• ベストアンサー

返事を求めてもいいでしょうか?

当方20代後半の男です。 4月後半に飲み会でコンパで一人の女性(20代後半)が気になったので連絡先を交換しました。 連絡頻度は、彼女はメールが苦手なようで、電話を週1くらいで1時間程度しています。 そして、今までにデートを3回ほどしました。 (一回目はご飯のみ、二回目はイベント、三回目は県外に日帰り旅行) デートは毎回楽しんでくれていたようなので、三回目のデートの帰り際に告白をしました。 その場では、彼女は返事に困ってたので、こちらから「またの機会でいいから教えてください」と話しました。 それから約2週間が経とうとしています。 彼女はあまり異性と付き合ったことがないと話していたので、色々考えているのかなと思っているのですが、2週間は少し長いかなと。 1週間程度で連絡をくれるものだと思っていたので、戸惑っています。 こちらから連絡して返事を求めにいっても良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 電話やメールで返事をもらおうとするとどうしてもいやらしく聞こえてしまうものだと思います。ちょっとおしゃれなデートコースを用意してもう一度告白してみるほうがポジティブな感じがでていいと思います。 「もう一度いうけど好きです。付き合ってください。」ぐらいのほうが「告白の返事を聞かせてください。」というより好感を得れるのだと思います。

3kicy682
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度デートして、再度告白してみます。

その他の回答 (2)

• precog
回答No.3

奥手な人にアクションや約束を要求したらダメです。それは勇気の要る事ですから。 No.1の方のおっしゃるように、ステージを用意してあげましょう。 というか、ムードムード!!

3kicy682
質問者

お礼

ありがとうございます。 ムードがいいデートコースを考えて誘ってみたいと思います。

回答No.2

とりあえずは直接返事を求めずに、また遊びに誘って、一緒にいる時に訊ねてみるという形のほうが良いと思います。

3kicy682
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、すぐに返事を求めることは止めたほうが良いんですね。 また会った時に告白して、雰囲気が良ければ聞いてみたいと思います。