• 締切済み
  • 暇なときにでも

社交辞令でも…

はじめまして、30代女性です。 一月程前にイベントで知り合った30代後半の男性がいます。 彼から誘われ一度食事に行きました。様々な事を話し、少々じゃれあったり楽しく過ごしました。 その後、次回に行きたい場所を盛り込んだメールを送り、(行きたい場所に)付き合うよと返信がきたので、脈あるかなぁと。 忙しくされているので、予定が空いている日を尋ねたところ返事がこない…。 メールから一週間後くらいに偶然にも出会ったので、返事がない事を軽いタッチで『凹むよ~』と伝えて見ました。彼からは『凹まなくて良い、凹む必要ない、予定がわからないから、わかったら伝える』と。その日も楽しく過ごしましたが…。 一向に連絡がない、我慢できず私の空いている日を伝えて見ましたが返事は返ってこず。 忙しく、予定がたたないのかもと自分に言い訳をしてみても…これは脈なしととらえるとしても、彼はどうしたかったのか。社交辞令でもなんらかの連絡はあっても良いのではと思うのですが…それも面倒なのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご意見いただければ、嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.5

私も質問者様と同じような立場でした。 私は男性ですが、一度イベントに誘った女性に好意を持ち、 ご飯やほかのイベントなどに誘っているのですが、 イベントの誘いにはOKが出るのですが、ご飯の誘いには 一切応じてもらえませんでした。 それどころか、何気ないメールのやりとりがちぐはぐで、 誠意も感じられず、どうしてかな、脈はないんだろうか、 と思っており、好意を伝えたところ、 とりあえず友達で、って事になったのですが、しばらくして 彼女が気になる男性がいると明かしてきました。 おそらく私はキープやそれ以下だったのでしょう。 質問者様のお相手にも同じような感じが見えます。 キープとかあわよくば、もしくは今好きな人がいてだめだったら 質問者様にいってみよう、程度の気持ちじゃないんでしょうか? 気持ちの整理とかは中々できないと思いますが、ほかの人を探したほうが 懸命だと思われます。 私もここで言われたのですが、 「好意はあったけど、あなたからは誠意も感じられない。さようなら」 という旨の事を伝えて、ほかの人を探した方がいいかもしれません。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。