• 締切済み

次のデートまでが長い時の対処法

マッチングアプリで出会った子が想像以上に可愛くて困っています。 先日1回目のデートを終えたのですが、レストランからのカフェという3時間半くらいのコースが一瞬でした。食事中の話で「私何人目?」とか結構際どい質問をしてくる子だったのですが、そういうところも良かったです。 帰りぎわに次のデートの約束をしました。しかし、その日が来月頭ということでかなり待ち遠しいです。デート後のLINEもずっと続いていて嬉しいのですが、マッチングアプリということもあり他の男にとられたくありません。笑 電話で告白もなんか違う気がするので、次会って告白したいのですがとにかく長い。 こういう時はどうすればいいのでしょうか。黙って次のデートで告白ですか? 先輩方教えてください。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3276)
回答No.2

マッチングアプリでも、相手女性が気にいれば、次のデートは翌日か翌々日なんて当たり前です。次のデートまでの日が長いのは、それほど惹かれる相手でもなかったと。 告白? 何のこっちゃ。何度も会っているうちに自然とハグもキスもするようになってから、近い将来に、下着で隠されてる部分も直接に触って・見て、SEXもしたいとなった時に、とどめの一発での告白ですがな。

回答No.1

LINEで繋がっているのであればLINEで告白してみれば良いのでは? 取られたくないといっても相手は2回目のデートの間」、恐らく他の人と合っているでしょうから、相手が貴方を気に入ってくれなければ先に進みません

関連するQ&A

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 二回目のデートで告白

    どう思いますか? やはり早いですか? 自分から手を繋ぎデートをして、楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のメールはちゃんときたのですが、 次のデートの約束のメールは来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 もう脈無しですか? 楽しかっただけにすごい残念です。 誠実に誠実に対応して来たのに、やっぱり軽く思われたんでしょうか

  • 初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

    初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?

  • 次のデートで告白したいのですが・・・

    こんばんわ。20代中盤の男です。 先月から2回、とある女の子と会いました。 高校時代の同級生の子で、現在いる場所が近いことから、1回目は夜食事(飲みの後カラオケ)、2回目は昼ごはんを一緒に食べた後、海遊館に行きました。 今週末にまた遊びに誘おうと思っています。 私はその子のことが好きで、告白したいなと考えてます。 3回目のデートで告白というのは早すぎるでしょうか? ただ、5月の半ばくらいから1ヶ月半ほど、かなり離れた県に行くことになっているので、 その前に好きだという気持ちを伝えたいのです。 何も言わずにいて、離れたところに行っている間に、もし、女の子に彼氏ができてしまったら、 自分の気持ちを伝えることができないという後悔が残るかと思うからです。 しかし、4年ぶりに会ってから3回目のデートで告白というのも早すぎるのか、と思うと、 次のデートの際に気持ちを伝えるべきか、1ヶ月半の間に彼氏ができないことを願って、次では気持ちを伝えないべきか、非常に迷っています。 どうかアドバイスや、こうするべきでは?等、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好かれてるか分からない

    付き合ってる相手に好かれてるか分かりません。 私は女性です。 マッチングアプリで会って、相手の男性から好かれている感じがしたのですが、4回目のデートでも告白されなかったので、「私のことどう思ってる?」と聞いて相手から告白してもらい付き合うことになりました。 3,4回目のデートも付き合ってからはじめてのデートも私から誘っており、会っているときやLINEでも好きとか愛情表現はありません。 付き合った日に一瞬相手からハグされ、付き合ってはじめてのデートの帰り際に頭を撫でなれたのですが、他にスキンシップは何もないです。 私は感情表現が苦手でデート中に「僕といてたのしい?」と聞かれることもあったので、相手も楽しめていないのかなと思っています。 恐らく私のことは普通に好きだけど恋しているという感じではないという印象です。 なぜ付き合おうと言ってくれたのか、私から今後も誘うべきなのか、相手から誘ってくれるのを待つべきなのか、皆さんのご意見いただけると幸いです。

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • 3回目のデートで

    マッチングアプリで知り合った女性と3回デートに行きました。 1,2回目と相手も楽しんでくれて、とてもいい感じで、この人と付き合いたいなと思うようになりました。 3回目に美術館に行き前半はいつも通り楽しく過ごせたのですが、 後半の帰り際、ちょっと疲れてしまい口数が減ってしまい、そのままお別れしてしまいました。 非常に反省してるのですが、女性ってそういう所に気づくものでしょうか。 またLINEなどで謝るべきでしょうか?

  • デート

    先週に初デートを終えました。とても、楽しんでもらえてまた一緒にどっか行こうとも話していました。その中で、僕ら両方が知っている先輩カップルの方と仲がいいのでその子らと合わせて4人で出かけようと言うことも話しておりました。先輩カップルと僕と僕の気になっている子の4人で出かけるのは2回目デートになるのでしょうか? 4人なのでやはり、友達感が出てしまいますかね。 3回目のデートで告白したいのですが、4人のお出かけはカウントするべきでしょうか? 4人で出かけた後にもう一度2人で出かけた時に告白するのか、カウントせずに更に2回2人で出かけて告白するかどっちがいいでしょうか?

  • 相談です

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? よろしくお願いします