3回目デートした人が気になっています

このQ&Aのポイント
  • 2回目デートまでは友達かなと思っていたけど、3回目のデートで一緒にいると楽しいと感じました。
  • しかし、LINEのやり取りで友達でいてねと送ってしまったことと、3回目のデートで腕を組んだことがまずかったのか、彼との連絡が減り気味です。
  • 彼の反応やLINEの返事の遅さから、私のことを友達と思っているのか気になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目デートした人が気になっています。

3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

noname#238307
noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

話を読み進めて二十歳くらいの方かと思ったら30の方なんですね。 それにしては馬鹿正直すぎたと思えてしまいました。 9人と付き合ったというのは9人の男性経験がある、と受け取ってたことでしょう。 「ずっと友達でいてね」これはもう恋愛対象じゃないから勘違いしないでね!ということです。 彼は男性経験(恋愛経験)で自分はだめだ、と自信喪失してしまっていることでしょう。 そこに「友達で」という恋愛においてはもっとも残酷な言葉をもらったわけです。 そして、でも腕を組んだりした、、愛が伝わるどころか遊び?からかわれている?という感じかな、と推測します。お子ちゃま扱いされた、と思って居るかもです。 今急いでやることは、誤解をとくこと! 9人と付き合ったといったけれどデートだけでご飯食べただけで手も握ってない人も多いよ、本当はそんなに恋愛に慣れていないよ、とでも言いましょう。 そして、友達でいてねと送ったけれど「照れ隠しだった本当は好きになっている」とハッキリ言ってしまいましょう。 早くしないと彼の気持ちはドンドン冷めて引き潮にのってしまいますよ。 ここまで来たらダメもとでぶつかっていく方がいいです。 一刻も早い対処が必要です。 機を逸するとこの恋は終わりが決定的になりますよ。

noname#238307
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度きちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。もう一度何か送ってみるべきでしょうか? このままだともう会えないかなと思うのですが、会うのを断られるにしても返事くらいはくれると思っていたので、非常にショックです。

その他の回答 (7)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.8

>こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 追いかける方が辛い気持ちになるはとてもわかります。 思い切って追いかけないことができるなら、沈黙を実行するのも手です。 そこで、何も反応がなければ諦めるしかありません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10465/32906)
回答No.6

>彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います バカ正直に答えすぎ。これじゃバカ正直じゃなく、正直バカだ。世間じゃ「過去の交際人数は、男は倍に見栄を張り、女は半分にする」なんていいますから、最大推定人数は18人にもなるわけです。 今まで付き合った男性が確実に約10人ほどいて、「ずっと友達でいてね」といいながら、その友達相手に腕を組むという気を持たせるようなことをする。「そういう女性なのかな」と思わせてしまった可能性はありますね。ましてや相手は三十路女。うっかり付き合うと今日は安全日だからといってたくせに「できちゃった♪」といわれて逃げられなくなるのではないかと思った、というのは穿った見方だけど、可能性はありえると思いますぜ。 雰囲気と年齢から考えると、典型的な草食系男子だと思われるので、「ずっと友達でいて」発言がテンションを下げちゃった感は否めないかなと思います。私もそれを見たら「あ、やっぱり『友達』なんだ」ってテンション下がるでしょうからね。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分の軽はずみな発言を非常に後悔しています。 今後は気をつけたいと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

恋愛って自分が思っているようにいかないからこそ、悩んだり辛かったりするけど まだ3回目のデートなのですから、どんどん状況は変わっていきますよ。 今回であれば、ずっと友達でいてねってLINEで送っちゃったけど、それ以上のことを こんど会った時に相手に言えばイイんですよ。自分の気持ちの移り変わりをちゃんと 話せば相手も嫌いじゃないんだから理解してくれますよ。 ただ、注意点として、LINEやメールの様に相手の声を聞かないツールに頼らないこと が大事ですよ。今回のずっと友達でいてねというのもLINEで伝えたのがイケなかった ですね。大切なことをLINEで簡単に伝えられたら誰しもテンション下がると思いませんか。 大切なことは相手の目を見て話すことですよね。時代がどれだけ進化してもそれだけは 変わらないと思いますよ。ましてや年上の貴女がそのような事をしてはイケなかったですね。

noname#238307
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度会ってきちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。 こちらからもう一度何か送ってみるべきでしょうか? 返事がないのが返事でしょうか。 断られるにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常ショックです

