• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の不倫について)

妻の不倫について

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫問題に直面した夫が、証拠を見つける方法や解決策を求めています。
  • 夫が妻の不倫を疑う理由や状況、そして離婚を決断するまでの経緯について説明されています。
  • 身元を特定する方法や妻との対話の難しさ、そして最終的に離婚を選んだ理由について述べられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.9

>どのようにご質問をさせていただければ、相手方に不快感を与えませんでしょうか? >「○○の事情でお電話させていただきました。。。」 何でもよいと思いますが、 例えば 「今依頼したい事件があるのですが、出来ればベテランの弁護士に依頼したいと考えています。そちらの○○先生は、何期でしょうか?」でよいのではないでしょうか。 HPがある事務所なら、通常は何期か記載されていると思いますので、そこで確認するという手もあるでしょう。 そういえば、こんなのもありました。 http://www.nichibenren.or.jp/bar_search/index.cgi 裁判官・検察官だったとしても弁護士に相談すれば、高いお金を払って探偵に依頼しなくても身元はわかると思います。 それくらい狭い世界ですから。 ただ、裁判してでも離婚と考えているのであれば、現状では証拠が弱すぎます。 それを得るために探偵というのはありかも知れません。 懲戒については、どうしてもやりたいならやってもいいと思いますが、むなしくないですか? 不倫された妻が、腹いせに夫の会社に出向いて行って不倫したことをぶちまけているみたいな印象しかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.10

むこうはプロだから、簡単には行きそうもないですね。しかし、そこまで腹をくくったのなら、興信所に依頼するのがいいと思います。相手の名前がわかっているなら、調査も早いと思います。決定的な証拠を押さえれば、いくら法律家といっても覆すことは難しいでしょう。奥さんの方が収入がいいとなると、当然慰謝料も請求できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.8

相手がプロなら、プロで対抗するほか勝ち目はありません。 どこかの興信所をお使いになった上で、確実な不倫の証拠を確保することが先決でしょうね。 警察、検察などのように公権力を行使できる人間が、平気で法を破るようなことがあれば人からは激しく糾弾されます。弁護士も同じことが言えます。それだけの力を与えられているからです。 こちらのサイトをご覧ください。 http://www.nichibenren.or.jp/ja/autonomy/tyoukai.html 誰でも懲戒請求はできることになっています。不倫している当人たちも十分承知しているはずです。不当な泣き寝入りはせず、極秘に証拠を集めて叩き潰しましょう。 いずれこの奥さんは何をやってもうまくいかなくなります。人間同士のつきあいは基本は信頼です。弁護士であろうとも信頼を失えば路頭に迷うことになります。お客さんこなくなりますからね。 気持ちが固まっているのなら、だめもとで行動してください。情報が漏れて仲間内だけで処理する姿勢が見えるようなら、弁護士とはいえども腐った人間の集まりにしかなりません。二度と信用しないようにすることですね。全部が全部、そうではないことを信じたいものですが。

noname#122156
質問者

お礼

本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。心強いです。 またご相談させてくださいませ。 本当にありがとうございます。 何か勇気が湧いてきて、涙がでます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.7

