• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3回目デートした人が気になっています。

3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

noname#238307
noname#238307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2658
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

話を読み進めて二十歳くらいの方かと思ったら30の方なんですね。 それにしては馬鹿正直すぎたと思えてしまいました。 9人と付き合ったというのは9人の男性経験がある、と受け取ってたことでしょう。 「ずっと友達でいてね」これはもう恋愛対象じゃないから勘違いしないでね!ということです。 彼は男性経験(恋愛経験)で自分はだめだ、と自信喪失してしまっていることでしょう。 そこに「友達で」という恋愛においてはもっとも残酷な言葉をもらったわけです。 そして、でも腕を組んだりした、、愛が伝わるどころか遊び?からかわれている?という感じかな、と推測します。お子ちゃま扱いされた、と思って居るかもです。 今急いでやることは、誤解をとくこと! 9人と付き合ったといったけれどデートだけでご飯食べただけで手も握ってない人も多いよ、本当はそんなに恋愛に慣れていないよ、とでも言いましょう。 そして、友達でいてねと送ったけれど「照れ隠しだった本当は好きになっている」とハッキリ言ってしまいましょう。 早くしないと彼の気持ちはドンドン冷めて引き潮にのってしまいますよ。 ここまで来たらダメもとでぶつかっていく方がいいです。 一刻も早い対処が必要です。 機を逸するとこの恋は終わりが決定的になりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もう一度きちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。もう一度何か送ってみるべきでしょうか? このままだともう会えないかなと思うのですが、会うのを断られるにしても返事くらいはくれると思っていたので、非常にショックです。

関連するQ&A

  • 付き合う前 3回目のデート

     22歳の男子大学生です。最近某アプリで知り合った女性と2回目のデートをしました。3回目もする予定ですが、その時にどのように振る舞えば良いのか分からず困っています。  2回目のデートが初めて会った時から1ヶ月ほど後になってしまいました。そのため、前回話した内容を一部聞かれたり、また過去の恋愛についてなど踏み込んで話すことができませんでした。会話自体はそれなりに弾んだと思いますが不安です。尚、初回も2回目も喫茶店でお茶を飲みながら談笑するといった感じのデートでした。  3回目のデートはあるイベントに一緒に行くというもので行く事自体は初回のデートで決まっていました。冒頭でも書きましたが3回目のデートではどのように振る舞えばいいでしょうか?具体的に言うと告白をその時にした方がいいでしょうか?  恋愛経験がないので全くわかりません。駄文で申し訳無いですが助言を頂きたいです。

  • 3回目のデートであり?

    恋愛経験なしである男性と3回目のデートに行きます。 (1)1回目は2ヶ月前に普通に食事をしました。その際は彼もあまり乗り気ではなく、『他に誰か誘いたい』という感じです。 その日の夜、私はメールで告白しましたが『友達だと思ってた』とフラれました。 その後は、友達と複数で遊んだりしましたが私へのスキンシップが増えてきました。 (2)2回目のデートは、二人で温泉です。それは二人とも自然でした。彼の家にあげてくれたり、からかってきたり、話も普通にしましたが会話の流れから『いい人みつけな~笑』と言われました。 それからずっとメールを続けています。 (3)3回目のデートは、映画になりました。今度は相手も『調べてみるね!』と言ってくれています。私が『無理して行かなくて大丈夫ですからね!?』と言うと『無理なんかしてないから大丈夫^^』と言われました。また『むしろ俺とでいいの?』と言われたので『あなたがいいです。』と言いました。 彼も、場所等について調べてくれるなんて初めてでビックリしました。 彼の友達が、『あいつから、◎◎(私)と遊んでるって話題が出るようになったから、「どんな感じなの?いいかんじなの?」って聞いたら「うん…いいと思う…」って言ってた。俺、ずっとあいつと一緒にいたけど女の子の話題が出たの初めてだし、ましてや女の子家に入れたり、メールに絵文字があるなんて、ビックリ。相当心許されてるよ!ただ、あいつ自分に自信ないからメールで、告白したのがダメだったろうね。』と言われました。 3回目のデートで、雰囲気が良ければ、再度直接告白したいのですが…。 一度フラれている手前、自信が有りません。 彼は、友達として遊んでいるつもりなのでしょうか?女としてみていますか? 自信がほしいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人との3回目のデート…

