• 締切済み

初デートで告白ってありだと思いますか?

僕は今18歳で専門学校学校に通っていますが、去年バイト先で知り合った女の子に恋をしてしまいました。 たまにシフトが一緒だったりした際に話したりアドレスを交換したりしてメールの回数を増やし今度(4月の上旬)食事に誘うことに成功しました。 しかし、その子も別の専門学校に通っているとのことで会える時間がその日の午後からしかなくそれ以降しばらく会えないと思ったので、その日に自分の気持ちを伝えようと決めました。 ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。 お互い吉祥寺に近いということもあり、三鷹の森ジブリや井の頭公園でもいいかなと思いました。 そこで皆さんに質問ですがどのタイミングで告白したらいいと思いますか。 それと吉祥寺に詳しい方でお勧めのカフェやレストランがありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

みんなの回答

• carrot13
回答No.2

遊ぶのが初めてなら彼女もまだあなたのことをよく知らないでしょうから、 初デートで告白はちょっと早いかなと思います。 私だったら何回か遊んだりして、 相手のことをもっと知ってから付き合いたいです。 あなたの良いところをまだよくわかってもらえないうちに答えを急いだら、 もったいなくないですか?

回答No.1

そりゃあ、最後の最後です。 だってね。とりあえず、遊びに行くんだから、楽しまなきゃ! 相手を楽しませる前に、あなたが楽しまなきゃね。相手も楽しめないよ。 いっぱい遊んで、後悔のないくらいいっぱいね。 もしかしたら、最後になるかも知れないんだし。。。 とりあえず、告白は最後です。それまで忘れて、遊びに熱中しましょう。 遊園地がいいな^^で、こういうのが好きとか、これ苦手とか、あなたの好みを 相手にいっぱい伝えましょう。 それで、相手もあなたに親近感が沸きますから。。そしたら、もっと楽しく遊べるよ^^ カッコつけるのはNGです。すかしてる男ってみっともない。で、一緒に居て楽しめない人とは、 一緒に行動したくないのは、あなたも同じでしょう。 なので、思いっきり遊んで、楽しんでください。告白なんて、二の次、二の次^^