• 締切済み

告白保留中の行動について

告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

みんなの回答

回答No.3

>その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートあり! >対象としてみていなかった! >男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。 結論 まず、>3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートあり!、 これで、返事がもれえない! まず、間違いなく! あなたは、男として見られていない。ってこと! ありえないです! >対象として見ていなかった! これの意味するところは、あなたは私にとって男としての恋愛対象じゃない! と、答えている!ってことです >彼女にどうすれば、男として意識させることができるか? これは、どれだけ頑張って努力しても絶対に無理です! もともと、彼女には、男としての魅力を感じる男性像があるはずです。 これは作られた魅力ではなく、理屈抜きにインスピレーションで ビビ!とくる心霊的なものが働く好みなんです。

• qookuuqoo
回答No.2

目的のあるデートばかりで二人の空間を大事に出来るまったりデートがなかったのかなって思います。 それと良い雰囲気の時、例えば3~4回目のデートで手ぐらい繋いだのでしょうか。 ビックリするという事は異性として意識させていなかった事になると思います。 そういう時期に好意が伝わると相手は引く事が多いです。 ビックリしたけど嬉しく思ってるのかその辺のニュアンスで違ってきますが… 大きな動きがない時は好意の押しつけは逆効果でスマートに対応する方が良いと思います。 目的がハッキリしたデート以外にも、ぷらぷらするデートを相手がしてくれて その距離感を居心地良いと思ってくれたらチャンスが拡がると思います。

回答No.1

一目ぼれは別として女性は男と違って異性を好きになるのに時間がかかります。 今のところ、貴方を良い友達として見てるのかな。 今後、貴方を恋愛対象として見れるよう願いたいですね。 「友達からで構わないので付き合ってください」と言ったのであれば、「じゃ、友達からお願いします」となった可能性もあるんですよね。 好きだ愛してるというアピールは抑えた方が彼女に負担にならなくて良いとおもいます。 彼女の趣味(好きな事)に合わせたデートプランを考えて誘っても良いのではないでしょうか。 彼女が貴方の価値を高く感じる(性的魅力を感じる)ことで恋愛感情が生まれるかも。 多くの女性は「頼もしくて優しい男性」が好きですよね。 女性が感じる優しさと、男が思う優しさにはズレがあるようです。 頑張って下さいね。 その優しさは優しくない!?女にとって「本当に優しい男」とは? http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150331/Gowmagazine_00008427.html