    こんばんは。 僕は今大学3年です。 先日、気になる1コ上の女性と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様会話も弾み、個人的には特に大きな失敗もなく2回目のデートを終えれたと思っています。 帰り際に、彼氏の有無を確認しました。 すると、彼氏はいないけど、付き合ってるのかどうか微妙な人がいると言いました。 少しあやふやな返答に対して困ったので、僕と2人で出かけても大丈夫なんですか?と聞いたら、「付き合ってるわけじゃないからね!全然大丈夫」と強く念押しはされましたが… これはどのような状態なのでしょうか? 別の男性からアプローチを受けてるのは確かだとは思いますが、彼氏はいないということなので3回目のデートも誘うつもりでいます。 少し不安になってしまったので、質問させていただきまました。 拙い文章ですみません。 よろしければご回答よろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)

>こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 追いかける方が辛い気持ちになるはとてもわかります。 思い切って追いかけないことができるなら、沈黙を実行するのも手です。 そこで、何も反応がなければ諦めるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

>彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います バカ正直に答えすぎ。これじゃバカ正直じゃなく、正直バカだ。世間じゃ「過去の交際人数は、男は倍に見栄を張り、女は半分にする」なんていいますから、最大推定人数は18人にもなるわけです。 今まで付き合った男性が確実に約10人ほどいて、「ずっと友達でいてね」といいながら、その友達相手に腕を組むという気を持たせるようなことをする。「そういう女性なのかな」と思わせてしまった可能性はありますね。ましてや相手は三十路女。うっかり付き合うと今日は安全日だからといってたくせに「できちゃった♪」といわれて逃げられなくなるのではないかと思った、というのは穿った見方だけど、可能性はありえると思いますぜ。 雰囲気と年齢から考えると、典型的な草食系男子だと思われるので、「ずっと友達でいて」発言がテンションを下げちゃった感は否めないかなと思います。私もそれを見たら「あ、やっぱり『友達』なんだ」ってテンション下がるでしょうからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。 自分の軽はずみな発言を非常に後悔しています。 今後は気をつけたいと思います。

  • 回答No.5

恋愛って自分が思っているようにいかないからこそ、悩んだり辛かったりするけど まだ3回目のデートなのですから、どんどん状況は変わっていきますよ。 今回であれば、ずっと友達でいてねってLINEで送っちゃったけど、それ以上のことを こんど会った時に相手に言えばイイんですよ。自分の気持ちの移り変わりをちゃんと 話せば相手も嫌いじゃないんだから理解してくれますよ。 ただ、注意点として、LINEやメールの様に相手の声を聞かないツールに頼らないこと が大事ですよ。今回のずっと友達でいてねというのもLINEで伝えたのがイケなかった ですね。大切なことをLINEで簡単に伝えられたら誰しもテンション下がると思いませんか。 大切なことは相手の目を見て話すことですよね。時代がどれだけ進化してもそれだけは 変わらないと思いますよ。ましてや年上の貴女がそのような事をしてはイケなかったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 もう一度会ってきちんと気持ちを伝えたいと思うのですが、こちらからの誘いのメールの返事が丸2日返ってきていません。 こちらからもう一度何か送ってみるべきでしょうか? 返事がないのが返事でしょうか。 断られるにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常ショックです

