• ベストアンサー

転職後の苦労した事や良かった事は何ですか

myu2001の回答

• myu2001
回答No.3

元就職関係の仕事をする者です。 質問文が抽象的すぎて、主題がよくわからないのですが、 要は貴方は転職したい、転職した場合どんな苦労があるか? ということで回答させていただきます。 何事も事前準備は必要だとは思いますが、 実際なにも決まってないのに騒いでるだけですよね? 転勤が決まってからでも遅くないのでは? キャリアアップの転職なんて、あまりないのが現状です。 しかし、貴方のスキル次第では現状水準まで戻すことは、 数年で可能な会社も多いのも現実です。 転勤も決まってないのに、転職を考えて、転職先の心配ごとを 考えるのは、順番を間違えてませんか? まず、貴方に何ができるのか? 仕事は何があるのか? 転職したいのだったら、そこを考えるべきかと。。。 まぁ、まず転勤が決まることが先ですけどね。 それから考えてください。 今貴方が考えてることは、全て無駄な考え事ですから。