• ベストアンサー

今、婚活中で、土曜日昼過ぎに、吉祥寺で初対面する予定なんですが…。

今、婚活中で、土曜日昼過ぎに、吉祥寺で初対面する予定なんですが…。 ランチをとるのにおすすめのカフェ(またはレストラン)ありませんか? 出来れば、次のうち 幾つか(1つか2つ)あてはまるとありがたいです。 ・駅に近い(雨ふりそうなので) ・カフェそのものが飽きないというか居心地がいい ・アラフォー同士で会ってもOKな高級感、 予算は一人3000円程度(かなりアバウト)で、それ以上でもOKです。 井の頭公園内しか知らないもので、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cinq-26
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

カフェ リゴレット 駅からゆっくり歩いて10分くらいかかってしまいますが、居心地良いし、高級感も程よくあると思いますよ。また、雨が降ってもダイヤ街(チェリナードともいう)を通ってくれば屋根があるので傘ささなくてよい時間が増えます。予算も十分だと思います。 吉祥寺での婚活、応援してます!

参考URL:
http://www.rigoletto.jp/
hatop0p0
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 早速にお教えくださり、ありがとうございました。 おかげさまで予報と異なり晴れましたが、雨天OKというのも魅力ですね。

関連するQ&A

  • (大阪市内)オープンカフェでランチ

    明日友人達とランチをすることになりました。女性3名+1歳児です。 天気がいいので、オープンカフェでランチができたらいいなぁと思っています。もしいいお店がなければ、公園でピクニックも考えています。 とにかく自然を満喫しながらのんびりしたいのですが、オススメの場所はありませんか?カフェ、レストラン、公園、施設、何でもけっこうです。よろしくお願いします!

  • 吉祥寺で4歳の女の子が楽しめる場所は?

    平日の昼間、4歳になったばかりの姪と過ごす予定です。 天気が良ければ井の頭公園でボートにでも乗ろうと思っているのですが、 確か、足こぎボートもありましたよね? 他に調べて「シルバニア森のキッチン」にランチで行ってみようかと思ったのですが お料理はけっこう高そうですね。 大人も子供も楽しめるでしょうか? その他、吉祥寺で子供が喜びそうな場所を紹介してください。 電車は吉祥寺駅で降りるだけの予定なので、できればそこからバスに乗ったり 電車に乗ったり、たくさん歩いたり・・・というのは無いほうが いいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 初デートで告白ってありだと思いますか?

    僕は今18歳で専門学校学校に通っていますが、去年バイト先で知り合った女の子に恋をしてしまいました。 たまにシフトが一緒だったりした際に話したりアドレスを交換したりしてメールの回数を増やし今度(4月の上旬)食事に誘うことに成功しました。 しかし、その子も別の専門学校に通っているとのことで会える時間がその日の午後からしかなくそれ以降しばらく会えないと思ったので、その日に自分の気持ちを伝えようと決めました。 ちなみにその子は彼氏はいないみたいです。 お互い吉祥寺に近いということもあり、三鷹の森ジブリや井の頭公園でもいいかなと思いました。 そこで皆さんに質問ですがどのタイミングで告白したらいいと思いますか。 それと吉祥寺に詳しい方でお勧めのカフェやレストランがありましたら、教えていただけますか。 よろしくお願いします。 長文ですいません。

  • 自然を見ながらゆっくり話せる場所!

    冬の自然を見ながらゆっくり話ができるところを探しています。 屋内から自然を堪能できるような東京都内の場所はないかと。 (車を持っていないので寒さをしのぎたいです・・・) お知恵を拝借させてください! 好きな場所は井の頭公園や、湘南です。 カフェやレストランではなく、時間を気にせず話せるところがいいです。

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など

  • トヨタ出身の田舎者を助けてください!st.v dayに吉祥寺でデート予

    トヨタ出身の田舎者を助けてください!st.v dayに吉祥寺でデート予定ですがヨドバシか伊勢丹、マルイ井の頭公園、パルコ、ロンロン、マクドナルド、ぐらいしか知りません。 読者モデルやサロンモデルにスカウトされるような都会的な彼女も気に入るおしゃれなカフェやレストラン、バー、散歩コース等を教えてください。ちなみに彼女も僕もセイント星矢おたくです。上京して間もなくお金も無いのですが、なんとか楽しい想い出に残るデートにしたいのですが、人生2度目のデートで何おどぅしていいのやら...おたくには吉祥寺のよさがわかりません。 とてもいい人すぎてまるで結婚詐欺にでもアッテルんじゃないかと思うほどですが、真剣に大切にしたいので宜しくおねがいします。 1日の総予算は15000円ぐらいです。 全然関係ないですが、冬季オリンピックでは日本代表の浅田真央の応援をお願いします。

  • 吉祥寺の定食屋を教えてください

    アメリカ在住20年の友人(40代女性)が子連れで来日します。 一緒に吉祥寺の井の頭公園に遊びに行く予定なのですが、その時 にランチをすることになりました。 友人は普段日本人の全くいない環境で生活しているので、日本食 が恋しいらしく、「いかにも定食屋さんっ」っていうお店に行き たいと言っています。吉祥寺の駅からそれほど遠くないところに、 昔ながらの定食屋さんをご存知でしたら教えてください。 大戸屋があるのは知っています。禁煙でお店もきれいでとてもい いのですが、チェーン店なので、ほかに個人経営でやっているお 店があれば、選択肢に入れたいと思います。アメリカから来る子供 2人は小学生で、好き嫌いなく何でも食べられます。

  • 吉祥寺で子連れランチのお勧めは?1歳児の食事はどうすべき?

    こんにちは。 以前から「暖かくなったら会おうね!」と言っていた友人とお互いの子連れで久しぶりに会うことになりました。彼女と私の子供はそれぞれ1歳0ヶ月と1歳2ヶ月です。 お互いの家の中間地点として吉祥寺を予定しているのですが、子連れでランチするのにお勧めのお店があれば教えてください。きちんとしたお店ではなく、気軽に行けるようなところを希望しています。 ネットでも調べたところ、子連れOKなお店はありそうですが、問題なのは子供二人の昼食です。我が家の場合、普段外食するときはフードコート等に行って、家から持参したお弁当モドキを食べさせているのですが、カフェとかレストランだと持ち込みは避けたほうた良いですよね?まだ大人と同じものは食べられないし、かといって月齢の小さい子向きの離乳食メニューは足りないし・・・。(先日初めて離乳食メニューのあるレストランに行ったら、8-10ヶ月用しかなくて、かなり物足りなさそうでかわいそうでした。お店を出てからバナナなどをあげました。) 無理そうならお店ではなく公園などで食べることも考えているのですが・・・。良いお店、良い方法があれば教えてください。

  • 都内の公園内レストラン

    今週土曜日にお友達のバースデーランチをするのですが、 季節も良いので、出来れば都内の公園など自然溢れる場所の オープンエアにあるレストランかカフェで・・・と考えています。 どこかいい感じのお店をご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします!

  • お見合いにおススメのレストランを探しています。

    お見合いにおススメのレストランを探しています。 知人女性に頼まれ後輩を紹介したのですが、一度目はカフェで顔合わせをし、お互いもう一度会ってみたいということなので、話しやすいレストランを探しています。 ランチは4人で、あとはお二人でどうぞ、という流れなのですが、話しやすくて価格も手ごろなレストランをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 場所は新宿渋谷が希望ですが、都内であればOKです。

専門家に質問してみよう