• 締切済み
  • すぐに回答を!

初デート後の連絡は社交辞令?

19歳の女です。 先日、年上の男性と会う約束をしてデート? の様なものをしました。 友達からの紹介で会うのは初めてだったのですが、私はとても楽しいと思い、これからも会えたらいいなと思っていました。 その日の夜に彼から「今日はせっかく来てくれたのに疲れさせちゃったね、でも俺も楽しかったよ、ゆっくり休んでね」と言う内容のメールが来て「今度はそっちに行こうかな」(住んでいる場所が少し離れています)と言われました。 しかし、その日から2日程連絡が来ていません。社交辞令だったのでしょうか…… 今まで付き合っていない方とデートをしたことが無かったので何もわかりません。 私から他愛のない内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? それからこれは脈アリなのかナシなのか、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.5

今度というからには、本心だと思いますよ。 連絡が2日ぐらい空くのはよくあることではないでしょうか? そんなに悲観することもないと思います。 たまたま忙しいとかではないですか。 きっと次はあるでしょう。 他愛のないメール送っていいと思いますよ。 ただ、結果を焦るにはまだ早いと思います。 脈あり・なしは今見極める段階ではありません。 何度かデートを重ねて、お互いの気持ちを少しずつ歩み寄せればいいと思います。