すみません。#4です。 素人考えで至らない回答をしたみたいですね。 実は私も妻に不倫されて離婚しています。そこに至る経緯も当然あるのですがここでは関係ないので割愛します。 その時感じたことは、不倫(浮気)することを当然秘密にするんですが、秘密にすることは無いんじゃないか?原因は別にあって自分が悪いこともあるのにです。 依頼者さんは、不倫そのものも許せないと思われるでしょうが、そこまでの秘密を作るんであればまだちゃんと離婚する(もしくは浮気する)ことを伝えて欲しいんじゃないかと思うんです。 愛に対しての最大の侮辱ですから、秘密にしている不倫なんか。 と思うんですけど・・・ 依頼者さんがどう思われているか私はわかりませんが、私なら妻が秘密を持っているではないのか、もしあるのであればちゃんと話をして欲しい。それも出来ないのであれば、別れてもいい。と懇願します。 もう、詰問はしません。愛した人ですからあとは、情に訴えるしかないでしょう。 もし、そこまでしても浮気などないと言うのであれば、あとは信じるしかないでしょう。 依頼者さんは前回の話し合いの中で疑いが残っているのすよね。 その疑いを晴らすためにも奥さんとよくよく話してください。 二人でけではだめな場合は第三者(両親妻側でいい)を交えてしてください。 もし、自分の旦那さんを騙すような人なら、どうしようもありません。人として当然、弁護士としても。そこまで言っていいと思います。 本当は話し合って疑いがきれいに晴れることが一番いいことなんですから。 すみません、勝手な言い分ばかりですが要は、前の回答も結局は話し合いを如何に作るかと言う事です。 失敗者なんで申し訳ないですが、あなたは失敗(後悔)しないように頑張って下さい。

noname#122156
質問者

お礼

>>実は私も妻に不倫されて離婚しています。そこに至る経緯も当然あるのですがここでは関係ないので割愛します。その時感じたことは、不倫(浮気)することを当然秘密にするんですが、秘密にすることは無いんじゃないか?原因は別にあって自分が悪いこともあるのにです。 依頼者さんは、不倫そのものも許せないと思われるでしょうが、そこまでの秘密を作るんであればまだちゃんと離婚する(もしくは浮気する)ことを伝えて欲しいんじゃないかと思うんです。 愛に対しての最大の侮辱ですから、秘密にしている不倫なんか。 と思うんですけど・・・ ご回答ありがとうございます。そうですか。。。お察しいたします。たしかに原因は自分にもあります。不倫も許しがたいのですが、秘密を作っているという事実が、私の心を萎えさせる大きな要因です。 >>すみません、勝手な言い分ばかりですが要は、前の回答も結局は話し合いを如何に作るかと言う事です。 一度、詰問ではなく、ちゃんと話し合いの場を持ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.6

同業者です。 >身元を知る術がありません。 相手も弁護士なら、比較的簡単に身元はわかると思います。 どこの弁護士会でも所属弁護士の名前や事務所を公開していますから。 例) 札幌弁護士会 弁護士検索 http://www.satsuben.or.jp/search/ 全国の弁護士会 http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html 同姓者がいれば、直接事務所に電話して何期かを聞いてみればいいと思います。 不倫の証拠をつかむためなら探偵もいいと思いますが、相手を特定するだけであれば、このやり方で十分だと思います。 ただし、相手が裁判官や検察官だと厳しいですね。 ちなみに、#4は、弁護士法違反になりかねませんので、そんな依頼を受ける事務所は絶対にありません。

noname#122156
質問者

お礼

ありがとうございます。 検察官や裁判官だと厳しいのですね。 >>同姓者がいれば、直接事務所に電話して何期かを聞いてみればいいと思います。 どのようにご質問をさせていただければ、相手方に不快感を与えませんでしょうか? 「○○の事情でお電話させていただきました。。。」 の○○に何か入る適切な文言がございましたら、ご教示いただければと存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ahahnnnn
  • ベストアンサー率12% (172/1337)
回答No.5

プロを相手ですからねぇ~。 ここは、もう、証拠を掴むのも なかなか大変でしょうから、 夜の夫婦生活を攻めて攻めて攻め抜いて 奥さんが、もう 勘弁して、、、というくらい 夫婦生活の強要をしたらどうでしょうか? 貴男から気持ちが離れてる奥さんなら、多分 受け入れないと 思います。 そこを突くのです。 多分、貴男に嫌気がさして、向こうから離婚を言い出すと思います。 慰謝料は取れないかもしれませんが、、。 離婚は出来るでしょう。 夫婦生活の強要は夫の当然の権利、、、では、ないでしょうか? 奥さんが、貴男を嫌がり 貴男が奥さんから 怪我させられたら それを証拠にしましょう。 夫として、当然の求めに応ぜず、怪我までさせられた、、、。 というのは、どうでしょうか? とくに、奥さんが外泊した翌日は、普段より、さらに激しく、、、、。 普通の女性なら こういう場合、夫を拒むものですから。 良い証拠になると思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

