cinq-26のプロフィール

@cinq-26 cinq-26
ありがとう数23
質問数2
回答数33
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
56%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/22
  • 脳死での臓器移植について

    このたび、小さな男の子が残念ながら脳死したということで、 臓器を移植されましたが、 男の子は、脳死状態ではあるが、生命あるということですよね。 生きている男の子の臓器を取りだしてしまったら、 それが原因で亡くなってしまうのではないですか? 詳しく報じられていないので、どういう状況なのかわからずご質問させていただきました。

  • 大学受験について・・・

    高1の女です。大学受験に備えて塾に行こうか迷ってます。 今は、図書館に行き授業の復習や新聞を読んだりしてます。 時間はだいたい3時間ぐらいしかありません。 休日は8時間くらいです。 このままで大丈夫でしょうか?

  • 離婚後に夫の浮気が発覚しました

    5年間夫婦生活をしておりましたが今年の夏に入って夫婦仲が悪くなり 離婚しました。 旦那とは価値観の違いで離婚したと思っていたのですが 思いもよらぬ事で浮気していたことを発見しました。 それは、離婚の際に財産分与で車やパソコン、TVなどを貰いました。 私はパソコンには無知なのですが最近ネットもちょこちょこ見るようになりました。 それでネットでゲームをインストールしたところなんだかパソコンがおかしくなってしまいました。 どうしたら治るんだ?とネットで検索していたら『システムの復元』をすれば元に戻るという事で 早速やってみました。 結構過去にさかのぼったせいなのか??(詳しく覚えていません) 旦那が消したはず?のフォルダとか出てきました。 それを見たら浮気していた証拠がありました。 ファイルのプロパティの日時を見たら、まだ結婚してた頃の日付でした。 腹が立ちましたが、今はこの証拠を元に慰謝料取れないかどうか考えています。 離婚後に浮気を見つけて証拠もあれば慰謝料って取れるのでしょうか?

  • あなたなら出産祝い贈りますか?

    大学時代の友人が今月出産をしたようでメールが届きました。 大学時代はそこそこ仲もよく、お互い助け合ってきたと思っています。 卒業後1~2年は数回食事に行ったりしましたが徐々に年賀状のみのつきあいになっていきました。 友人は卒業後すぐに就職、その後転職し、転職後私の住む市の隣の市に引っ越してきました。 電車だと20分くらいで最寄りの駅につけるくらい近いところです。 しかし、一度も会うことはなく、年賀状や年賀状メールで「今年こそ会いたいね」のコメントで終わっていました。(お互い) 去年の年賀状は「結婚しました」という写真付きの年賀状。 結婚した時期にメールなどでも報告はありませんでした。 そして、今月に入り「出産しました」とのメール。 年賀状のみの報告だったので、結婚祝いは贈っていません。 出産祝いはどうしようかな、と思っています。 遅くなっちゃったけど、結婚祝いと出産祝いでちょっと高額なものお贈ろうかな、とも思いますし、 今更いっかなぁ、とも思います。 あなたなら、どうしますか? 私は仲良くやっていきたいと思いますが、おそらく、今後も年賀状やメールのみの付き合いになるかと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 僕は今、中学2年生です。将来は外交官になりたいと思っています!

    僕は今、中学2年生です。将来は外交官になりたいと思っています! それについての質問をいくつかさせていただきます。 まず、外交官になるために今からやっておくべきことはなんでしょうか? 次に、外交官になるにはどこの大学に行くのが一番有利でしょうか? わかりずらいかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。