• 締切済み

告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14575)
回答No.3

まぁ普通に考えたら断るのに、そんな先の約束は、しないでしょうね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

告白を断るつもりでいてその次のデートに「〇〇行きたい(ハート)」などという女性は少し頭が。。。だと思います。 普通なら告白の返事まだしてないよいね?とか断るか曖昧な態度を取るかだと思います。 普通に考えたら脈アリですよね。 そうでなくとももう会わない選択は無いと思います。 ただ よく考えてみたけどまだ付き合うとかいう気持ちにはなれないけどもう少し時間を重ねてあなたを知りたいやら友達から始めましょうとかそんな返事である可能性もありますよね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39667)
回答No.1

貴方からの告白は一つの「評価」 それ自体は嬉しいと思っている。 ただ・・・ 肝心な自分側の評価(彼女から貴方へ) その部分が今一伸び悩んでいる。 貴方は現時点では、 良い人だけれど決定打を欠いた異性(男性) そもそも異性としての評価は、 う~んと悩みながら見い出すものじゃない。 見い出せる人にはサクッと見い出せる。 短時間でも見い出せる。 見い出せない人は、 何度会っても基本的には見い出せない。 そして、 う~んと首をひねって考える位なら、 考えずに心が反応する(私からも好きです!) そう思える別の人を探せばいい。 良くも悪くも、 踏んばらない(踏ん張れない)出会い方。 それが街コンだったりする。 彼女は今、 貴方からの評価(告白)を受けて、 「改めて」貴方と過ごす時間はどうか? 貴方を自分の特別席(彼氏)に据えた時、 後々自分は後悔しないか? 時間差にはなってしまうけれど、 自分の中にも貴方を思う自発的な感情の芽。 それが育っている事を感じられるか? 彼女は今、 「改めて」自分の中の感覚を見極めようとしている。 それが、 彼女の言う所の「しっかり考えて」に当たる。 しっかり考える姿勢が誠実だからこそ、 貴方目線では凄くノリノリのようにも見えるんだよ。 ただそれは、 良い答えを予感させるノリノリ(の可能性) それだけでは無い。 その可能性だって無い訳じゃないよ? 貴方からの告白(評価) それ自体が嬉しい波紋を与えている場合もあるから。 嬉しいモードで考える世界は、 明るい光が当たりやすい側面もあるから。 ただ、 誠実に見極めようとしている、 その姿勢自体がノリノリのように見えているだけ。 その可能性だって十分あるんだ、という事。 貴方はもう動いた側。 後は、 彼女自身が貴方を自発的に選べるかどうか? その選択を尊重して待てば良い。 仮に考えるとしても、 半年以上ダラダラ考える事でもない訳だから。 近いうちに答えは出すつもり。 ただ、 一応誠実に考える時間を挟んだ上での返事。 それが彼女にとってはとても大事な事。 どういう答えになるとしても、 自分なりに考えた末での結論(決断) それなら、 どういう方向でも前に進みやすいから。 そう考えている彼女に対して、 貴方も誠実に向き合っていく事が大事。 告白その後ゆえに、 全てが答えに直結してしまうような。 プラスにもマイナスにも、 心は忙しなく考えてしまう。 それは仕方がないんだと思う。 でも、 お互いに心地良く選び合えてこそ深まる縁。 その大事な目線も忘れないで、 どういう形になっても貴方も貴方なりの咀嚼をする事。 忘れずにね☆

関連するQ&A

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白保留について

    10代男子学生です。 先日好きな人に告白し保留になりました。 学校近くで毎週ご飯を食べたりテスト期間に一緒に勉強したりしていたのですが、デートっぽいことはなかなかできず、会う機会が多くなりテストが終わり、一緒に買い物に出かけた時に告白しました。この告白は10回くらい会ってからになってしまっていてとても遅くなってしまったことは自分でもわかっています。 告白から1週間が過ぎ、次会うのは2週間近く先になります。現状は、告白前よりもLINEのやり取りは多少少なくはなりましたが普通に何気ない会話とかもできています。相手が電話が嫌いで家族の電話もあまり取らない感じなので電話とかはできません。 次の次まで会う約束をしてしまっていた上で保留になったのでデートに誘うとかが難しいです。(もう約束してあるからさらに詰めるのはお互いの予定的にちょっと厳しいと思うので) 次会うまでの期間何をすればいいのでしょうか?次の次に会う時はデートスポットなのでそこまでにはできれば付き合いたいなと思っています。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが...

    コンパで出会ってから、3回目のデートで告白したのですが... 返事は保留と言われました。 理由は 1 デートし始めてまだ2週間しかたっていない。 2 年齢的に簡単に返事が出来ない。 3 若干男性不信である その後もほぼ毎日電話、メールもして、デートも数回行っています。 彼女31歳で私は33歳です。 しばらくしたら再度告白するとは伝えてますが、このような時、女性の心境はどのようなものでしょうか? 女性、男性同じような状況を経験された方、おられましたら経験談聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 告白の保留について

    同い年の女性に片思いしている21歳の大学生です。 女性とはネットで知り合い、LINEや電話をする様になってから 5回ほどデートをしました。 会っている内にだんだん好きになり、一昨日僕の家で遊んだ時に告白をしたのですが「考えておくね」と言われました。(ちなみに家に来たのは2回目です) 個人的に頻繁に連絡も取り合うし、向こうから僕の家に来たいと言っていたり手を繋ぐこともあって脈ありだと思ってました。 また告白後も連絡は取り合っています。 いろいろ考えたのですが僕1人ではモヤモヤするだけなので、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。