• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初デートで告白しようと思います。早いか見てください

初めまして。大学生・男です。 4月にサークルで知り合った子と今度デートします。 その時に告白しようと思うのですが、まだ告白は早いかどうかを見てほしいです。 経緯を書きます。 8月頃までは同じサークルの友達という感じです。 それ以降はどんどん仲良くなっていき、その子を含む数人で遊ぶ機会が増えました。 宅のみなどでは手を握ってくるなどしてきた事もあります(たぶん僕だけに)。 ある日みんなで飲んだのですが、その子は酔っていて僕に抱き着いてきました(暗い場所で)。 僕はその子の事が好きだったので、顔を近づけてみて、嫌がらなかったのでキスをしてしまいました。 2日後、その子から「あの日はキスしてごめんなさい><」というメールが来ました。 僕こそごめんなさいと返信し、そこから1週間ほど毎日メールをしました。 そして先日デートに誘うとあっさりOKしてくれました。 その子はサークルの中でもかなりもてる子で、 数人の男からデートのお誘いがあったみたいですが全部断ったそうです。 こんな感じです。正直、相手の好意はあると思います。 みんなで雑誌を見ているとき、その子がずっと僕の事を見ていて、それに気づいて目が合って・・・ みたいな事もありました(自意識過剰?笑)。 デートは食事デートなんですが、告白しようと思っています。 まだ告白は早いでしょうか。みなさんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数827
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

早くはないです。彼女は待っていると思います。 しかし、彼女が酔ったからと言って、キス程度にしておいて下さい。 彼女も満更ではないかもしれないけれど。それ以上進むと 彼女から「やはり、お前も男の端くれで、したいことをするだけか」 と思われるのもいやなので。 そのような段階に至ったら、一応、彼女に断りを入れた方が 良いと思います(同意の上とかねそういう話では無く、彼女の 気持ちを大事にしたいからです)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早くはないですよね! キスより先は何もしてません。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#171881
noname#171881

早さは関係ないんじゃない。でも(○○だったら、まさにカモ?笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

どう考えてもイケるでしょ。うらやましい。 お幸せに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

いいと思います。 ですが、No1さんの言う通り、あまり早まらない方がいいと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!