• ベストアンサー
  • 困ってます

奥手?社交辞令?

先日、男性を紹介してもらいました。 私のことを気に入ってくれたらしいです。 それからとても奥手な方のようです。 (間に入ってくれた人から聞きました) まだ1度食事に行っただけですが、 その方のことをもっと知りたいなぁと思ったので何度かメールを送っています。 送ると返信は必ず来ますし、10回ぐらいは続くのですが 私からメールを送らないとあちらからは全く来ないです。 脈はないですかね? 「また食事にいきたい」と言ってみたところ(私もかなりの奥手ですので勇気を振り絞りました) 「○○ごろには仕事も落ち着くはずだからそのときまた行けたらいいね。連絡する」 という内容が返ってきました。 けどその行けたらいいねという時期を過ぎても連絡はないです。 これは社交辞令だったのでしょうか? 奥手なのか、脈がなく社交辞令なのかわからずどうすればよいか困っています(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

焦り過ぎ。 脈はこれから創っていく段階。 お互いに入り口は好感触。 でも、もっともっと~という気持ちの高め方、積み重ね方、温度には個人差がある。 彼は気持ちはあっても。 あくまで慎重に、丁寧にコミュニケーションしていく中で。 少しずつ手ごたえを掴んでいく中で仲良くなっていきたいタイプなんだよ。 だから焦りが無い。 自分のペースを大きく乱してまで、貴方との関係を前面に意識していくつもりも無い。 それは自らのバランスを崩していく事だから。 自分で分かっているから。 貴方は今の時点で白黒をつけようとしているじゃない? でもそうするだけの材料が無い。 まだ一回しか食事も実現出来てない。 メールは出来ても。 二人でゆとりを持って向き合う中で、丁寧にお互いを感じていくプロセスはこれからなんだよ。 彼は奥手でもあるし、不器用でもあるんだと思う。 だから今仕事が落ち着いていないこのタイミングで、貴方との関係も両立~はできないんだよ。 メールにしても自発的に興味を持って貴方に向き合う体勢が出来ていない。 それが仕事も落ち着いたら~という答え方になっている。 急ぎたい気持ちも分かるけど。 お互いにペースを尊重し合って、焦らずに、急がずに深まっていける関係にこそ力があるんだからね。 行けたら良いね、という時期を過ぎても~というのは貴方が見ている事情でしょ? 彼の内情は彼にしかわからないんだよ。 直ぐにスパッと切り替えられる訳でもない。 まだ忙しい状態が続いているのかもしれない。 まだまだこれからなんだと思う。 奥手であるという情報さえ間に入った人から聞いたもの。 貴方が直に彼を感じて、彼という人間を理解出来た状態にも至ってない。 お互いに良い印象があるんだから。 焦らずに、急がずに。 丁寧に繋がっていけば良いんだと思う。 これからの関係なんだからね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 紹介をされてから、結構時間は経っているのですが・・・ やっぱり私が焦りすぎているのでしょうね(汗 お相手がゆっくりゆったりした方で、 私はスパッと白黒ハッキリつけたがる性格です。 気持ちの高め方は個人差がありますね。blazinさんに言われて気がつきました。 ありがとうございます。 心にゆとりを持って彼と向き合っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

社交辞令だとしても、奥手だとしても、どちらにせよ、質問者さんからガンガン押さないと、ハッキリした事は分かりそうも無いですね。「あの時の食事だけど・・」ともう一度振ってみたらどうですか?それでも反応が無ければ、残念ながら今回は彼とは縁が無かったのかな、と思います。

質問者からのお礼

回等ありがとうございます。 そうですよねぇ。 相手から何も連絡がないので、私から連絡をしていかないと・・・ このままうやむやに~というのは嫌なので連絡をしてみようと思います!