• ベストアンサー

初デート後の脈あり、脈なしで相談です。

先日、気になる女の子と初デートをしました。 夕食を食べ、その後ドライブをしました。 デート中はそれなりに仲良くなれたと思います。 デートが終わりかけたときに次回のデートの約束をしようと、○○に一緒に行かない?と誘い、行きたそうだったのですが、6月は予定を入れてしまったので7月ならいいよ。との、ことになったのですが、日にちが決まらずお別れをしてしまいました…。 そのあと、ありがとうメールして、次回のデートのことを言ったら、都合が合えばいいですね。と来ただけで、具体的な日にちはまた、決められずでした…。 その後もメールは続いているのですが、これは脈なしになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201329
noname#201329
回答No.1

もう少したってからもう一度誘ってみてはどうでしょうか?? まだ相手も7月の予定が分からないのでは・・?

その他の回答 (1)

  • boosuka36
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

それは脈なしです。 あなたに気があればもう少し前向きな反応があるはずです。 ほかをあたりましょう。

関連するQ&A

  • 初デートが終わり・・・

    この前好きな女性と食事に行きました。色々な話をして楽しかったのですが、よく考えれば初デートが終わる直前に次回の約束をしておけばと後悔しています。メールでまた行こうよみたいな約束はしたのですが具体的に何月何日とは決めてません。 彼女は会社の同僚で、ほぼ毎日会っています。 どうしたら自然に相手にしつこいと思われず次回のデートにこぎつけられると思いますか?また自分としては2、3日に1回くらいの割合で用が無くてもメールとかしておかなければいけないと思うんですが。 いいアドバイスを下さい。

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

    初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

  • 彼女に脈はありますか?

    初めてドライブデートをして次回のドライブの約束もして、なおかつその間に飲む約束もしました。 ドライブデートする前にも3回程飲みに行ってます。 しかも一回目でキスもしました。。 初ドライブ中も彼女が飲んでいるペットボトルを「飲みますか?」と言われて飲んだらその後、躊躇なくそのまま口を付けて飲んでいました。 次回飲みに行ったときにハッキリと告白しようかと思うのですが、どうでしょうか脈はありますか? 今までの女性で一番惚れているので断られたらかなり落ち込むと思いなかなか言う勇気が沸いてきません。それに気になるのがドライブ中に「私は今誰とも付き合う気ないんだ」と言っていたのが引っかかっています。

  • 初デート。脈なし・・・?

    こんばんは。 24歳の女です。 先日、合コンで知り合った3つ上の男性と遊びにいきました。 私は、その日合コンとは思えない程にお酒を飲みまくり、終始ハイな感じだったので特に期待もしていなかったのですがその人から連絡先を聞いていただきました。 特に容姿には自信もありませんし、社交辞令で聞いてくれたのかなーぐらいに思っていたんですが、 翌日連絡が来て、また飲みに行きましょう~と軽く言うと具体的な日程を出してくれて、遊ぶ約束をしました。 そこから次ごはんに行くまでの一週間ほど毎日連絡をとっており、会った時の印象と合わせても、真面目で純な人なんだろうなーと思い、こういう人いいなーって思うようになりました。 今までは見た目がタイプで少し冷たい人やダメ男を好きになってしまう傾向があったので笑 あんまり女慣れしてないような感じの人やなーという印象です。 ごはんと映画に行こうということになり、相手の仕事の都合もあって夕方くらいに待ち合わせ、軽く2時間ほど飲んでから映画を観ました。 やはり見た目はぶさいくではないもののタイプちゃうなーって思いながらも、ごはんも盛り上がり、価値観も合うかもなーと思いましたし、会計もいつの間にか済ませておいてくれて、私が払う!って言うとじゃあ映画はそれぞれ払おう♪と言ってくれてさらにいいなーって。 デートで全額払ってもらうのって何か気が引けちゃって・・・(´・ω・`) 映画を観終わって、終電まで少し時間があったんですが、飲みなおす?って聞いてくれ、私は飲むと時間を忘れてしまうし、初デートは短めにきりあげたほうがいいような気がし、終電まであまり時間ないから帰ろうかな!と言ったので、じゃあ今日は帰っとこっか!ってことになりました。 帰り道の会話も盛り上がり、改札まで送ってもらい、またねーとバイバイ。 帰ってすぐにありがとうメールをし、何通かやりとりをして、私が送ったところで途切れてしまいました。 いつもむこうが先に寝て、次の日の仕事終わりにメールが来るって感じだったんですが今回は来ません(´・ω・`) ごはんはあまり時間がなかったので、またゆっくり話したいなーと思うんですが・・・ これって脈なしですか?それとも飲み直しを断ったことで脈なしと思われてしまった?それか脈も何も最初からそんな対象じゃなかったとか・・・・(´・ω・`) まだ私も好き!とかになってるわけではないですが、もう少し知ってみたいなーと思ってて。 どうなんでしょう(´・ω・`)

  • 初デート後のメール・・・

    ネットの出会い系で知り合った2つ年上の男性とデート(夕食を一緒に食べて、カフェに行った)してきました。 写メは交換済みでした。 デート中、彼は本日試験が終わったので、友達から飲みの誘いのメールが入ったと言っていました。時間も時間だったので今日は解散しようかということになり、地下鉄の駅まで送ってもらい、帰宅(解散後30分くらい)してから「今日のお礼&また食事行きましょう」という内容のメールを送りました。 返信には「自分も楽しかった、また今度」という内容のメールが来たのですが、これって脈アリでしょうか?? 他の質問者さんのを見ると、「次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ」というご意見が多いようなのですが、友達と飲んでる最中であまりメールにかまけてられなかったのかなぁとも思います。

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • これって脈ありと思えますか?

    先月の18日の婚活パーティーでカップルになった男性がいます。その日にお茶に誘ってくれたのですが用事があって行けず、一週間後にご飯とドライブに行きました。デートの時はそれとなく私を可愛いと言ってくれたり服装や香水の好みを誉めてくれて名前も下の名前にちゃん付けで呼んでくれました。その日は家まで送ってくれました。すぐに私からメールでお礼をしました。次回はカラオケに行こうねって言ってくれましたが日にちが結局まだ決まりません。メールは大体毎日してます。 よく初デートの時に次のデートの約束をしとくべしと言いますが私にはそれがありませんでした。そして初デートからすでに10日過ぎました。 私が仕事が忙しいのがわかると体調に気を付けてねとメールくれました。 メールの内容は今日は何をしたとかが多いです。 長文すみません。客観的に見て脈あり、なしどちらですか?