ご心痛なこととお察し致します。 メールの件のみで奥さんに詰問されたんですね。 回答にもありましたが、興信所の調査を依頼されてももし浮気されていれば 当面は行動を控えると思います。 確固たる証拠が無いが離婚する気持ちに傾いていらっしゃるなら ひとつの対策ですが、奥さんがどこかの事務所にお勤めの場合ならば お勤めであれば、その事務所に調停依頼をする手段もあるのかと 奥さんではないですよ、上位者に直接お願いする。 弁護士は絶対の守秘義務があるのですから、依頼を聞いた時点で 守秘義務は発生します。(当然相談・依頼料金を払うのです) 弁護士といえど人だから浮気もある。なんて、弁護士が発言は出来ません。 ようは、浮気していないことを証拠によって立証できるならばあなたは 納得できますか? これは、究極な秘策なんでデメリットも大きいんですが (立証されても逆に離婚となる可能性もある) ですから、調停の建前での依頼です。離婚を前提ではなく婚姻を継続するための 調停を希望するのです。 あなたが、そこまでせずに関係を復旧したいのであれば、奥さん自信に 証拠をだして浮気なんかじゃないことを立証させるように話してみてはどうです? 詰問したときは、口頭での弁解だけだったんでしょうから。 最終的にあなたが奥さんにどんな気持ちで思っているのか、これからどう 接していけるのか? そこにこれからの答えがあると思います。

noname#122156
質問者

お礼

>>ご心痛なこととお察し致します。 >>メールの件のみで奥さんに詰問されたんですね。 >>回答にもありましたが、興信所の調査を依頼されてももし浮気されていれば >>当面は行動を控えると思います。 お心配りありがとうございます。 弁護士さんと結婚したのではなくて、結婚後、弁護士になったのです。 学費も私が負担し、家事も応援して。。。 ある方が当時、蟷螂婦人になるかもしれないよ。。。とアドバイスしてくれていました。 その悪夢が実現しそうで、精神的に不安定になりつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaseneta
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

離婚も範疇にあるのなら 奥さんと 二人きりで とことん話し合ってみては 夫婦なら 態度で嘘も見破る事も メールの件も持ち出し問い詰める 事もしなければ 疑いを晴らすのは 無理なのでは? 女性は男の 浮気に寛容に見えて 償いと反省を 深く求め 態度に表れなければ 関係は 崩壊します ただ 女性の浮気は 絶対に秘密である のが前提なので ある意味 浮気とは違います  奥さんが 問い詰めても 知らぬ存ぜぬ なのは 心があなたから 離れているからではないでしょうか 紳士に真剣な姿勢があるなら 出逢いは いくらでもあるので 許せない気持ちとの葛藤のままで 夫婦でいられますか。 でも 弁護士なら論戦は得意分野だろうし 完全人格否定的に 攻めないと 勝ち目なしだね

noname#122156
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>ただ 女性の浮気は 絶対に秘密である のが前提なので ある意味 浮気とは違います  >>奥さんが 問い詰めても 知らぬ存ぜぬ なのは 心があなたから 離れているからではないでしょうか 仰るとおりかもしれません。 私自身、反省することも多々あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

弁護士さんが不倫とは・・・。弁護士さんも人の子という事でしょうか。 経済的余裕があれば、興信所に浮気調査依頼した方が良いと思います。何せ「法律のスペシャリスト」を相手にするんですから、確たる証拠が無いと対抗できないでしょうね。

noname#122156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 司法修習の合宿は勉強も大変ですが、レクレーション等もたくさんあるようで、 比較的恋話が発生しやすいようです。。。 >>弁護士さんが不倫とは・・・。弁護士さんも人の子という事でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137229
noname#137229
回答No.1

探偵の頼んで不倫の証拠でも・・でしょうね。 法律家を相手に、メールの文面だけで相手を攻めても・・ 何よりも証拠・証拠です。 奥さんにあれこれ言う前に証拠を集めて置くべきでしたね。 奥さんに自衛のための情報を与えてしまいました。 あなたにしっぽを捕まれる様なへまはしないことでしょう。 まあ、それでも探偵・・でしょうね。

noname#122156
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりでした。 >>奥さんにあれこれ言う前に証拠を集めて置くべきでしたね。 >>奥さんに自衛のための情報を与えてしまいました。 >>あなたにしっぽを捕まれる様なへまはしないことでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気が許せません!