  • 回答No.4

過去の事実は消せませんが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

  • 回答No.3

友達でいてねと言われたのに腕を組むなど矛盾した行動をしたら、男性は混乱すると思います。 言ったことと行動が違う人は「信用出来ない」のです。 俺じゃなくてもどんな男性でもすぐ腕をくんだりする女性なんだと思われて、遊ばれてると思われ警戒されているでしょう。 交際人数も多すぎで、取っ替え引っ替えの遊び人の印象を受けます。 男にとって結婚相手が信用出来るかは真剣な交際をスタートさせるのに重要なポイントになります。 貴女の男の誘い方で乗ってくる男性もいなくはありませんが、何も考えてない男性達だったので貴女はやみくもに交際人数が増えてったと推測されます。 そういった意味では彼は貴女のことを交際相手として真剣に考えていたと思われるのに、貴女が自らの発言によりその気持ちを萎えさせたと思われます。 貴女に対する気持ちが今は思い切りマイナスになっていますので、信用を取り戻すのは難しいでしょう。 たぶん貴女がなにを言っても、別に他の女性でもいいかなと思い始めてるかもしれませんし。 次回会えることがあったら楽しく過ごすことを気をつけて、一途な女性をアピールしてみてはどうですか? 焦らないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こちらからの遊びの誘いのメールが丸2日返ってきていません。 もう諦めるべきでしょうか。 もう一度何か送ってみるべきでしょうか。 断られるにしても何か返事があるのではないかと思っていたので非常にショックです。

  • 回答No.2
  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)

デート回数もまだ3回ではありませんか。貴女から誘いのメールをするなど、積極的に出てみたらいかがでしょうか?もっとお互いのコミュニケーションが 必要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こちらから遊びの誘いをしてみたのですが、丸2日ほど返事がきていません。もう諦めるべきでしょうか。 断るにしても返事くらいくれるのではないかと思っていたので非常にショックです。

  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11961)

こんにちは。 私は、24歳の頃まで年上女性も恋愛対象になってましたが、1歳年下の彼女(現在の妻)と交際するようになってからは年上女性に魅力を感じなくなりました。 それまでは、年下の女性は子供っぽく感じて魅力を感じなかったのですが、1歳年下の彼女と交際するようになってからは年上女性との結婚は考えられなくなってしまいました。 結局、この1歳年下の彼女と約2年間交際して26歳の時に結婚に至った訳ですが、この頃は過去に交際した年上女性と結婚しなくて良かったと思うようになってました。 恐らく、その26歳の彼も4歳年上になる質問者様との結婚を前提とした交際は躊躇し始めたと思います。 やはり、質問者様は過去に9人くらいの彼氏と交際した経験があることを認めてるのに、彼は3人の彼女しか交際経験がないことに恋愛の未熟さを感じて恋愛経験豊富な質問者様の過去を気になり始めたことや年上の質問者様から腕を組まれたという積極さに女性からリードされてる男の不甲斐なさを感じたのかも知れません。 そして、質問者様からの「友達でいてね!」という意味は年下の彼は子供扱いされてると解釈して素っ気ない対応になったと思います。 実際、質問者様も彼を「素朴な男の子」という印象を持ってるようですから、彼も子供扱いされてるようなところを察して質問者様に対する恋愛感情が一気に冷めてしまったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 9人と言った後もLINEは毎日やり取りしていましたし、その後も向こうから誘ってくれたので、そのことは大丈夫なのかなと思っていました。 今後は気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 3回目のデートを失敗

    昨日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 その人とのデートは1回目も2回目もすごく楽しかったので、私はその人のことをちょっといいなぁと思っていました。 昨日もすごく楽しみにしていました。 昨日は私に予定があり、21時くらいからしか会えませんでした。誘われた時に、遅くなるから別の日でもいいよ?っていうと、3月は忙しくて次は4月になってしまうからできたらその日がいいなと言われました。 私も早く会いたかったので、OKしました。 でも夜遅くなると次の日がしんどいし、彼も私も結構飲む方なので、ちょうど代休をとる時期だったのもあり、私は次の日に休みをとりました。彼の仕事は時間が不規則で次の日は昼間は休みだと言っていたので、それなら遅くなっても大丈夫だと思ったんです。 休みをとったことは彼にも伝えて、彼もそれならいっぱい飲めるねって言っていました。 昨日一件目を出るとき、0時くらいで、そろそろ終電でした。でも私はタクシーで帰れる距離出し、休みもとっていたので2件目に行くかなって思っていたら、彼が1時から仕事関係の打ち上げに少し顔出さないといけないって言いました。 確かに2件目に行く約束をしていた訳じゃないけど、私が休みをとって、彼もじゃあいっぱい飲めるねーなんて言ってたのに、予定が入ったなら前もって教えてくれたらよかったのにと思ってしまい、もしかしたら早く帰りたい言い訳なのかなと思ったりもしてショックでした。 駅の改札まで送るよと言われ、歩いている時、酔った勢いで私から腕を組んでみましたが無反応でした。 今日になって昨日は楽しかったありがとうまたご飯行ってくれたら嬉しいなっとLINEしましたが、返事はきていません。既読にもなっていないし。。 1回目も2回目の時も別れ際はまたご飯行こうね連絡するねといつも言ってくれていましたが、昨日はそのやり取りはありませんでした。 今まではデート中の感じからも割と好意をもってくれてるような気がしていましたが、昨日で彼の方は私のことを違うなって思ったのでしょうか。 1回目のデート後からはほぼ毎日LINEでやり取りもしていましたし、今までのデートは彼から誘ってくれていました。 昨日は私の方からも腕を組んで好意をアピールしてみたんですが、それがまずかったのでしょうか。 彼はどちらかというと奥手な感じで素朴な雰囲気の人です。 告白なんかもなかなかできないし、付き合うのに時間もかかる方だと言っていました。 もう取り返しつかないでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は30歳で彼は26歳です。

