告白保留後の行動

このQ&Aのポイント
  • 告白保留後の行動について、どうすべきか悩んでいます。
  • 2回目のデートで夏祭りに行った相手への告白が保留されました。
  • 相手は男性経験がほぼなく、真面目で明るいタイプです。返事を考えているとのことですが、LINEで未読スルーされています。どのような行動をすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白保留後の行動

どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

気軽に会えない事はプラス。彼女にとってプラス。自分を守れるから。あなたの対応は本当に惜しい。せっかく楽しい一時を共有してきた二人。あなたに必要なのは、その楽しい時間を二人の貯金として丁寧に持ち帰る事だった。持ち帰って、お互いにそれぞれの場所で楽しかったなと振り返る事が出来て、初めてそれは経験の貯金になる。あなたは貯金を作る事無く告白してしまった。彼女目線で言えば、あなたと過ごした楽しい時間の貯金が溜まる前に告白された事になる。だから返事は保留だった。これで欲張らずにしっかり楽しい時間を持ち帰って、お互いの共通の話題からコミュニケーションが更に温まって。そんな体感の変化を感じた後の告白だったら、おそらく前向きな返事をもらえていた。そういう意味ではとてももったいない。それこそ今までは、どちらかといえば彼女の方があなたに提案型の向き合い方をしていた。彼女のようなタイプは自分のペースで縮めて行ける距離感には前向きだけれど、相手から距離感を縮めようとされると一気に固くなってしまう。あなたの告白は、彼女のタイミングを奪い取って、自分のタイミングに入れ替える行動と同じ。だからこそ彼女側の動きが止まってしまった。その後心配になって追撃デート提案をしたり、焦っていないと偽って返事の有無を急かしたり。それって完全にあなたのマイペース。今彼女が動いていないのは自分のペース&スペースを守る為。幸いにも別の学校で学校を合わせる確率は少ない。今の彼女は自分を守りながら過ごしている。言われてみてどう?彼女からすれば、今後あなたからどんどんマイペースを投げつけられると思っている。あなたのペースで持ち出された告白や交際に、彼女自身自分のマイペースやスペースは作りにくいと思っている。ある意味告白したタイミングがあなたのマイペースなら、こうしてう~~~~んと時間を取って考えているのは彼女のマイペース。仮に返事が前向きでも、これだけ間を空けられたら良くも悪くもあなたは興奮出来ない。直ぐに彼氏彼女として臨戦態勢になる事は選べない。これだけ温度差がある時点であなたも慎重になってしまうから。慎重になる=あなたからのマイペースが持ち出し難くなる。それが彼女側の狙いといえば狙い。仮に考えて良い返事をするとしても、じっくり寝かせる事で実質あなた側のマイペースを無効化し、返事をする彼女側のマイペースで事を進めていく。それが彼女の考えだ、という事。男性として彼女をリードする力強さと、彼女側の心の自発性を奪い取るマイペースはイコールじゃない。彼女のようなタイプは自分のペースで増えていく親近感には前向きだけれど、相手の方から強く求められる、自分が望む以上に大きく求められる相手にはとても慎重。ややネガティブ。こうして書き込んでみたからこそ、今の時間を返事待ちという被害者感覚で過ごさずに、しっかり彼女にタイミングを与える(戻す)。その目線で穏やかに過ごしておく。そわそわ待ち構えていたら、彼女はあなたに対してマイペースを見つけられないから。今こそ彼女から見た自分という目線を大切に、乱れた心を整える良い機会にする事。大切にしてみて☆

msk2031250
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます

その他の回答 (6)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>未読スルーされて5日経ちましたこれからどう行動すべきですか? もう暫く我慢してください。時間が経過しても相手から連絡が無いようなら、貴方とのお付き合いはNGだったという事と思った方が宜しいです。今の雰囲気は恐らくYESではなくNOの方だと思います。 相手にそもそもその気は無かったのだろうと思います。それか迷っているのかもしれません。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.6

彼女からの連絡を待ちましょう。どっしり構えて器の大きい所を見せるのです。このまま二人の関係は終わりということはないので、必ず何かしらのイベントはあるはずです。過去のデートでの様子を考えるとたぶんOKをもらえると思いますよ。ただ彼女もじっくり考えてるのでしょうね。今はつらくても待機です。

noname#252795
noname#252795
回答No.5

あなた次第です

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

結局は、返答を追いもとめられている、感じだと思います、初めての異性からの告白に、どうゆう返事をすればよいか、迷っていると思います、だから、追い立てるような返事、返答は後回しにしよう、彼女にこないだの、君への告白は嘘ではありませんが、貴女の返答は、あわてないで、貴女がその気持になったときでよい、僕わ、ゆつたりまちますよて、 、 それと、デイトの誘いべつだから、返事まつている、もしも、迷惑なら迷惑といつてください、終わりにしますので、返信ください、とでも連絡してみたらどうですか、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

悩まない、きづく。嫌にならない。好きにならない。与える。慈しむ哀れむ、ほめる、放っておく。助ける、害さない。気軽に。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.1

とにかく待ちましょう。 相手のペースを見守るのも、器の大きさを示しますよ。

関連するQ&A

  • 告白の返事などは返ってくるでしょうか?

