりしました。 しかし、返事はその場でもらえませんでした。 「しばらく考えさせて。3週間後に連絡する」と・・・。 今までその場でイエスかノーの返事をもらってきたので、 かなり動揺しています。 以前の恋愛でなにかトラウマがあるらしく、「考えたい」と。 「嫌いな人と遊びに行かないよ」と期待させるようなことを言う反面、終始笑っていました(私には苦笑いに見えました)。 遊びに誘えば遊んでくれました。 一週間くらいあけて電話すると「連絡うれしかった」とメールが来たりもしました。しかし、よくよく考えると電話もメールも向こうからくれることはありませんでした。遊びに誘うのもいつも私でした。 さすがに今は電話はしにくく、メールをするのですが文面の変化は見られません。私の頭は???です。 逆の立場で考えると、その場で答えを出さないのはNOかなと。 しかし、期待を捨てきれないのが心境です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syamon9
回答No.6

こんばんは。 >向こうに余裕があって私は遊ばれているということでしょうか?それともこれから向こうが遊ぶということでしょうか? いえいえ、余裕で遊ぶというのはmondaymondayさんが思っているようなもてあそぶ(弄ぶ)と言う意味ではありません。おいしいものは後に取って置くという様な意味合いの切羽詰った状態ではないと言う意味です。 たとえばmondaymondayさんは既に経験していてわかっている事を、知り合いは経験した事が無くわかっていない時、mondaymondayさんの方が余裕があるでしょう。 その時相手ははやく結果が知りたいので焦って答えを知ろうとしますが、mondaymondayさんは既に答えを有る程度予測できているので焦って答えを知ろうとはしないはずです。つまり彼女は今この状態だと思います。

mondaymonday
質問者

お礼

結局連絡はありませんでした・・・。新しい人を探そうと思います。相談にのってくださってありがとうございました。

その他の回答 (5)

• syamon9
回答No.5

おはようございます。 ふたつ上だけあって彼女は余裕ですね。余裕のある時人は遊びます。mondaymondayさんもゲームなどしていて余裕のある時遊ぶでしょ。同じです。 >「嫌いな人と遊びに行かないよ」 これは本音です。しかもこんなセリフ好きな人にしか女の人は言いません。べらぼうに恋愛のベテランで無い限り・・・。 彼女が恋愛のベテランかどうかはわかりませんが、「3週間後・・・」と言う言葉からひょっとしたら今、別れかけている彼氏がいる可能性はあります。 こんな時男なら(押して押して、押しまくる)のです。押すも後悔、押さぬも後悔、ならば前向きに押して後悔すべきだと私は思います。きっとうまくいく筈ですよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。向こうに余裕があって私は遊ばれているということでしょうか?それともこれから向こうが遊ぶということでしょうか?

• myu2001
回答No.4

とりあえずしばらくすれば答えが出るのですよね? ここで安易に質問して、余計な知識を習得したら今よりもっと悩むと思いますよ。 彼女の事が好きなのでしたら、もっと彼女の気持ちを考えてあげてください。 例えば、『NOと言いたいけどあなたとの友達関係は続けたい』 などと思ってたときに、今まであなたから連絡してたのにいきなりしづらいからと言って連絡を躊躇してたら、 彼女は考えてしまうと思いませんか? トラウマがあるのでしたら、そのトラウマを払拭出来る様な安心出来る言葉を掛けてあげられませんか? 男だったら、こんな事で悩まずにもっと構えてください。 そんな小さな事で動揺してる男性に(まして年下)、安堵感は求められませんよ♪  

質問者

お礼

結局連絡はありませんでした・・・。新しい人を探そうと思います。相談にのってくださってありがとうございました。

回答No.3

こんばんは 心配な気持ちは、痛いほどわかりますが、まだ返事をもらっていないのに、あれこれ心配するのは止めましょう。 それまでは、今まで通りにしていましょう。 いい返事がもらえるといいですね。

質問者

お礼

• AIX
回答No.2

>「嫌いな人と遊びに行かないよ」と期待させるようなことを言う反面、終始笑っていました これは嘘じゃないと思いますよ。 誰だって嫌いな人とはメールや電話、遊びになんてとてもじゃないけど無理だと思います。 >しかし、よくよく考えると電話もメールも向こうからくれることはありませんでした。遊びに誘うのもいつも私でした。 私もこのタイプです。好きな人でも自分から連絡をとろうとは絶対にしません。っていうかできないんです(^_^;) 彼氏にすら自分からは連絡しません。 もしその女性が私と同じタイプなのであれば、以前のように電話やメールをしてあげたほうがいいと思います。

質問者

お礼

結局連絡はありませんでした・・・。もう新しい人を探そうと思います。相談にのってくださってありがとうございました。

• 0908mari
回答No.1

必ずイエスと言ってもらえる自信があって告白したから動揺しているのだと思いますが 今までその場で返事をもらってきたからと言って、どうしてそれを当然のことと考えるのでしょうか? トラウマがあると言うのなら彼女のペースがあるのだと思います。 彼女の傷も含めて好きになったのなら素直に3週間待ってあげたらいかがでしょうか? 焦らないことが肝心です。

質問者

お礼