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.4

過去の事実は消せませんが・・・。

noname#238307
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

回答No.3

友達でいてねと言われたのに腕を組むなど矛盾した行動をしたら、男性は混乱すると思います。 言ったことと行動が違う人は「信用出来ない」のです。 俺じゃなくてもどんな男性でもすぐ腕をくんだりする女性なんだと思われて、遊ばれてると思われ警戒されているでしょう。 交際人数も多すぎで、取っ替え引っ替えの遊び人の印象を受けます。 男にとって結婚相手が信用出来るかは真剣な交際をスタートさせるのに重要なポイントになります。 貴女の男の誘い方で乗ってくる男性もいなくはありませんが、何も考えてない男性達だったので貴女はやみくもに交際人数が増えてったと推測されます。 そういった意味では彼は貴女のことを交際相手として真剣に考えていたと思われるのに、貴女が自らの発言によりその気持ちを萎えさせたと思われます。 貴女に対する気持ちが今は思い切りマイナスになっていますので、信用を取り戻すのは難しいでしょう。 たぶん貴女がなにを言っても、別に他の女性でもいいかなと思い始めてるかもしれませんし。 次回会えることがあったら楽しく過ごすことを気をつけて、一途な女性をアピールしてみてはどうですか? 焦らないことです。

noname#238307
質問者

補足

こちらからの遊びの誘いのメールが丸2日返ってきていません。 もう諦めるべきでしょうか。 もう一度何か送ってみるべきでしょうか。 断られるにしても何か返事があるのではないかと思っていたので非常にショックです。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.2

デート回数もまだ3回ではありませんか。貴女から誘いのメールをするなど、積極的に出てみたらいかがでしょうか?もっとお互いのコミュニケーションが 必要と思います。

noname#238307
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 断るにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常にショックです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 私は、24歳の頃まで年上女性も恋愛対象になってましたが、1歳年下の彼女(現在の妻)と交際するようになってからは年上女性に魅力を感じなくなりました。 それまでは、年下の女性は子供っぽく感じて魅力を感じなかったのですが、1歳年下の彼女と交際するようになってからは年上女性との結婚は考えられなくなってしまいました。 結局、この1歳年下の彼女と約2年間交際して26歳の時に結婚に至った訳ですが、この頃は過去に交際した年上女性と結婚しなくて良かったと思うようになってました。 恐らく、その26歳の彼も4歳年上になる質問者様との結婚を前提とした交際は躊躇し始めたと思います。 やはり、質問者様は過去に9人くらいの彼氏と交際した経験があることを認めてるのに、彼は3人の彼女しか交際経験がないことに恋愛の未熟さを感じて恋愛経験豊富な質問者様の過去を気になり始めたことや年上の質問者様から腕を組まれたという積極さに女性からリードされてる男の不甲斐なさを感じたのかも知れません。 そして、質問者様からの「友達でいてね!」という意味は年下の彼は子供扱いされてると解釈して素っ気ない対応になったと思います。 実際、質問者様も彼を「素朴な男の子」という印象を持ってるようですから、彼も子供扱いされてるようなところを察して質問者様に対する恋愛感情が一気に冷めてしまったと思います。

noname#238307
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 9人と言った後もLINEは毎日やり取りしていましたし、その後も向こうから誘ってくれたので、そのことは大丈夫なのかなと思っていました。 今後は気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 2回目のデートの誘い方を教えて下さい

    こんにちは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。 しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 3回目のデートを失敗

    昨日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 その人とのデートは1回目も2回目もすごく楽しかったので、私はその人のことをちょっといいなぁと思っていました。 昨日もすごく楽しみにしていました。 昨日は私に予定があり、21時くらいからしか会えませんでした。誘われた時に、遅くなるから別の日でもいいよ?っていうと、3月は忙しくて次は4月になってしまうからできたらその日がいいなと言われました。 私も早く会いたかったので、OKしました。 でも夜遅くなると次の日がしんどいし、彼も私も結構飲む方なので、ちょうど代休をとる時期だったのもあり、私は次の日に休みをとりました。彼の仕事は時間が不規則で次の日は昼間は休みだと言っていたので、それなら遅くなっても大丈夫だと思ったんです。 休みをとったことは彼にも伝えて、彼もそれならいっぱい飲めるねって言っていました。 昨日一件目を出るとき、0時くらいで、そろそろ終電でした。でも私はタクシーで帰れる距離出し、休みもとっていたので2件目に行くかなって思っていたら、彼が1時から仕事関係の打ち上げに少し顔出さないといけないって言いました。 確かに2件目に行く約束をしていた訳じゃないけど、私が休みをとって、彼もじゃあいっぱい飲めるねーなんて言ってたのに、予定が入ったなら前もって教えてくれたらよかったのにと思ってしまい、もしかしたら早く帰りたい言い訳なのかなと思ったりもしてショックでした。 駅の改札まで送るよと言われ、歩いている時、酔った勢いで私から腕を組んでみましたが無反応でした。 今日になって昨日は楽しかったありがとうまたご飯行ってくれたら嬉しいなっとLINEしましたが、返事はきていません。既読にもなっていないし。。 1回目も2回目の時も別れ際はまたご飯行こうね連絡するねといつも言ってくれていましたが、昨日はそのやり取りはありませんでした。 今まではデート中の感じからも割と好意をもってくれてるような気がしていましたが、昨日で彼の方は私のことを違うなって思ったのでしょうか。 1回目のデート後からはほぼ毎日LINEでやり取りもしていましたし、今までのデートは彼から誘ってくれていました。 昨日は私の方からも腕を組んで好意をアピールしてみたんですが、それがまずかったのでしょうか。 彼はどちらかというと奥手な感じで素朴な雰囲気の人です。 告白なんかもなかなかできないし、付き合うのに時間もかかる方だと言っていました。 もう取り返しつかないでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は30歳で彼は26歳です。