    2年付き合って、結婚9年目 子供2人 妻が浮気をしました。同じ仕事場の人です。 2ヶ月ぐらい前から不審な感じはしてました。 メールでのやり取りがかなり増え、深夜にも早朝にもメールのやり取りをするようになってました。(メールは確認できないようにPASSがかかってました。) それから、私も我慢の限界がきて、ついにパスワードを解いてメールを確認してしまいました。 ”○○くんのことを想っています。・・・・” ”○○のことが好き・・・・” このような内容でした。 私は激昂して妻に激しく当り散らしました。 その後、双方(私と妻)の親御さんに相談に乗っていただき、一度は歩みよりました。 ですが、私も少し病的に怒っていまして、妻のことを信じられずいつも携帯のメールをチェックしてしまってました。(いつも削除されてましたが・・・) いろいろなサイトを見ていて予測変換による文面の作成などを行っていくと、いつも新しく文面ができて  ”好きでたまらない、母性本能をくすぐる”などの内容になっておりました。(いつも続く内容が変わるのでおそらく新しいメールの内容だとかんじてました。) 再度、激昂の話し合いになり、妻に出て行けといったのですが、妻は、彼のことを好きな状態で家族4人で下の子が20歳になるまで離婚・別居しない(それが子供のためだから)といっておりました。 私は、子供2人を引き取って3人で暮らそうと考えております。 仕事の都合上、私の親にもかなり負担をかけてしまうとはおもいますが、今の状態で4人でとの考えにはなれません。 (文面がひどく読みづらいかもしれません 申し訳ございません。)

  • 妻が浮気を考えているようで悩んでいます

    馬鹿げた質問だと思われるかも知れませんが、 妻が浮気を考えているようで悩んでいます。 現在結婚13年、私は34歳、妻は37歳。子供小学生二人です。 去年あたりから妻の行動に不審な点が見え、妻の行動を調べていた所 妻が特定の男とメールのやり取りをしているのを見つけました。 (相手は昔の職場の男でした) メールの文面から、まだ一線は越えていないようなのですが、 文面だけ見ていると秒読みという感じを受けます。 ただ現段階ではメールだけなのでふざけているだけと言われれば、 それまでですし、その後、変に警戒されると、もう調べる事も 出来なくなりそうです。 正直、妻は一線を越えないと信じたい気持ちと、今すぐにでも 叱り飛ばしたい気持ちが混在しております。 私の性格上、一線を越えたら、妻とは一緒には居られないと思っていながらも 、元のように戻りたいと言う反する思いもあり、混乱しております。 パートナーの浮気に悩んだ事のある方、どんな意見でも構いません。 未遂の状態で止めるべき、信じて様子を見るべき、何でもいいです。 こんな訳の判らない質問で、申し訳ないですが、お願いいたします。

