0908mariのプロフィール

@0908mari 0908mari
ありがとう数18
質問数1
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2004/05/26
  • 結婚!?彼の経済状況。

     付き合って、来月で8ヶ月目になる人がいます。  彼は26歳で同じ歳、大手外資系製薬会社のMR3年目で、去年、転勤してきた、転勤族です。  私は、シングル・マザーで、子育てや仕事に日々忙しいので、結婚に繋がる恋愛以外に、エネルギーを使っている場合ではありません^^;。  知り合って、翌日にはデートをし、その後すぐ、お付き合いが始りました。息子(3)も慣れて、もう、恋人という感覚とは、ほど遠く、私も家庭的になろうかと思っています。 そこで、彼がいつも使っているクレジットカードの明細書がそこにあったので、気になり見たのですが。。。 請求額¥20万弱が、ここ数ヶ月続いているようなんです。 カードは他に、2・3枚使い分けています。  彼の、年収や月収は全くわかりません。   大手外資系製薬会社のMR3年目って、お給料いくらぐらいなんですか?月々、そんなに支払っていても、十分にやっていける額なのでしょうか?  自分以外の、金銭感覚ってわからないので、教えてください。

  • セックスフレンドのような彼と

    年に3度くらい会っていて、今までは私の家の近郊にJRで来てもらっていたのですが、仕事が夜でキツイから、これからは私に来て欲しいと最近、言われたました。来てくれないなら、もう会わないと言われました。片道、家から2時間くらいかかります。行ったほうがいいのでしょうか?

  • 付き合うって・・・?

    何度か、相談させて頂き、みなさんの応援に毎回、 励まされています。ありがとうございます。 最近、気になる人が出来ました。 同じ職場の人です。 カレとは面識はあったのですが、なかなか話す機会が ありませんでした。 ある日職場全体の飲み会があり、そこでカレと 少しだけ話す事ができました。 それからすこしずつ、カレと話す様になり、先週末 2人で飲みに行きました。そこでカレにまだ君のことは よくわからないけど、すごく興味あるし、気になる 存在だといわれました。 それから毎日電話はくれます。 ただ1つ問題があります。それは先週末飲みに行った時に 体の関係を持ってしまったことです。 私的にはこういうことがあって、ものすごく 今までに増してカレが気になってしまって・・・。 でも、付き合ってないんですよね・・・。 カレはもっとお互いをよく知っていかないと・・・ と言います。そして、今週末も2人で遊びに行きます。 これって・・・微妙ですかねぇ?

  • 待つべき?別れるべき?

    私も彼氏ももうすぐ30歳です。 彼は、有名大学を院まで卒業して今は大手企業に勤めています。 最近、出産の年齢的問題も考慮して、そろそろ結婚したいな~と私は思いはじめました。 しかし、彼は今でも十分立派な企業に勤めて生活には何の問題もないのですが 「今の会社で一生使われて終わるのはイヤだ」とか言って 急に来年法科大学院の試験を受けて弁護士をめざす…と突拍子もないことを言い出しました。 そんなに簡単にいくはずもないことはわかってますが もしうまくいっても、最短で大学院3年それから司法試験…ですよね。勉強漬の毎日が続きます。 なんだか彼の将来に私はいなくてもよさそうな気がしてきました。 夢の多い人で、会社を辞めて一年位海外放浪をしてみたいとかも 言っています。(しかも結構本気で冒険家になりたいようで…。 それもあって、企業に雇われの身だと自由に動けないので、弁護士の資格が欲しくなったみたいです。) これが、全く受かる見込み無しなら「そんな夢みたいな…」と突っ込めもしますが、 成績もよく今も独学で英語もペラペラになるほど勉強家だったりするので、 合格の可能性0%というわけでもありません。 今まで私もあまり結婚に興味はなかったんですが、 彼を見てると、たとえ結婚できてもものすごく先になると思えます。 今の彼には「結婚はデメリットだらけでメリットはほとんどない」という考えしか無いようです。 皆さんだったら、待ち続けますか?別れて結婚できる人を探しますか?

  • 口説いてきた人の側に・・・・?

    マイホーム計画で思いもしなかった壁にぶちあたりました(>_<) 購入希望エリアに半年以上前に 私を口説いてきた男性の家(持ち家)があります。 ママ友の旦那さんから告白されたのですが きっぱり断って最後は「次連絡してきたら奥さんにばらします」と 脅して(?)その後は連絡はありません。 彼から告白されたことはうちの旦那も彼の奥さんにもばれてません。 なぜその友人宅が購入希望エリアに入ったかと言うと この近辺ではかなり安い地域に入るんです。 第一希望エリアは子供の学区を考え今のエリアなのですが 友人宅は駅を挟んで反対の地域で安いんです。 我が家の金銭事情では「高い」と言われる今のエリアで 探す事はまず不可能。 主人の仕事を考えるとどうしてもここから3キロ圏内でしか 考えられないのですが ここを中心に上下左右に区切ると「高い」場所はここを含め3箇所。 残りの一つが友人宅エリアになります。 (駅を挟んで区が変わるので地価も変わる) 安い物件を探してますが、やっぱり常識で考えて 口説いてきた男性の近くに住む事になるのは避けたいのですが 金銭的事情や、この辺りでしか探せない事情を考えると どうしても・・・・ 私自身、相手からの気持ちは迷惑以上のなにものでもなかったので 正直、マイホーム計画にまで影響が出てくるなんて 腹立たしくも思うくらいです。。。 どんな事情があっても その友人宅を希望エリアに入れることは避けるべきでしょうか? 相手も家庭を持ってるし、2度もお馬鹿な事をしたんだから もう今後は何もない。。。とも思えますが・・・ そのエリアを外すと物件価格は800-1000万以上、上がります。 100-200万で済むんでしたら迷わず避けるんですが。。。 皆様ならどうですか? どれだけ高くても避けるべきでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#13442
    • 恋愛相談
    • 回答数5