3回目デートした人が気になっています

このQ&Aのポイント
  • 2回目デートまでは友達かなと思っていたけど、3回目のデートで一緒にいると楽しいと感じました。
  • しかし、LINEのやり取りで友達でいてねと送ってしまったことと、3回目のデートで腕を組んだことがまずかったのか、彼との連絡が減り気味です。
  • 彼の反応やLINEの返事の遅さから、私のことを友達と思っているのか気になっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目デートした人が気になっています。

3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

noname#238307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

話を読み進めて二十歳くらいの方かと思ったら30の方なんですね。 それにしては馬鹿正直すぎたと思えてしまいました。 9人と付き合ったというのは9人の男性経験がある、と受け取ってたことでしょう。 「ずっと友達でいてね」これはもう恋愛対象じゃないから勘違いしないでね!ということです。 彼は男性経験(恋愛経験)で自分はだめだ、と自信喪失してしまっていることでしょう。 そこに「友達で」という恋愛においてはもっとも残酷な言葉をもらったわけです。 そして、でも腕を組んだりした、、愛が伝わるどころか遊び?からかわれている?という感じかな、と推測します。お子ちゃま扱いされた、と思って居るかもです。 今急いでやることは、誤解をとくこと! 9人と付き合ったといったけれどデートだけでご飯食べただけで手も握ってない人も多いよ、本当はそんなに恋愛に慣れていないよ、とでも言いましょう。 そして、友達でいてねと送ったけれど「照れ隠しだった本当は好きになっている」とハッキリ言ってしまいましょう。 早くしないと彼の気持ちはドンドン冷めて引き潮にのってしまいますよ。 ここまで来たらダメもとでぶつかっていく方がいいです。 一刻も早い対処が必要です。 機を逸するとこの恋は終わりが決定的になりますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度きちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。もう一度何か送ってみるべきでしょうか? このままだともう会えないかなと思うのですが、会うのを断られるにしても返事くらいはくれると思っていたので、非常にショックです。

その他の回答 (7)

• ok8821
回答No.8

>こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 追いかける方が辛い気持ちになるはとてもわかります。 思い切って追いかけないことができるなら、沈黙を実行するのも手です。 そこで、何も反応がなければ諦めるしかありません。

• eroero4649
回答No.6

>彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います バカ正直に答えすぎ。これじゃバカ正直じゃなく、正直バカだ。世間じゃ「過去の交際人数は、男は倍に見栄を張り、女は半分にする」なんていいますから、最大推定人数は18人にもなるわけです。 今まで付き合った男性が確実に約10人ほどいて、「ずっと友達でいてね」といいながら、その友達相手に腕を組むという気を持たせるようなことをする。「そういう女性なのかな」と思わせてしまった可能性はありますね。ましてや相手は三十路女。うっかり付き合うと今日は安全日だからといってたくせに「できちゃった♪」といわれて逃げられなくなるのではないかと思った、というのは穿った見方だけど、可能性はありえると思いますぜ。 雰囲気と年齢から考えると、典型的な草食系男子だと思われるので、「ずっと友達でいて」発言がテンションを下げちゃった感は否めないかなと思います。私もそれを見たら「あ、やっぱり『友達』なんだ」ってテンション下がるでしょうからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分の軽はずみな発言を非常に後悔しています。 今後は気をつけたいと思います。

• hide6444
回答No.5

恋愛って自分が思っているようにいかないからこそ、悩んだり辛かったりするけど まだ3回目のデートなのですから、どんどん状況は変わっていきますよ。 今回であれば、ずっと友達でいてねってLINEで送っちゃったけど、それ以上のことを こんど会った時に相手に言えばイイんですよ。自分の気持ちの移り変わりをちゃんと 話せば相手も嫌いじゃないんだから理解してくれますよ。 ただ、注意点として、LINEやメールの様に相手の声を聞かないツールに頼らないこと が大事ですよ。今回のずっと友達でいてねというのもLINEで伝えたのがイケなかった ですね。大切なことをLINEで簡単に伝えられたら誰しもテンション下がると思いませんか。 大切なことは相手の目を見て話すことですよね。時代がどれだけ進化してもそれだけは 変わらないと思いますよ。ましてや年上の貴女がそのような事をしてはイケなかったですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度会ってきちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。 こちらからもう一度何か送ってみるべきでしょうか? 返事がないのが返事でしょうか。 断られるにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常ショックです

• okwavehide
回答No.4

過去の事実は消せませんが・・・。

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

回答No.3

友達でいてねと言われたのに腕を組むなど矛盾した行動をしたら、男性は混乱すると思います。 言ったことと行動が違う人は「信用出来ない」のです。 俺じゃなくてもどんな男性でもすぐ腕をくんだりする女性なんだと思われて、遊ばれてると思われ警戒されているでしょう。 交際人数も多すぎで、取っ替え引っ替えの遊び人の印象を受けます。 男にとって結婚相手が信用出来るかは真剣な交際をスタートさせるのに重要なポイントになります。 貴女の男の誘い方で乗ってくる男性もいなくはありませんが、何も考えてない男性達だったので貴女はやみくもに交際人数が増えてったと推測されます。 そういった意味では彼は貴女のことを交際相手として真剣に考えていたと思われるのに、貴女が自らの発言によりその気持ちを萎えさせたと思われます。 貴女に対する気持ちが今は思い切りマイナスになっていますので、信用を取り戻すのは難しいでしょう。 たぶん貴女がなにを言っても、別に他の女性でもいいかなと思い始めてるかもしれませんし。 次回会えることがあったら楽しく過ごすことを気をつけて、一途な女性をアピールしてみてはどうですか? 焦らないことです。

質問者

補足

こちらからの遊びの誘いのメールが丸2日返ってきていません。 もう諦めるべきでしょうか。 もう一度何か送ってみるべきでしょうか。 断られるにしても何か返事があるのではないかと思っていたので非常にショックです。

• ok8821
回答No.2

デート回数もまだ3回ではありませんか。貴女から誘いのメールをするなど、積極的に出てみたらいかがでしょうか?もっとお互いのコミュニケーションが 必要と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 断るにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常にショックです。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、24歳の頃まで年上女性も恋愛対象になってましたが、1歳年下の彼女(現在の妻)と交際するようになってからは年上女性に魅力を感じなくなりました。 それまでは、年下の女性は子供っぽく感じて魅力を感じなかったのですが、1歳年下の彼女と交際するようになってからは年上女性との結婚は考えられなくなってしまいました。 結局、この1歳年下の彼女と約2年間交際して26歳の時に結婚に至った訳ですが、この頃は過去に交際した年上女性と結婚しなくて良かったと思うようになってました。 恐らく、その26歳の彼も4歳年上になる質問者様との結婚を前提とした交際は躊躇し始めたと思います。 やはり、質問者様は過去に9人くらいの彼氏と交際した経験があることを認めてるのに、彼は3人の彼女しか交際経験がないことに恋愛の未熟さを感じて恋愛経験豊富な質問者様の過去を気になり始めたことや年上の質問者様から腕を組まれたという積極さに女性からリードされてる男の不甲斐なさを感じたのかも知れません。 そして、質問者様からの「友達でいてね!」という意味は年下の彼は子供扱いされてると解釈して素っ気ない対応になったと思います。 実際、質問者様も彼を「素朴な男の子」という印象を持ってるようですから、彼も子供扱いされてるようなところを察して質問者様に対する恋愛感情が一気に冷めてしまったと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 9人と言った後もLINEは毎日やり取りしていましたし、その後も向こうから誘ってくれたので、そのことは大丈夫なのかなと思っていました。 今後は気をつけたいと思います。