• 締切済み

告白の保留について

同い年の女性に片思いしている21歳の大学生です。 女性とはネットで知り合い、LINEや電話をする様になってから 5回ほどデートをしました。 会っている内にだんだん好きになり、一昨日僕の家で遊んだ時に告白をしたのですが「考えておくね」と言われました。(ちなみに家に来たのは2回目です) 個人的に頻繁に連絡も取り合うし、向こうから僕の家に来たいと言っていたり手を繋ぐこともあって脈ありだと思ってました。 また告白後も連絡は取り合っています。 いろいろ考えたのですが僕1人ではモヤモヤするだけなので、皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

女性にもいろいろタイプはいますし,あなたの男性の雰囲気も見てみないとハッキリとしたことは言えないのですが。 可能性としては, 彼女がかなり男性経験が豊富な場合と全くない場合 あなたが経験が豊富なのか,中性的で恋愛経験も浅いのかの組み合わせで違ってくると思います。 例えば,彼女は恋愛経験があるほうであれば,手を出してきてくれると思っているのにこれまでスルーだった。つまりあなたが経験値が低く,体の関係など今後上手く行かないんじゃ無いかと思っているパターン。これは彼女が純粋にあなたのことを好きなのかはわかりません。今一番近くにいるので性の対象としてあなたが居たのですが,あなたが経験が無いのでは?などと思い始めると付き合うのはちょっと。と思う場合。 彼女が経験値が少ない場合。付き合うとそれ以上に進行するので躊躇しているということが考えられます。この場合ゆっくりこれまでのペースで進めていけば上手くいく可能性は高いと思います。 あなたの見え方については,あなたが経験豊富であれば彼女の方があなたが本気かどうかまだ躊躇していて信用し切れてない可能性 一方あなたが中性的であれば,今まで性的にあなたのことを意識したことがなく,そのため簡単に手を繋げたけど,恋人としては見られるかどうか微妙だと思っている可能性。 これはどちらに転ぶかわかりません。 今後男性らしい部分を見せていくことでギャップで相手のこことを掴んでいくしかないでしょうね。

回答No.1

告白ってタイミングが必要なのよ。自分勝手に告白して、その返事が直ぐに返ってこなかったらモヤモヤするなんて可笑しいでしょう。 貴方は相手の女性からの返事を待つだけでいいわけでしょう。相手の女性が何時返事するかは相手次第だから、直ぐに返事くれるのか1年後なのかは分からないよ。 一緒に過ごせる友達と思われているか、彼氏にしてもいいかなと思っているのかは返事が在るまで分からないのだからね。

関連するQ&A

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白保留中の行動

    20代中盤、男です。 同じ会社の20代後半の女性に1ヶ月半前に告白し、保留中になっているのですが、これからどうすればいいのか相談させて下さい。 その女性とは自分の入社以来仲がよく、よく複数人で遊んでいたのですが、ずっと好きだったので3回デート(業後に二人で飲み)した後に告白しました。その時の返事は「考えさせて、必ず返事するから」というものでした。 その後も変わらず連絡をとったり二人で会っており、告白前までは2週間に1回二人で会っていたのですが、その後は毎週末2人で会っています(近場ドライブデート、遠出ドライブデート、一人暮らしの自分の家に2回来ています)。また、女性の方から来週も家に来たいと言っています。 因みに家では日帰りで、映画を観たり話をしたりで特に何もありません。 告白後も何度も二人で会っているので、自分としては少しでも脈はあるかな?と思ってしまいますが、今だに告白の返事がないので正直かなり悩んでいます。 その女性はかなり慎重なうえに、年齢も考えると結婚も意識してると思うので、今までは告白の回答を聞いていないのですが、聞いてみた方がいいのでしょうか。 その女性らかなり真面目なので、キープとかをするようなタイプの人ではないと思うのですが、慎重な女性だと告白の保留中にいろいろ考えるのでしょうか。 また、今まではちょっと肩に触れてみたりはあったのですが、手をつなぐなどの積極的な行動をした方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 好きな女の子に告白しましたが、保留にされました。

    彼女はすごく驚いていており、今までそういう風には見ていなかったので今すぐには返事できないといわれました。ただ、私なんかを思ってくれた気持ちは嬉しい、近いうちに返事するから待っててほしい、とのことです。 彼女との関係は2ヶ月前くらいから、毎日LINEや電話、デートを4回ほどしてました。 正直、脈ありだろうと思ってましたが、違ったようです。 お互い今まで通り接するということになりましたが、毎日していたLINEもここ3日ほどしていません。(こちら側のメッセージでLINEが終わり、あえて始めるのも…と思ったので。)ここはじっと待つべきところだとは思いますが、逆に何か送ったほうがいいのでしょうか。(告白のことについては触れずに) このように友達だと思っていた男性に告白されて保留にした女性の方、どういった心理でしたか?また、男性の方でも同じ境遇になったことがあってどのように対処したか教えてください…!

