解決済み

初デート後のメール・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3495648
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ネットの出会い系で知り合った2つ年上の男性とデート(夕食を一緒に食べて、カフェに行った)してきました。
写メは交換済みでした。
デート中、彼は本日試験が終わったので、友達から飲みの誘いのメールが入ったと言っていました。時間も時間だったので今日は解散しようかということになり、地下鉄の駅まで送ってもらい、帰宅(解散後30分くらい)してから「今日のお礼&また食事行きましょう」という内容のメールを送りました。
返信には「自分も楽しかった、また今度」という内容のメールが来たのですが、これって脈アリでしょうか??
他の質問者さんのを見ると、「次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ」というご意見が多いようなのですが、友達と飲んでる最中であまりメールにかまけてられなかったのかなぁとも思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
roze324さんの書いているとおりだと思います。
まずはすぐに「今日はありがとう」ってお礼のメールをするのが礼儀で、
その際に次回の約束があるかどうかは、その人次第と思います。

特に、次の予定がはっきりしている時なんかは、それが終わってから返信することだって珍しくないので、
飲んでる最中でもメールくれたことにむしろ感謝すべきです。

次回の日にちなんか、これからまたやり取り重ねていって決めればいいのです。
焦らず、少しずつ深めていってくださいね。
お礼コメント
roze324

お礼率 100% (4/4)

早い御回答、どうもありがとうございます。
私はどうも自分中心に物事を考えてしまうので・・・
まずは、返信をくれたことに感謝しようと思います!!
投稿日時 - 2007-11-06 23:04:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
>次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ
私は具体的な日時を入れたことはありません。
今まで通りメール交換をして,しばらくして誘います。

ただ,返事がきたのは,マナーによるものかも知れません。
これで脈があるかないかの判断は難しいです。

事前に写メ交換して,「好みじゃなくても行く」人も多いと思います(マナーとして)。
会ってみたら気があったとか,写真写りと実物は違ったなんてこともありますし。
(好みでなかったら,行かない人も多いと聞きますが・・・。)

結論として,脈があるかないかは現時点では判断できません。
これからのメールで判断するしかないと思います。
今まで通りメール交換を続けて下さい。
お礼コメント
roze324

お礼率 100% (4/4)

御回答ありがとうございます。
そうですね、まだ判断するのは早いかもしれません。
次につなげられるように、メールしていきたいと思います。
投稿日時 - 2007-11-06 23:54:24