告白保留後の行動

このQ&Aのポイント
  • 告白保留後の行動について、どうすべきか悩んでいます。
  • 2回目のデートで夏祭りに行った相手への告白が保留されました。
  • 相手は男性経験がほぼなく、真面目で明るいタイプです。返事を考えているとのことですが、LINEで未読スルーされています。どのような行動をすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白保留後の行動

どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

気軽に会えない事はプラス。彼女にとってプラス。自分を守れるから。あなたの対応は本当に惜しい。せっかく楽しい一時を共有してきた二人。あなたに必要なのは、その楽しい時間を二人の貯金として丁寧に持ち帰る事だった。持ち帰って、お互いにそれぞれの場所で楽しかったなと振り返る事が出来て、初めてそれは経験の貯金になる。あなたは貯金を作る事無く告白してしまった。彼女目線で言えば、あなたと過ごした楽しい時間の貯金が溜まる前に告白された事になる。だから返事は保留だった。これで欲張らずにしっかり楽しい時間を持ち帰って、お互いの共通の話題からコミュニケーションが更に温まって。そんな体感の変化を感じた後の告白だったら、おそらく前向きな返事をもらえていた。そういう意味ではとてももったいない。それこそ今までは、どちらかといえば彼女の方があなたに提案型の向き合い方をしていた。彼女のようなタイプは自分のペースで縮めて行ける距離感には前向きだけれど、相手から距離感を縮めようとされると一気に固くなってしまう。あなたの告白は、彼女のタイミングを奪い取って、自分のタイミングに入れ替える行動と同じ。だからこそ彼女側の動きが止まってしまった。その後心配になって追撃デート提案をしたり、焦っていないと偽って返事の有無を急かしたり。それって完全にあなたのマイペース。今彼女が動いていないのは自分のペース&スペースを守る為。幸いにも別の学校で学校を合わせる確率は少ない。今の彼女は自分を守りながら過ごしている。言われてみてどう?彼女からすれば、今後あなたからどんどんマイペースを投げつけられると思っている。あなたのペースで持ち出された告白や交際に、彼女自身自分のマイペースやスペースは作りにくいと思っている。ある意味告白したタイミングがあなたのマイペースなら、こうしてう~~~~んと時間を取って考えているのは彼女のマイペース。仮に返事が前向きでも、これだけ間を空けられたら良くも悪くもあなたは興奮出来ない。直ぐに彼氏彼女として臨戦態勢になる事は選べない。これだけ温度差がある時点であなたも慎重になってしまうから。慎重になる=あなたからのマイペースが持ち出し難くなる。それが彼女側の狙いといえば狙い。仮に考えて良い返事をするとしても、じっくり寝かせる事で実質あなた側のマイペースを無効化し、返事をする彼女側のマイペースで事を進めていく。それが彼女の考えだ、という事。男性として彼女をリードする力強さと、彼女側の心の自発性を奪い取るマイペースはイコールじゃない。彼女のようなタイプは自分のペースで増えていく親近感には前向きだけれど、相手の方から強く求められる、自分が望む以上に大きく求められる相手にはとても慎重。ややネガティブ。こうして書き込んでみたからこそ、今の時間を返事待ちという被害者感覚で過ごさずに、しっかり彼女にタイミングを与える(戻す)。その目線で穏やかに過ごしておく。そわそわ待ち構えていたら、彼女はあなたに対してマイペースを見つけられないから。今こそ彼女から見た自分という目線を大切に、乱れた心を整える良い機会にする事。大切にしてみて☆

msk2031250
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (6)

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>未読スルーされて5日経ちましたこれからどう行動すべきですか? もう暫く我慢してください。時間が経過しても相手から連絡が無いようなら、貴方とのお付き合いはNGだったという事と思った方が宜しいです。今の雰囲気は恐らくYESではなくNOの方だと思います。 相手にそもそもその気は無かったのだろうと思います。それか迷っているのかもしれません。

• tmtm77985
回答No.6

彼女からの連絡を待ちましょう。どっしり構えて器の大きい所を見せるのです。このまま二人の関係は終わりということはないので、必ず何かしらのイベントはあるはずです。過去のデートでの様子を考えるとたぶんOKをもらえると思いますよ。ただ彼女もじっくり考えてるのでしょうね。今はつらくても待機です。

noname#252795
noname#252795
回答No.5

あなた次第です

• keizo99
回答No.4

結局は、返答を追いもとめられている、感じだと思います、初めての異性からの告白に、どうゆう返事をすればよいか、迷っていると思います、だから、追い立てるような返事、返答は後回しにしよう、彼女にこないだの、君への告白は嘘ではありませんが、貴女の返答は、あわてないで、貴女がその気持になったときでよい、僕わ、ゆつたりまちますよて、 、 それと、デイトの誘いべつだから、返事まつている、もしも、迷惑なら迷惑といつてください、終わりにしますので、返信ください、とでも連絡してみたらどうですか、

• tuyosik
回答No.3

悩まない、きづく。嫌にならない。好きにならない。与える。慈しむ哀れむ、ほめる、放っておく。助ける、害さない。気軽に。

• Granpa1969
回答No.1

とにかく待ちましょう。 相手のペースを見守るのも、器の大きさを示しますよ。