myu2001のプロフィール

@myu2001 myu2001
ありがとう数2,786
質問数338
回答数3,163
ベストアンサー数
394
ベストアンサー率
18%
お礼率
86%

  • 登録日2001/06/30
  • 専門学校の願書の添削をお願いします。

    皆様お世話になっております。 新たに書き直しましたので、参考にしたいので添削していただけませんか。 よろしくお願いいたします。 因みに、文字数は300字程度なので簡潔に書かないと難しいです。(できるだけ詳しく記入しないといけません。) (1)本校に進学しようと思った理由は何ですか。 貴校の進学への決め手になったのは、2年間で数回のインターンシップをはじめ、就職に対して力を入れているところに魅力を感じ、環境と設備が充実している点などにも高い関心を持ったところです。 美術科の高校を卒業して、やりたいことが分からない、これと言って目標もない、自分がどうしたいのか明確なヴィジョンが見えていなかったため、企業に所属して働くのではなく、できるだけ自由に行動できるアルバイトに数年間従事していました。 しかし、「このままでいいのだろうか」という思いとこの先どうなるのかという不安もあり、将来のことを考えると、美術科の高校での勉強を活かした職に就きたいという思いを改めて持ちました。 絵は数年描いてなかったのですが、貴校のオープンキャンパスに参加させていただいた時に、やはり絵を描くのは楽しい、好きだという気持ちを思い出しました。この好きな絵を一生の仕事としたいと思い、改めてデザインの勉強をしたいと考えました。 以上のことから、貴校への進学を強く希望いたします。 (2)志望コースを決めた理由は何ですか。 高校の頃からデザインに興味がありました。しかし当時は現実的な仕事に結びつけることができませんでした。 社会人となってからもデザインに対する想いが忘れられず、今一度自分自身と向き合った結果、デザインを本気で学び直したいと思い、ビジュアルデザインコースに決めました。 (3)本校に入学後の抱負および卒業後の目標について述べてください。 入学後は意欲的に学習することはもちろん、限られた時間のなかで自ら積極的に行動し、資格取得にも励みながら沢山のことに挑戦して有意義な学生生活を送り自分を高めていきたいと思います。 現在の卒業後の目標はグラフィックデザイナーになることですが、貴校で学びながら、自分にできることを新たに探したいと思います。

  • 大学2年生ハタチ。彼氏いない歴=年齢。引きますか?

    閲覧ありがとうございます。大学2年生のハタチです。 私の両親は、大学で知り合い、付き合い、それがお互い初めての彼氏彼女で、そのまま結婚しました。結婚して30年近く経った今もとてもラブラブです。そんな両親が大好きで憧れです。 だから、初めて付き合った人と結婚するのが私の夢で、それが理由で、今まで彼氏を作ったことがありません。好きになった人がいても、結婚したいとまでは思わなくて、告白しませんでした。告白してくれる人がいても、その人と結婚したいとまでは思えなくて、断ってきました。 付き合ってみなければわからない、というのは十分承知なんですが…。 そこでみなさんにお聞きしたいです。 ハタチで彼氏がいたことないのって、正直どう思いますか? やっぱり引きますか? 今、大学に、結婚したいと思えるくらい好きな人がいます。結婚したいと思える人と出会えたのは初めてです。 その人がこのことを知ったら、引いちゃうんでしょうか。 回答お願いします。

  • 大人は社会の実態を若者や子供たちに伝えたいですね

    いろんなところで若者や子供たちに聞くと、社会の実態をあまりにも知らないと感じます。 実際の社会を知らないために、若者同士、学生同士、子供同士で非現実的な認識をもってしまいます。 そのために、彼らは実際に社会に出るとかなり戸惑うようです。 家庭でも、学校でも、いろんな機会を通して社会の実態をたくさん伝えたほうがいいと思うのですが。 大人の皆さんはいかがお考えでしょうか。

  • タクシー運転手

    都内以外の郊外でタクシーの運転手に転職したいと考えております。 二種免許も無く、歳も若くは無いので採用されるかわかりませんが…。 ところで教えて頂きたいのですが、タクシーの求人に固定給15万円とかありますが、 ほんとにこんなに固定給がもらえるのでしょうか? 極端な話、お客さんを乗せ無くても固定給で15万円も保証されていることになります。 歩合制が普通だとは思うのですが、こういう会社は怪しいと考えるべきでしょうか?

  • 転職後の苦労した事や良かった事は何ですか

    地元採用で38歳17年目機械関係業務の者す。転勤は避けられない部署で今年以降が怪しいです。 (1)隣県に無くマイホーム(30年ローン)があるので 転勤すると2重生活費 (2)妻の強い要望で子供2人の環境を変えたく無い(年長、年少) (3)転勤しても今の会社に戻れる保証無し (4)単身だと都合で自宅に帰れない(月一回でも難しい) (5)会社方針なのか、辞令が直前まで分からない(事前打診が無く検討余地無し) 幾度も家族会議をやりましたが、互いに転勤ははっきり無理と結果が出て年収は落ちるけど、辞める方向で固まり水面下で職安に登録し情報収集はしてますが、大概は今より100万以上減収で定年まで年収が大きく変わらない条件は、自分のわがままで会社辞めるので仕方ありません。 どんな職種に付くかは漠然としてますが38歳なんで立場は厳しいですが、転勤された方の経緯と、現状をお聞かせ下さい。 また見えない点で家族4人生活していくで預貯金がどの位あり、子供に今後どの位お金が掛かるのか、各家庭で違うとは思いますが参考にお聞かせ下さい