告白からの返事 保留中の行動について

このQ&Aのポイント
  • 度々済みません。以前も同じ内容で質問しています。状況が少し変化してしまったので再度アドバイスを頂きたく質問させていただきました。
  • 簡単な経緯としては、グループ交際2回、デート3回で3回目で告白⇒保留という状態です。告白して「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。
  • なので、保留中もアピールしようと思い、次週平日ですが仕事後にデートに誘いました。結果、その場ではデートOKを頂きました。(前回ここまで質問してアドバイスを頂いてます)その後、デート前日まで些細なメールのやり取りをしていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白からの返事 保留中の行動について

度々済みません。以前も同じ内容で質問しています。 状況が少し変化してしまったので再度アドバイスを頂きたく質問させていただきました。 自分30代前半、相手女性20代後半です 簡単な経緯としては、グループ交際2回、デート3回で3回目で告白⇒保留という状態です。 告白して「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 なので、保留中もアピールしようと思い、次週平日ですが仕事後にデートに誘いました。 結果、その場ではデートOKを頂きました。(前回ここまで質問してアドバイスを頂いてます) その後、デート前日まで些細なメールのやり取りをしていました。1日1通くらい。 ところが、前日になって急遽デートの日に客先へ外出することになったので当日会うのが難しいとの 連絡がありました。仕事なのでしょうがないので会うことを諦めました。 ですが、保留中でも会いたかったので週末がだめでも平日の仕事終わりでもと思い、次いつ会えるか聞いてみたところ「新年度でドタバタしているので予定が読めない。だから大丈夫そうな日があれば連絡させてもらいます」と・・・ グダグダ言ってもしょうがないので「連絡待ってます」と返答してしまいました。 (1)ちゃんと考えたいから会うのを避けてるのか?断りづらいからフェードアウトを見越してなのか?やはり脈なしと判断しざるを得ないですか? (2)連絡待ってますと返信してしまったが、連絡待つのは会う約束だと思うので、告白に触れずに 普段のなにげないメールのやり取りはやるべき?しないで待ったほうがいい? いまのところ、2~3日間(または1週間?くらい)開けて些細な内容のメールを送って反応を見てみようと考えてます。返ってこなきゃそれまでだろうし・・・ 何度も済みません。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>(1)ちゃんと考えたいから会うのを避けてるのか?断りづらいからフェードアウトを見越してなのか?やはり脈なしと判断しざるを得ないですか? 考えすぎという気がします。新年度だから会うのは難しいというのであれば様子を見てみては? >(2)連絡待ってますと返信してしまったが、連絡待つのは会う約束だと思うので、告白に触れずに 普段のなにげないメールのやり取りはやるべき?しないで待ったほうがいい? いまのところ、2~3日間(または1週間?くらい)開けて些細な内容のメールを送って反応を見てみようと考えてます。返ってこなきゃそれまでだろうし・・ その判断でいいのではないでしょうか?

plus9999
質問者

お礼

ありがとうございます そう言ってもらえると救われます。 少し様子見て、適度に日常会話程度のメール送って反応を見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

恋愛には教科書も攻略本もないわ なので私ならこうする というのを述べさせてもらうわね 私は好きになったら押しまくる ひたすら押す押す たまに引いてみるかもしれないけど それは引きずり込むため 待つなんて耐えられないから こっちからどんどんアプローチするわ (1)なんてことは考えない (2)連絡来なければこっちから連絡いれる 相手に急用ができたなら 次の日取りが確定するまでがんばる でもしつこくはしないの うざーって思われるのは一番ダメだもの だから同じ内容を何度も連絡しないわ

plus9999
質問者

お礼

ありがとうございます 前向きに考えてようとしているんですがね・・・ うざがられない程度に対応してみようと思います。

回答No.1

男性です。 一つお聞きしたいのですが、 主さんがそこまで惚れてる理由はどこなのでしょうか? 恋愛とは、谷あり山ありですがそこまで追い詰められてると僕としては彼女は諦めます。 彼女しか他に良いと思える人がいないのもわかりますが、付き合えても不安は変わらないような気がします。 お互い笑って楽しく交際していきたいじゃないですか! 一度、彼女と連絡は経ってみたらどうでしょうか? 彼女も主さんを気になってくるかもしれません。 若造が失礼致しました。