  • 妻の不倫で子供の対応

    初めて投稿します。ご意見よろしくお願いします。 妻の不倫が発覚しました。携帯を開いたまま居眠りして偶然メールを見つけました。今まで携帯を見たことはなく、よく考えれば頻繁にメールしたり 部屋の陰での通話がありました。文面からすると 何年も続いており昼間に会っているようです。相手は推察できます。また派手な下着を数多く確認しました。今はまだ気付いたことは妻には言っておりません。証拠を揃え断固たる態度で臨みたいと考えてます。 さて今日の相談は子供への対応です。子供は大学生の娘と高校生の息子がおります。妻は家で挙動不審な態度をとり続けているため娘は感づいていると思います。メールの数、頻度も相当で何日か分残っており時間も昼夜を問わず確認しました。息子はどうでしょうか、何も言わないしそぶりもないため気付いているかはわかりません。ただ母親に対する甘えがひどいのです(歳の割に小学生並み)と感じることがあります。母親の布団に潜り込んで寝たり、抱き着いたり過去叱ったことはありますが今考えると不倫とかが影響しているのでしょうか、娘は年頃か彼氏も出来、視線は外向いてるようです。 ご相談ですが、子供が感づいていた場合母親を許すでしょうか、今の態度からは気付いているのか確信は持てず、どう切り出すべきか迷います。 最初は証拠を調べ全てオープンと考えましたが先に述べた息子とか考えますとなかなか踏み切れません。決してうやむやにはする気はありません。 今回は子供についてご意見をお願いします。夫婦対決はまた別の相談で投稿させていただきます。 私自身は今は再構築したいとは思ってないのが現状です。 私達夫婦は40代後半結婚 21年です。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫と離婚問題にに悩んでいます。