    家の前で告白して考えさせてと言われ数日後デートに誘うと突然6日未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません 真面目で明るいキャラなので意外でした 恐らく男性経験はほぼないと思います 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしてました LINEはブロックされてません インスタはフォロー外されてません 返事は又は関係ない返信など返ってくるのでしょうか

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 告白の返事がありません

    直接告白して保留され後日デートに誘うと突然1週間未読スルーする女性の対処法や心理など教えてください 会って返事すると言ってましたが既読がつきません

  • 告白を保留され辛い状況です。

    好きな女の子に告白し、1週間経ちました。 彼女とは4回ほどデートや毎日ラインしていくに従い、非常に共通点があり、相手もかなり私に心開いてくれている様子でだんだんと気になって行きました。 しかし、告白した際は相手は非常に驚いておりそういう対象としてみていなかったと言われ、返事はするから少し待っててほしいと言われました。 普段と変わらぬ態度で接し、返事も急がなくていいからとは言いましたが、自分で言ったにもかかわらずかなり辛いです。 現在はいまのところ友達感覚的なラインは続いていますがその話題には触れていません。 ご飯行こうとも誘いましたが、相手は予定があり直近では会えなさそうです。 保留にする人は何を考えているのでしょうか。 今はぐっと堪えて友達感覚で接するべきなのか、どうすればいいのかわかりません…

  • 年上男性に告白して再保留されました。

    当方、27歳の♀です。3週間前に職場の年上男性(33歳)に告白しました。 まさか私が、相手のことを好きだとは知らなかったようでかなりビックリされました。 もともと、8/3に2人で夏祭りに行く約束をしていたので、その時に返事もらえることになりました。 当日になり、お祭りはすごく楽しめたのですが、 相手の方から『告白の返事だけど、今度でいい?』と言われ、再保留されました。 理由について聞きたかったのですが、聞ける雰囲気ではなかった為、わかったとだけ伝えています。 一度保留にし、告白から三週間も時間が経過しているのに、再度保留にするというのは、相手は私のことをどう思っているのでしょうか? OK出さない時点で脈はないと思いますので、振られたものと判断しています。 諦めることにし、次に向けて新しい恋を探そうとおもいますが、皆様の意見を聞いてからスパッと諦めようと思います。 なお、相手とは2人っきりで月1でデートをしたり、仕事帰りに飲みに行ったりする仲です。 そのうえ、非常にシャイな男性です。 遊んだあとに、相手から楽しかったと言われたことがありませんでしたが、今日のメールでは初めて楽しかったとメールがきました。 そして、私の浴衣姿も似合ってたと書いてあり、期待してしまう自分がいます。 そこで、以下の3点についてお教えの程お願いします。 1)再保留された場合にどうすればいいのか? 2)再保留は諦めるべきなのか? 3)再保留した男性の心理 お忙しいところ恐れ入りますが、回答お願いします。

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白、保留中・・

    私 : 27歳男 相手: 28歳女 です。 結婚相談所で知り合った付き合う前の方に 1週間前の3回目デートで告白し保留されました。 その時は、「ちゃんと返事しますので少し時間を下さい」 といわれました。 それまでのデートでは、笑い話もあれば沈黙もありといった 感じでそれほど盛り上がった感じではなく 告白が早すぎたかなという後悔が少しあります・・ 今日までの1週間、普通のメールの返信はあるのですが デートに誘ったメールの返信はありません。 彼女は長女でしっかり者の性格なのですが これは保留中は会わずに考えたいということなのか もうあまり会う気はないのかどうなんでしょうか。。。?

  • 告白保留された後会いたいと言われた

    男子高校生です 2回目のデートで直接告白して考えさせて、返事は直接言わせてと言われ 後日普段通り話をして数日後デートに誘うと 未読無視、告白の返事はどの位か聞いても未読無視そこから2週間ほど未読無視をされ その後相手から無視してごめん、悩んでた、直接会って話さないといけない事があるから会える?、自分勝手でごめんと来ていました 相手は真面目で明るい女性です どのような返信をするか、どの様な心理なのかなど参考程度にアドバイスお願いします 自分はそもそも相手のことを人として好きなので友達関係には最低でも留めたいと思ってます 今自分は振られてもしょうがないというメンタルです

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。