• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白からの返事 保留中の行動について

度々済みません。以前も同じ内容で質問しています。 状況が少し変化してしまったので再度アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 自分30代前半、相手女性20代後半です 簡単な経緯としては、グループ交際2回、デート3回で3回目で告白⇒保留という状態です。 告白して「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 なので、保留中もアピールしようと思い、次週平日ですが仕事後にデートに誘いました。 結果、その場ではデートOKを頂きました。(前回ここまで質問してアドバイスを頂いてます) その後、デート前日まで些細なメールのやり取りをしていました。1日1通くらい。 ところが、前日になって急遽デートの日に客先へ外出することになったので当日会うのが難しいとの 連絡がありました。仕事なのでしょうがないので会うことを諦めました。 ですが、保留中でも会いたかったので週末がだめでも平日の仕事終わりでもと思い、次いつ会えるか聞いてみたところ「新年度でドタバタしているので予定が読めない。だから大丈夫そうな日があれば連絡させてもらいます」と・・・ グダグダ言ってもしょうがないので「連絡待ってます」と返答してしまいました。 (1)ちゃんと考えたいから会うのを避けてるのか?断りづらいからフェードアウトを見越してなのか?やはり脈なしと判断しざるを得ないですか? (2)連絡待ってますと返信してしまったが、連絡待つのは会う約束だと思うので、告白に触れずに 普段のなにげないメールのやり取りはやるべき?しないで待ったほうがいい? いまのところ、2~3日間(または1週間?くらい)開けて些細な内容のメールを送って反応を見てみようと考えてます。返ってこなきゃそれまでだろうし・・・ 何度も済みません。アドバイスをお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数910
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>(1)ちゃんと考えたいから会うのを避けてるのか?断りづらいからフェードアウトを見越してなのか?やはり脈なしと判断しざるを得ないですか? 考えすぎという気がします。新年度だから会うのは難しいというのであれば様子を見てみては? >(2)連絡待ってますと返信してしまったが、連絡待つのは会う約束だと思うので、告白に触れずに 普段のなにげないメールのやり取りはやるべき?しないで待ったほうがいい? いまのところ、2~3日間(または1週間?くらい)開けて些細な内容のメールを送って反応を見てみようと考えてます。返ってこなきゃそれまでだろうし・・ その判断でいいのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます そう言ってもらえると救われます。 少し様子見て、適度に日常会話程度のメール送って反応を見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

恋愛には教科書も攻略本もないわ なので私ならこうする というのを述べさせてもらうわね 私は好きになったら押しまくる ひたすら押す押す たまに引いてみるかもしれないけど それは引きずり込むため 待つなんて耐えられないから こっちからどんどんアプローチするわ (1)なんてことは考えない (2)連絡来なければこっちから連絡いれる 相手に急用ができたなら 次の日取りが確定するまでがんばる でもしつこくはしないの うざーって思われるのは一番ダメだもの だから同じ内容を何度も連絡しないわ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 前向きに考えてようとしているんですがね・・・ うざがられない程度に対応してみようと思います。

  • 回答No.1

男性です。 一つお聞きしたいのですが、 主さんがそこまで惚れてる理由はどこなのでしょうか? 恋愛とは、谷あり山ありですがそこまで追い詰められてると僕としては彼女は諦めます。 彼女しか他に良いと思える人がいないのもわかりますが、付き合えても不安は変わらないような気がします。 お互い笑って楽しく交際していきたいじゃないですか! 一度、彼女と連絡は経ってみたらどうでしょうか? 彼女も主さんを気になってくるかもしれません。 若造が失礼致しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます デートしていくうちに自分は居心地が良かったんですよね・・・ 正解はないと思うので、言っていただけるだけでとても感謝です 参考にします。