plus9999
質問者

お礼

ありがとうございます デートしていくうちに自分は居心地が良かったんですよね・・・ 正解はないと思うので、言っていただけるだけでとても感謝です 参考にします。

関連するQ&A

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白保留中の行動についての相談

    質問内容はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 その女性は職場が一緒で、年下です。 今までには二回ほど2人きりで遊びに行っており、二回目には簡単な誕生日プレゼントなどを渡しました。 告白してからは連絡をほぼとっていないのですが、連絡や遊びに誘うなどしても大丈夫なものでしょうか?? 職場であったときは気まずいとかは無く普通に話したり出来ています。 自分なりの考え方ではまだ二回しか遊んでいないので僕のことをまだよく分かっていないのが原因で保留か断りずらかったと考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら告白されたら相手も少しは意識するかな??とおもうので 遊びに誘って自分をアピールし、自分の良いところをわかってもらおうと考えています。 もちろん意識されるということは良いところだけでなく、悪いところも見えやすいと言うのも頭に入れてですが、、、 しかし、僕は告白して保留されたことがなくこういう経験に乏しいので、こういう経験がある方。 もしくは告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです。 (1)告白保留中に連絡はしないほうがいいか? (2)連絡をするなら控えめか普段どうりか積極的であればどれがいいと思うか? (3)保留中に遊びに誘うのはありかなしか? わかりずらい文章ですが、本気で悩んでいます。 なるべくたくさんの意見が聞いてみたいので回答お願いします。

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 二度目の告白 保留 彼女の気持ちがわからない。

    先日、好きな女性に二度目の告白をしました。 しかし答えは、ちょっと時間をくださいと保留にされてしまいました。 彼女に思いを告げたのは今回で二回目です。前回は1月末くらいで、その時は前向きに考えるということで保留でした。 それから約3カ月の間、彼女とは食事・買い物・USJなど二週間に一回以上デートをしていました。 デートの回数は重ねるもののなかなか関係が進展しないので(私がとても奥手ということもあります)、 先日、私の誕生日の前日にドライブで花見に行った帰りに大好きだから正式に付き合ってほしいと告白をしました。 回答は最初に書いたとおり保留でしたが、彼女の気持ちがわからないので質問しました。 なぜわからないかということを箇条書きします。 ・二人で遊びに行っているのは通算10回以上。 ・平日に休みをとって新幹線でUSJにデートに行った。 ・バレンタインには手作りのチョコをくれた。 ・ドライブで花見デート。その日は私の誕生日の前日だったので、誕生日プレゼントとして  高級ブランドのネクタイをプレゼントしてくれた。 好きでも無い男に、気にならない男にこんなことしてくれるでしょうか? 知人の女性に相談したら、そこまでしておいてそれ(保留したこと)はありえない。腹立たしいと言っていました。 現在は告白してから一週間経ちますが連絡は取っていません。彼女からの連絡を信じて待っている状況です。 この状況は私にとってとても辛いです。そうだといって彼女に返事を催促するのもどうかと思うので、 正直どうすればいいか分からない状態です。 女性から見てどう思いますか。 彼女はいったいどんな心境なのでしょうか・・・??

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 告白 返事 保留

    二人で会う機会をとりつけられたので、このまえ、好きな人に告白しました。思いを伝えていたら感極まり、泣き出してしまったので、笑い泣きで思いを伝えましたが、すごく気持ちが伝わってきたので考えたいとのことでした。あちらからまた一ヶ月後に会いましょう、今度は俺が○○(私の市)いきますよと言ってくれました。 あまり負担をかけたくないので何気ないメールさえも送れてない状態なのですが、告白の返事を聞く日程がきまるまで、押し黙っておくのがいいのでしょうか。それとも、返事のことには触れず、なにかメールをおくってみてもよいでしょうか。。。新年のあいさつはしようとおもいますが。。。 3年間くらい友達でした、紹介で知り合ったひとです。当時はおそらくどちらにも恋愛感情がなかったんだとおもいます。友達を交えたりして遊んだり、飲み会をしたりしているうちにこの夏から気になりだし、この冬に告白しました。 告白の返事を保留されたことのある方、結果はどうでしたか。また、連絡は一週間に一回くらいとったりしてもよいと思いますか。無知な私に教えてください。よろしくお願いします。 追記 お菓子を仕事がせいこうしたので、お祝いに渡したら、その場であけてくれ、たべてくれました。残りは次の日職場にもっていくとまで、笑顔で言ってくれました。ありがとう、うれしいと言ってくれました。いま、好きな人はいないそうです。彼女もいません。