coco0518のプロフィール

@coco0518 coco0518
ありがとう数288
質問数65
回答数28
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
9%
お礼率
70%

  • 登録日2004/05/30
  • ソフトバンク戦のチケット

    こんにちは^^ 6月16~17日の巨人との交流戦のチケットを取りたいと思っています。 インターネットで取るにも、「ローソンチケット」や「ぴあ」に登録しなければなりませんよね。「ローソンチケット」は有料だし、「ぴあ」は決済方法がちょっと...。 1番ベストな方法(簡単かつ取れやすい)って何でしょうか? 発売は4月25日の平日で、私は学生なので学校があります。やっぱりお昼頃には完売とかになっちゃうんでしょうか? お願いします。

  • 野球ファンとの意思疎通に、最低限の知識

    私はこれまで野球に全く縁がない人生を送ってきました。辛うじて基本的なルールは知っていますが、野球の試合を見ようと思って見た事は一度もなく、新聞のスポーツ面も見た事はありません。家にテレビが無いので、このような事になりました。 特に問題なく生きてきたのですが、今度の上司が野球ファンなのです。初めて一緒に飲んだときに、部下とコミュニケーションを取ろうと気を使ってくれたのでしょう。 上司「君はどこのチームが好きかい?」 私「(本当は野球のことは全く知らないが、野球のことは全く知りません!などと言うのもあれだし・・・)巨人が好きです。」(巨人は知ってた) 上司「最近の巨人は云々かんぬん」 私「そうですよね(いかん、何言ってるかわからん)」 (中略) 上司「君は本当に巨人ファンかね?」 私「・・・すいません」 このように、気まずい空気が流れました。せっかく上司が話題を振ってくれたのに、その話題にまったくついていけなかったことが、残念でなりません。 多分上司は、私が何処かの野球チームが好きなものだとの期待で話を振ってきたようです。その期待を裏切ってしまいました。 今後このようなことがないように、最低限の野球知識を身につけたいのです。ただし、野球そのものには全く関心がないので、できるだけ短時間で必要最低限と野球知識を身につけ、野球の会話を理解して聞きたいのです。 さて、ここで野球ファンの皆さんに伺いたいのは 一般人に、どの程度の野球知識を持っていると期待して話をしますか? どんな知識を持っていれば、野球ファンの話が理解できますか? また、その知識はどこから手に入れれば良いですか? できるだけ短時間で修得できる方法を希望します。

  • 年齢で結婚を意識するのはおかしいですか?

    29歳の私には3つ下で社会人2年生の彼氏がいます。交際・遠恋歴5年目になります。 ここ1、2年友達の結婚や出産を目の当たりにしてきて、むくむくと願望が出てきていました。でも、彼氏が社会に出て間もないと言うことでずっと自分の気持ちに気付かない振りをしてきました。 だけど先日、もしかして妊娠?という問題が起こり(してはなかったです)、その流れで思い切って結婚を口に出してみました。5年付き合ってきて初めて結婚の話題をしたのですが、その第一声が『そんなにしたいん?なんで?』でした。私は『年齢も年齢だし』みたいなことを言ったら『年齢で結婚したいん?』と『そんなこという人だと思わなかった』とも言われました。そして『給料も安いし無理』や『俺のこと考えてくれてない』とも言われました。 私は、結婚したいのは彼を好きなのは大前提であることと、彼のことを考えてきたからこそ、今まで結婚の話題を避けてきたことを伝えました。負担になるだろうなと思っていたし、学生や新入社員に言うべきことじゃないと分かっていたことも。 でも彼は『無理』と言い、『一人前になるまで無理。いつになるか分からんけど』と言いました。私を好きだし、いつか結婚するつもりではいるみたいです。 でも、私にも小さいながらも結婚に夢や希望を持っているし、出来るなら30までに結婚したいし(無理だけど)、年齢を気にするのって自分勝手ですか? 遠恋を5年続けてて、早く一緒に暮らしたいと思うのはおかしいですか?ちなみに、同棲は考えていません。 付き合っていく自信を少しなくしています。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#24246
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 男2人で歌う曲でいいもの知ってますか?

    タイトルどおりなのですが、男2人で歌う曲でお勧めありますでしょうか。なんでもいいです。ハモリの曲でもラップでもとにかくみんなが楽しくなるようなものだといいです。

  • 僕等がいたや砂時計のような漫画

    僕等がいたや砂時計のような漫画探してます。 よろしくお願いします。