    長文ですみません。 私46歳、妻42歳。結婚12年目です。 妻が不倫をしています。 おそらく相手は以前、妻がパートで勤めていた運送会社のトラック運転手です。 元々、喧嘩の多い夫婦で、感情的で口の減らないタイプの妻と頭に血が上りやすい私とで言い争いが絶えず「何かがおかしい」とずっと思っていました。 今年に入ってから妻が急に「この夫婦関係は既に破綻しているのだから、お互いどこで何をしようと咎めないようにしよう」と言い出しました。 「ふざけたことを言うな」と反論しましたが、確かに冷めかけた夫婦関係とたび重なる口論に辟易していた私達は多くを話し合うことはしませんでした。 そこから線を引いたかのように、妻が外泊するようになりました。 深夜2時、3時の帰宅というのではなく翌朝、世の中が動き出してからの帰宅です。 咎めると「貴方はもう言える立場じゃないでしょう」と開き直られ、論破できない自分がなさけありません。 ここ数ヶ月は、毎週末のように外泊しています。 家庭での妻は、家事はよくこなしてくれています。 掃除はもちろん、私の下着などもいやがらず洗濯してくれ、以前のままです。 食事の支度は元々、料理上手な妻ですが「愛情も無いのに作れない」という雰囲気が少し感じられ、以前より出来合いの総菜や弁当が多くなりました。 私の昼食のお弁当を支度してくれることは無くなりましたし、妻が男と外泊する日は台所に立つことはありません。 たび重なる口論のきっかけですが、お金の問題が引き金になることがほとんどです。 景気に左右されやすい商売を自営していますので、ここ数年はジリ貧で、売上げが少なく家に持ち帰る金額が少ない日は、胃が痛い思いをしながら帰宅しています。 お金に余裕のない生活は、とても不安ですし、その点で妻に満足させてあげられないのは、とても申し訳なく思っています。 とはいえ、価値観の違いからか、以前から妻の経済観念には疑問に思うことも多々ありました。 決して浪費という訳ではないのですが、節約とかもったいないという言葉が苦手な人のようです。 私も同じ所で生活しているので強くは言えませんが、我が家の食費、光熱費は平均的な家庭よりかなり多いと思います。 まだ妻と結婚前の交際中の頃、彼女は無職だったのですが、買い物に出かけると、その金遣いに驚愕する事が多かったと共に、ずいぶん貯えがあるんだな、と思うほどでした。 また新婚当時、スーパーで食材を買う際「なぜ私が、おつとめ品を買わなきゃならないの?」と責められたりして、生活感や育った環境の違いを痛感しましたが、妻が言うには、そういう窮屈な思いを奥さんに与えてしまう私は「結婚する資格がない」のだそうです 現在の私の収入は、月によってバラつきがありますが、大体25万~30万くらいです。 国保や税金はここからですので、やはり少ないとは思いますが、今のご時世なので私のような個人商店主は皆、首を括るギリギリの所で頑張っているつもりです。 しかし、過去の帳面を見るとリーマンショック以前は、今より15万ほど収入が多かったのですが、当時から生活は楽でなく「稼ぎが悪い」と咎められていました。 今思えば、そのお金はどこへ消えて行ったのか不思議でなりません。 そんな生活が続いていたので、借金ばかりが増えてしまい、もう為す術がなく、平成21年に私が個人再生、妻が自己破産の手続きをとりました。 平成14年に新築した家を守るための苦渋の選択です。 この件も、妻にしてみたら「こんな目に遭わせられた」と私に対する不信感を増した一因になったようです。 たしかに、私の収入や貯えががもっと多く、日銭で生活するような仕事でなければ、こんな事にはなっておらず、おおいに反省すると共に、妻には大変申し訳なく思っています。 妻の不倫相手の男の存在には、6年ほど前に私も気付いていました。 女友達と食事に出かけたまま外泊したことがあり、その後妻の携帯のメールを確認して発覚しました。 その時は、多少のわだかまりが残ったものの、しっかりと釘を刺して私は許しました。 その後も誰かと隠れてメールするような素振りは見かけましたが、メールやSNSで思わせぶりな言葉を使って疑似恋愛をしたりとかは私も経験がありますし、火遊び程度の交際なら目をつむるつもりでいました。 私との生活に満足していないのは解っていたからです。 私への不信と困窮に満ちた生活は、妻にとっても耐え難いものだったと思います。 時間が経つにつれ、妻から私の職業、収入、育ちや親に至るまで罵られることが多くなっていきました。 私も自尊心を保つため、言われるつど同じだけ言い返してきましたから、妻も同じように傷ついては来たのだとは思います。 当然、性生活もしだいになくなってきました。 今年に入ってからの外泊を問いただした際も、妻から詫びの言葉はなく、開き直りというか本心を聞かせれました。 6年間ずっと不倫相手の男に気持ちがあったことも。 私は、あのとき釘を刺して解決したつもりでいましたが、妻と男の間では、6年間、愛し合い、気持ちをあたためつづけていたそうです。 とにかく問題は山積だが私と離婚して、その男に養ってもらうつもりだと言っていましたので、将来の話もしていたのでしょう。 私は頭の中が真っ白になりましたが、今までずっとモヤモヤしていたものが一気に氷解した気もしました。 今まで何度も壊れかけた関係を修復しようとしても、すれ違い衝突してしまうことも、 経済的にも立て直そうと選んだ個人再生計画の返済金を捻出するのにも非協力的だったのも。 それは足並みがそろわないワケです。 男と将来を誓い合った妻にしてみたら、我が家の問題を解決して再起するなんて事は、時間のムダだと理解すれば合点がいきます。 現在、私達は妻の父と私の共有名義で建てた家に、義父、妻、私と6年生になる一人娘と住んでいます。 娘と私の関係はきわめて良好で、娘の年齢から考えたら非常に仲の良い父娘だと思っております。 娘も、私と妻がもめ事が多いとは思っているようですが普段の生活は、仮面夫婦の体で問題なく過ごしています。 あまり裕福でない環境で育った私にしたら、 夢にまで見たマイホーム 縁あって築いた家族 愛しい愛しい一人娘。 どれも手放したくないのが正直なところです。 妻は私に「泣かされ続けてきた。ずっと耐えてきた」と訴えますが、私はできる限りですが、愛情表現はしてきたつもりでいます。 言い争うことは多かったので、罵声を浴びせることもありましたが、仕事が終われば毎日電話を入れ、月に一度の日曜日休みには家族で出かける計画を立て、何かの記念日には欠かさずプレゼントを用意したり、食事に出かけたりしました。 ただし、それが妻のしてもらいたかったことや、妻の喜ぶことではなかったのでしょう。 ケンカの絶えない夫婦ですが、ここまで妻の気持ちが離れてしまっているとは思いもしませんでした。 妻は離婚したいようですが、膝をつき合わせて話をしても、次第にお互いヒステリックになってしまい、なかなか建設的な話し合いができません。 私もこんな形で終わらせたくないのですが、このままの生活を続けても、また衝突しあったり、良くて平行線なのは目に見えています。 妻は私と別れて、その男と一緒になれば幸せになれると言うのですから、その通りにしてあげた方がいいのかな、と思います。 親権をよこせとも言いません。 娘が自分で判断できる年齢になったら、自分の幸せな居場所に行けば良いと思います。 家は債務超過にならない手放し方が見つかれば、そうするべきでしょう。 何なら、その男に買い取ってもらえば私以外の家族のストレスは最小限で済むでしょう。 妻も、その男も恨む気はあまりありません。 腹は立ちますが、妻にしてみたら一連の出来事は、すべて私の至らなさに原因があるわけで、事実はどうであえれ、実際に妻が肌で感じていることなので、虚言ではないのだと思います。 娘も、妻に育てられる上で私は悪者になっていくでしょう。 しかし、もともと仲の良い親子ですから、いつか解ってくれると思います。 ただし、その男からは、それなりの誠意を見せて頂きたいと思っています。 一般的には慰謝料請求でしょうか? 社会的制裁なんかは放っておいても多少は感じるでしょうから、そんなものも望みません。 ただ、6年もの間こそこそとやり続け、自分だけ何のダメージも受けずに曲がりなりにも人様の女房を寝取るのは不公平が過ぎます。 制裁や罰とかではなくて本来の目的は、私が慰謝料を受け取ることによって、妻を許し、この件はもちろん、妻との間に一本しっかりした線を引けるとおもうのです。 とはいえ、私はその男のことをなにも知りません。 二人が知り合った運送会社は倒産してしまっていますし、男の名前も住所も分かりません。 交際が始まったころは妻子があったが、現在は離婚してるようなことは聞いた覚えがあります。 妻の携帯にはロックがかかってますし、私が探りを入れれば必死に阻止するでしょうし、男のすべてを守り通すでしょう。 興信所に依頼すれば早いのでしょうが、今は個人再生計画中の身・・・費用を捻出するのも難しいです。 娘に泥仕合を見せたくもないので、何某のアクションを起こすには別居状態からが望ましいのでしょうが、引っ越し費用が無いのはもちろん、私には実家もなく、一時的に身を寄せられる知人宅なども思い当たりません。 こんな調子で八方塞がりなので、何をどう考え、何をどこから手をつけて良いのか判らず悩んでおります。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どうしたら不倫現場のトラウマを消せますか