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 2、3回目のデートの会話

    2、3回目のデートって何を話せばいいんでしょうか。 一回目のデートはお互いを知ることから始めるのでどういう仕事をしてる、とか過去付き合った人の話とかで間は持ちますが、次のデートはそうはいかないと思うんです。 ある程度お互いのことは全て知ってるけど、まだ仲良くない状態っていうのは一番難しいな;;と思います。 皆さんも2回目、3回目のデートは経験済みだと思いますが、どんな会話をしました? またどんな心構えでデートしましたか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 3回目のデートを断られました。脈無しでしょうか?

    合コンで知り合った女性に3回目の食事を断られました。 お互い社会人で私の方が2つ年上です。 1回目は会話が少し空回りしてしまい、成功とは言いにくいデートでした。 2回目は誘ってからの返事が1日後でしたが約束を取り付けることができ、固さもある程度取れたせいか、それなりに盛り上がったと思います。 3回目も食事を誘ってみたところ、2日後に以下の旨の返事が来ました。 ・返事が遅くなったことに対する謝罪 ・予定が詰まっていることと体力的に余裕がないこと ・余裕ができたらまた連絡するという断りの連絡 週末に予定が詰まっていることは聞いていたので、こちらからは了解の旨の連絡をしました。 上記のやり取りをしてまだ4,5日程度しか経っていませんが、まだ連絡は来ていません。 よくある社交辞令の断り方なので、やはり脈は無いでしょうか? アドバイス、経験談等あればよろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 3回目のデートへつなげたい

    こんにちは、いつも皆さんのご意見で、励みになり、助かっている人です。 http://okwave.jp/qa/q7784209.html で前回、ご意見をいただきました。 人生で初めてのやり取りなので、迷う事が多く困っています。 続きになるのですが、2回目のデートを11月上旬にしてきまして、下記の感じになっています。 1. 2回目のデートで、私的には楽しかった、相手も喜んでいるようだった、会話も多く。 2. 次回は水族館に・・・と言って別れました。 3. 「ありがとう」のメールには返事がありませんでした。(前回相談) 4. 1週間後、こちらの予定を書いてお誘いしたら、2日後に返事あり、11月は忙しくて、12月なら大丈夫かもしれないと言うメールが返ってきました。(後日了解の返信をしました) 5. 僕自身忙しいのでさらに1週間後、12月上旬までの日程を送ったら、また2日後くらいに、今年は難しいかもと言うメール、でも頑張って調整してみますと返ってきました。 6. 5.のメールが3週間前で、4日前くらいに僕自身の仕事が落ち着いたので、その旨と、お時間があればお会いしたいと言うメールを送りましが、いまだにお返事がありません。 彼女からはもう4週間弱メールが来ていません。 4.5.のメールのやり取りと言うのは、社交辞令の断り口上と言う受け止め方をするべきなのでしょうか?彼女の仕事が忙しいと言う事は1回目のデートでお仕事の内容を聞いているので、全て信じれば本当のことになりますが・・・・ もう1度会うためには、どうすれば良いでしょうか?又はあきらめて、次の出会いを探すべきなのでしょうか?この年で初恋相談みたいな形で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

専門家に質問してみよう