dental2003のプロフィール

@dental2003 dental2003
ありがとう数59
質問数27
回答数20
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
38%
お礼率
16%

  • 登録日2003/08/24
  • レーシック手術と同窓会。 どうしても…

    レーシック手術の4日後が大事な大事な同窓会です。 初恋の人が来るので、アイメイクをどうしてもしたいのです。 顔が全てな訳じゃなく、綺麗にきちんと大人の女になった所を一目見てもらいたいんです…。 レーシック手術は親に勧められて、まさか術後にサングラスやらアイメイク禁止やら目を洗っちゃ駄目やらがあるとは思わず…。 親も把握していなかったのか、私が調べて問い詰めるまで、サングラス無しで大丈夫と言っていました(以前受けた知り合いの方がサングラスをしなかったらしく;) 手術はもう決定事項です。同窓会はクラスではなく学年でのもので規模が大きく、次があるかも分かりません。 サングラスは向こうへ行ったら外しても平気だけれど、アイメイクはまずいでしょうか…? どうしてもどうしても行きたい。そしてもう一度3年間の片想いを実らせたい。 レーシックについて、経験…または知識のある方、どうかお返事をお願い致します…!!

  • 口臭について

    高校生の男です。 私は彼女にキスをいろんなところにいっぱいします。 だから口臭、唾液のにおいも気になっています。 なので彼女が自分の口臭、唾液のにおいが気になっていそうで不安です。 そこで 口臭対策、予防…色々教えてください。 例)詳しいハミガキの仕方など… 口臭対策、予防に効くガム… 口臭対策、予防に効くオススメのハミガキ粉… 色々な回答まっております。 よろしくお願いします。

  • セラミックの歯が欠けました

    数年前にセラミックで差し歯を4本作りました。 歯科医では、保険で出来る差し歯は数年で駄目になるので高いけどセラミックを勧められたので作りました。 しかし、5年強でそのうちの2本が欠けて再度作り直しました。(治療費は無料だったのだが・・・何故無料だったのか?) そこで質問です。同じ事を経験した方いますか? また、専門の方(歯科医、技工士)でアドバイスありますか? この歯科医に以降も通院して大丈夫でしょうか? よろしくお願いしまう。

  • 口内炎

    口内炎が急に出来たのですがなんと8コも・・・ 舌に1コ下の歯の歯茎に5コ右上に2コです。痛いしこんなに出来たのもはじめてて何か病気ではないかと不安です。詳しい方教えてください。最近体調が良くなく慢性胃炎もひどいですが関係ありますか?

  • 歯学部卒業後の進路について

    現在、国立大歯学部の6年生です。実習は月末で終わり、試験勉強をし国家試験を受け、その後1年研修医をすることになります。 質問番号3198290の方が質問なさっているように、歯科医はこれから益々厳しくなっていくようです。一般歯科はどこも飽和状態で食べていくのさえ厳しくなっていくようで、とても不安です。 卒業後の進路ですが、大学院に行って矯正歯科の認定医の資格をとろうかと思いますが、どうでしょうか? 国立は症例が少ないので、東京の私立大の大学院に学ぼうと思っていますが、最低でも3年、学費をかけて認定医を取ってもその先の展望は どうでしょうか? 男性なら口腔外科とかいう選択肢があるかと思いますが、女性であまり体が丈夫ではない為、無理です。 この選択について、業界に詳しい方のアドバイスをお願いします。