    どうしたら不倫現場のトラウマを消せますか 私は43歳の会社員で妻は40歳で今は専業主婦です。14歳の息子がいます。 昨年の12月に息子が一週間ほどクラブの合宿に出かけました。その間、私も3日ほど出張に出かけましたが、初日の夜に体調を崩し、翌日帰宅することになり留守電になっている家の電話にメッセージを残しました。 帰宅して玄関を開けると、叩きに男物の靴があり、不審に思って家に上がると寝室から妻の絶叫が聞こえてきました。もう頭は真っ白で、すぐ殴り込みをかけようと思いましたが、ここは証拠をと気持ちを落ち着かせて携帯をムービーモードにして寝室に飛び込みました。 そこで目にしたのは男女の合体の姿と妻の喘ぎ、合体の部分がまるでスローモーションのようでした。 その後は、ご多分にもれず修羅場と化し、私が2人を縛り上げてから相手の家の電話を白状させて妻を呼び出して一切の経過を2人に白状させました。相手妻は物凄く落ちついていて、旦那と妻に唾を吐きかけてから帰りました。私、柔道5段ででかいです。 その後私は直ぐ離婚し(子供の親権も監護権も私。面会は息子が希望するまで無し)、相手妻から不倫現場と白状のビデオのコピーを要望されたので渡しました。それで相手も離婚したと相手妻から連絡がありました。 その後、どうしても目に焼き付いた二人の痴態や妻の喘ぎ声や卑猥な言葉の数々が頭から消えません。どうしたらこれを鎮めることができるでしょうか。 昼間は仕事に熱中しているので出ませんが、一人になったり、寝ていると急に出てきます。 その時にもっと徹底的に報復しておいた方が良かったでしょうか。たとえば、社会的生命を断つなど。今からでもやろうと思えばできますが、迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 父のW不倫

