• ベストアンサー

社交辞令ですか?

社交辞令ですか? 気になる男性を来月飲みに誘いました。 「飲みに行かない?来月空いてる日ある?」とメールで聞いたところ、「いいね。ちょっと日程を調べてからまた連絡する」と返信が来ました。 それから4日経過しましたが、未だ彼から連絡がありません。 私の気持ちは悶々しています…。 彼は本当は飲みに行きたくないのかな…連絡すると言ったのは社交辞令だったのかなぁ…彼は協調性が高い人だからこういう風に言ったのかな…とも感じているのですが、皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120631
noname#120631
回答No.3

行きたくない人だったら 日程を調べてまた連絡するなんて 具体的に断りますかねー・・・? この手の質問は女性から多いような気がします。 私もしたことがあります(笑) で、たいてい 「その気がない」 「仕事が忙しいと返信できません」 の2つの意見に分かれます。 結局 本人に聞かないと分からないんですよね。 気がないわけじゃないけど頑張れる状態じゃないとか。 それに忙しい人ってたとえ付き合うことになっても こういうことが多くなるのではないかと思います。 その辺りも踏まえてどこまで頑張れるか・・・ 不安な気持ちお察しいたします。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 「その気がない」か「仕事が忙しいと返信できません」の二つの意見に分かれるのですね…。 メールの返信が来た後、彼はミクシーの更新をしていました。 ですから、そこまで仕事は忙しくないのかなと思います。 やっぱり彼にはその気がないんだと思いました。 今回はもう諦めようと思います。 私の不安な気持ちを理解して下さって、どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• wildthing
回答No.2

>それから4日経過しましたが、未だ彼から連絡がありません。 4日も経って連絡してこないのは脈なしと考えて 一般的にあたりだと思います。 私は女性ですが 3-4日もの間 折り返しの連絡をしてない男性が数人いますが その理由は 明らかに 彼らに魅力を感じていないからです。 五日経ったらさすがに怒られるだろうと思い。 今日か明日メールしようかと 思ってますが メールしないで返って嫌われたほうが お互いにとっていいかな?とも考えています。

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 やっぱり脈はないですよね…。 大失恋を乗越えて久々に出来た気になる人だったから、受け入れたくないし凄い残念な気持ちです…。 回答者様にそういう風に言われて、気持ちの整理がつけなきゃなと思いました。

回答No.1

えっ!4日も経過しちゃったんですか? 今すぐメールしましょう! 文面は、 『この間話した飲みに行く話、日程どうなりました?』 でOK さぁ、迷っている暇はありません。 今すぐメールを打って!!

7redrose7
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 メールした方が良いですかね><? 何だかガツガツした印象を持たれそうでなかなかメールが打てません。 もう少し時間を置いて再度回答者様がおっしゃったようなメールを打ってみようと思います。