• ベストアンサー
  • 困ってます

初デートで手ごたえあったので告白したいのですが

初めまして。大学生・男です。 去年サークルで知り合った女の子をデートに誘って見ました。 断りづらい状況で誘ったのであっさりOKでした。 そしてデート前日、その子からメールがありました。 デートの日に予定があるから遅くまでいれませんと。 たぶん、本当はデートしたくなかったんでしょう。 ぼくはそれを承諾し、3時間のデートを約束しました。 そして当日、駅で待ち合わせ居酒屋にいきました。 (ちなみに居酒屋を提案したのは彼女のほうです) 2時間そこで飲み、そろそろ帰ろうかとしたところ 話がかなり盛り上がってしまって その子も酔っていた事もあり、 「実は今日予定なくなったんだよね。これからカフェでもいこうよ」 と、まだ帰りたくないと伝えられました。 そこから2,3時間カフェでお話をして解散しました。 次の日、その子にデートのお礼のメールをしたのですが 明らかに今までのメールの感じよりテンション高いのです。 ああ、デートは成功したなと思いました。 彼女のぼくの評価は今のぼり調子だと思うので、 今が告白のタイミングだと考えています。 ですが皆さんのご意見を聞きたいです。 この手ごたえは勘違いでしょうか? 勘違いじゃなくても告白は早いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数827
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、デートの成功おめでとうございます! 彼女の貴方の印象はかなり良かったんでしょうね。 前日にあった予定がなくなるなんて、デート始まってすぐいえばいいのに居酒屋出るころになって言うのはもっと話したかったからですよ。 告白するなら早い方がいいです。 女の子は熱しやすく冷めやすいから(笑) 告白の成功祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり脈はありそうですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#173353
noname#173353

  元ソ連空軍所属  海外の意見として記載しますね、海外では80%いけると思います 海外は特にEUでは  確率HIGHですね。  ただ、日本の女性は何か考えてる印象があります、それは結婚おろそかにしない点でですが。  総じて笑顔や男性の頑張ってる姿に魅力を感じる傾向があります  考えさせて、、、といわせない為にもう一回デート 如何ですか? あなたにとって次失敗したら嫌だな、と思うのでしょうが、彼女は酔ったいきおいがありましたよね?  だからあなたのさわやかさと決断力を見せてはいかがでしょうか。  遅くない時間にメール打って帰ってきますか?  女性は慎重な面があるのを忘れなければいいでしょう  文面から察するにEVENでしょうか?もう一回前回のデートの回想で判断がいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう一度デートに誘って、帰り際に告白してみようと思います。 回答ありがとうございました!