  • 好きな人について

    中学3年生の女子です。 3日前に好きな人と直接LINE交換をしました。(QRで) それで「LINEしてもいい?」と聞いたら「うん」と言ってくれました。 まあ断りにくかったからかもしれないですが…(笑) 1日4往復ぐらいのやり取りを3日間しています。 交換して2往復までは2分で返事が来ましたが今では3、4時間は返事が来ません。 LINEの内容は基本的に私が質問をしています。(3回だけ) 一度だけ疑問形で送られてきた事があります。 直接話した事は3回しかありません(>_<) この状態ですが仲良くなりたいんです。 別に付き合えなくてもいいから遊んだりして 友達のような関係でもいいから仲良くなりたいです。 一緒に勉強をしよう!や一緒に帰ろう!と 誘うのは幾ら何でも早すぎますかね…? 相手の人はシャイですが仲の良い友達とは 普通に話してますしこちらが話しかければ普通に接してくれます。 あと彼女いるの?とストレートに聞いてもいいですかね?? 長くなりすいません…良ければアドバイスお願いします。

  • 2回目のデートの誘い方が分かりません。

    こんばんは 僕には気になる人がいます。  その人を2回目のデートに誘いたいです。その人は、席が近く仲良く話す仲でした 一回目は冬休みだった一月に僕からラインをして誘いました。 遊んだ帰りにLINEで『また一緒に遊びに行かない?』と送りました。 相手からは『いいよーまた誘ってね!』と返事がきました。 しかし2回目の誘いをすると部活が忙しいとの理由で断られてしまいました。 その後席替えで席が離れてしまって話す機会が減ってしまいました。 お互い気まずくなってしまったのですが、最近自分が勇気を出して話すことが増えてきました。 クラスの女子からも好きな人の話をしたことは無いはずなのですが『応援してるよ』や『結構チャンスあると思うんだけどなー』と揶揄われているのか応援しているのか分かりませんがそのようなことを言われています。 ※そのことを言ってきたのは、自分の好きな人と仲がいい人たちです。  もうすぐテストが終わって長期休みに入るのでその人を2回目のデートに誘いたいです。  しかしその人とは『学校で会えるからいっかー』と思い、しばらくLINEをできていません。 それなのにいきなりLINEを送ってしまってびっくりさせてしまい引かれてしまわないでしょうか? また送るとしたらどのように2回目のデートを誘えばいいと思いますか? アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 好きな人に彼女ができてしまいました。

    好きな人とは合コンで知り合って3回2人でデートしていました。 全て彼から誘ってくれていて、LINEもほぼ毎日やりとりしていました。 会ったときの態度やLINEの感じなどから好意を持ってくれていると思っていました。 3回目のデートが終わったあとくらいからなんとなくLINEの返事が遅くなったような気がしていました。 でもまたご飯行こうと言ってくれていましたし、気のせいかなと思っていました。 3回目のデートから10日たったくらいの時に、やはり前よりレスポンスが悪いのが気になり こちらから4回目のデートに誘ってみましたが、日程が厳しいと断られてしまいました。 返事もそっけなく、他に好きな人ができたのか、3回目に会った時に何か嫌われることをしたのかとすごく気になってしまいました。 どっちにしてもこのままだともやもやするし、どうせ諦めるなら告白しようと思って電話で気持ちを伝えました。 やはり彼女ができていました。私と3回目会ったあとに告白されて付き合いだしたみたいです。 たぶん日にち的にまだ付き合って1週間立つか経たないかくらいみたいです。 でもできてしまったものはしょうがないし、諦めるしかないなと思って 彼には、もう会うこともないだろうし忘れられると思う大丈夫ありがとうと言ったら もう会わないかなぁ。ご飯行ったりはやっぱり無理なんかなと言われました。 そういえば彼は彼女がいても女友達と2人で出かけるし、お互い束縛するような関係は嫌だとか言っていたなと思いました。 でも私は彼をすぐには友達とは思えないし、 私は2人で会えるなら、あなたのことが好きだから下心持っていくよ? 隙見て腕組んだりするよ?それでも2人で行くの? と聞いてみました。彼は笑ってそんなん事前に言うんだ全然いいよ行こうよ○○とか行けなかったし、行こう。 と言いました。 要するに好かれて嬉しいんだなと思いました。 私が早く彼のこと忘れられるように考えてくれたら、きついこと言ってももっと突き放してくれるはずだけど そこまで頭回ってないんだろうなーって思いました。 私がじゃぁできるだけしないようにするけど、もし寂しくなったらちょっとだけLINEしてもいい?と聞いてみたら 大丈夫全然してきて。と言いました。 彼が何て返事するか興味があったので聞いてみただけで もちろんこちらからLNEする気は全くありません。 こちらから彼を食事に誘ったりする気もありません。 でも彼女に告白されるまで、彼は私に好意を持っていてくれたのはわかります。 彼から誘われて食事に行って今まで通りに楽しい時間を過ごせば、彼が彼女より私の方がいいと思ってくれるのではないかと淡い期待を抱いている自分がいます。 もう可能性はないよと冷静な意見を下さい。 お願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。