  • アプリの子に告白しましたが保留されてます

    アプリで知り合い4回デートした相手から連絡来ません。 4回目で告白したのですが保留にされました。 理由は、「30歳なので次付き合う人とは結婚したいから慎重になっている」とのことでした。 帰った後その子にラインで「理想高いんじゃない?」と送ってしまいました。 その後土曜の朝に向こうから「○○君が会ってるときとラインで言ってくれたこと含めよく考えてみる、と来ました。 「理想高いんじゃない?」と送ったことで向こうが怒ってるのかなと思い 「言い方冷たくなってごめん。おれも早く答えだそうとして焦ってたわ。焦らずゆっくり考えてもらって大丈夫やで」とすぐに返事したのですがその後返事来ず、既読もつきません。 ブロックはされてません。僕はどうしたらよいでしょうか。 連続で送った方が良いですか?それとも待った方が良いですか? 待つならいつまで待ったら良いですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 告白し保留されている男です。

    初めまして大阪で消防士をしている者です。 つい2週間前に3回デートした女性に告白をしました。 結果は保留。 理由としては以前付き合ってた男性×2がクズ男(借金だの、お金貸してだの、浮気だの) だったそうで、男の人をあまり信用できないからもう少し遊んで考えたいと言われてました。 出会いとしては婚活アプリです。向こうの会社が僕の実家に近いこともあり仲良くなった次第です。 また職業柄女遊びが好きだったんですが、その人に出会ってからはその様な場所にも行かず、遊び相手とも連絡を断ち、アプリも消しました。誠実になるために。 告白後もデートをし、奈良や京都にも今度遊びに行くつもりです。 ただ最近2~3日LINEの返事が極端に遅くなってビビっています(いつもは4~5回のやりとり) もしかしてこれは振られる前兆なのでしょうか? それとも僕を焦らしているんでしょうか? いっそのこと下旬に京都へ行くのでその際再度告白しようか悩んでいます。 どなたか一緒に解決してください…

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。

  • 告白を保留にされています。

    女性の方に質問です. 先日、3回目のデートで告白をして保留にされました。 彼女は、恋愛未経験で2歳下の大学生で慎重な性格です. その時は「話していて落ち着くし楽しい。好きな気持ちがわからないので中途半端に付き合いたくないから待ってほしい.ただ気になってるし、すきになりかけてる。」と保留にされました。 この時は数時間おきですが毎日LINEをしておりました。 その後、食事へ行きました。 その際、カフェ→ディナー→居酒屋と行きました。 すると、その日を境にLINEの返信が急激に遅くなり、途切れ途切れになるようになりました。 そこからのLINEについて話します。 「今日もありがとう!」 『こちらこそ色々ありがとございました!良い年を!』 「〇〇も!」 『スタンプ』 翌日 「合う日にまたご飯行かない?」 翌日 『テスト期間が終わったらいきましょー!!』 翌日 「だね!また後で予定決めよう!あけおめ!』 『ですね!あけおめです!』 翌日 「はーい!」以降未読無視 となっております。 正直脈なしだと思いますが、話すことや返すことなく未読にしているだけであったり、本当にテストに集中したいなど考えてしまい期待してしまいます。 (もし確実にダメなのであれば嫌われる覚悟でハッキリと答えをいただきたいですと連絡をしたいと思ってます) 付き合いたいと思っているのですがアドバイスをいただきついです。 私としては、暫くはこちらから何も送らず、1週間くらい経った頃に「テスト期間いつ頃終わりそう?」と送ろうかなと思っています。 どういうアクションをすればよいか、この女性はどのような心境にあるかなど女性目線からのアドバイスをいただきたいです。

  • 告白したが保留、その心理は

    先日、1年ほど片思いをしていた年下の女性に告白をしました。しかし、お気持ちはすごく嬉しいですが、今はバイトや学校で忙しく1ヶ月後にはどちらも落ち着くのでそのとき答えを話しますという形になりました。 私もその女性も大学生です。 それまでは何度かご飯を食べに行ったり、映画に行ったりしていました。 私は今まで彼女はいたことがないです。 そしてその子も本人から聞くところによると今まで色恋沙汰は本当に何も無かったそうです。 また、この告白の答えも私は誰にも相談せずに1人で考えると言っていました。 いつも2人で遊びに行った後彼女は必ずお礼のLINEをすぐしてくれるのですが、告白した日は何もなかったです。 そして告白後1度、LINEでお礼をする機会がありLINEしましたが彼女の返信はいつも通りでTwitterも見ましたが告白前と変わらない様子で、もちろんネットの世界なので本心は分かりませんが私はいつも通りの彼女を見て切なくなっています。 正直あれやこれやと想像してモヤモヤしてしょうがないです。 表面上はいつも通りな今の彼女の心理は果たして一般的に、どうなんでしょうか。 私はこのモヤモヤを紛らわすためにこの質問をしているのだと思います。時間があれば、この質問に答えて頂けると嬉しいです。

  • 告白保留中の行動について

    告白保留中の行動について質問があります。 5日前ほどに女の子に告白し、保留にされました。その女の子とは3ヶ月前ほどから毎日LINE、4回ほどデートし、ほぼ脈アリだと思っていましたが違ったようです。 彼女は非常に驚いており、とても嬉しいがそのような対象としてみていなかった、近いうちに返事を出すので待っててほしいといわれました。 彼女としては本当にビックリしたと思うので、近いうちに答えを出すと言ってくれましたが、私は返事は急がなくて良いのでゆっくり考えてくれと伝えました。 また、接し方も全く変えなくていいともいって気まずくはならないように連絡も取っております。 連絡は取って構わないとは言われましたが、彼女にとっては迷惑かもしれません。 正直私はこの後どう行動をすればいいのか非常に悩んでいます。少なくとも嫌われてはいないので、ただ待つだけではなくデートなどを誘ったほうがいいのでしょうか?(何もしなかったら変わらない…?)また、男として意識してもらうにはこれからどうすればいいのでしょうか。特に同じような境遇になった方、ご助言お願いします。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。