    はずかしい話ですが父が不倫してます。 相手は中学の同級生で同窓会で再会し盛り上がったようです。 今日、相手のご主人から電話がありました。 ・妻が2ヶ月ほど前に家を出て連絡が取れない。 ・その手助けをうちの父がしている。かくまっている。 ・うちの父や私たち家族にどうこうするつもりはないが、  とにかく妻の居場所を知って、早く離婚したい。 ・父の携帯を知っているが電話に出ないので、母から父に  話して妻の居場所を教えて欲しい。                ・・・という内容でした。 私は父が外泊することを不審に思い、携帯を見て浮気してる ことを知ってましたが母は何も知りませんでした。 父は今日も仕事の関係で帰らないと言って出掛けましたが、 母が祖母が急病だとウソ電話をして帰ってきました。 母はご主人から電話があったこと、私が携帯を見てたこと等を 冷静に話しました。私は自室でその会話を聞いてました。 父は家出の手助けをしたこと(お金を3回、計8万程振込んだ。 ご主人が証拠を持っている)は認めましたが、今は連絡も取れず、 自分にかくまうほどの余裕はないと言ってました。 でも実際は相手との連絡用にPHSを買い、夜中に毎晩長電話 してます。朝もモーニングコールがかかってます。 お互い愛してるだのメールを送りあってます。 母はそこまで知りません。結局特に結論も解決策も出ず、 父はまた出掛けました。離婚話とかは出てないです。 私は父の浮気を知ってから2ヶ月程いっさい父と口を利いてません。 以前は本当に父が大好きで自慢でした。 父は冷静に母と話してましたが私が携帯を見たことには激怒してました。 母の顔を見るのがこわくて自室から出られません。 同じような経験したかたいますか? 父との関係修復は可能?・・全て許せるでしょうか? 相手と別れさせたい! 長々すみませんが、こんなこと友達にも県外に住んでる 妹にも相談できないので、どなたかアドバイスください。

  • 妻と離婚するべきか悩んでいます。(長文です。)

    はじめまして。 地方に暮らす結婚3年目の30代会社員です。家族は妻(正社員で現在育児休暇中)と子供2人(1歳、0歳)の4人家族です。結婚の時から義家族に反対されていましたが、特に子供が生まれてから妻とも合わないことが多いです。 既に気持ちの8割くらいは離婚で固まっています。また私両親にも私の気持ちを伝えました。しかし子供たちのことで踏みとどまっています。私は子供のことがかわいくてなりません。離れたくありません。親バカですが上の子が生まれてから、仕事以外の生活のほとんどを育児に当ててきました。酒も体質的に飲めず、ギャンブルや女、DVなどいづれも無縁です。 先日生まれた下の子は、残念ですが先天性の疾患があり、大学病院の主治医からは、いずれ手術が必要になるといわれています。(ただし手術をすると普通の子と変わらず生活できるということでした。)私は下の子が元気になれるように妻と協力してサポートしてあげたいと話し合ってきました。 しかしこの1か月は妻や義家族の問題で悩まされて、不眠、食欲不振、下痢などのストレスが原因と思う症状も続いていて、疲れました。 ここに至る原因はいろいろありますが、振り返って私が考えた原因を一言で言うと、妻や義家族(義母と義姉)には世間の常識が通じないことです。妻や義家族は自己中の権化、嘘つきホラ吹き何でもありです。また今回の下の子の出産と疾患が判明してからは、妻や義家族に私実家の交友関係を引っ掻き回されて、私の祖父の代から40年近く良い関係を築き、互いに助け合い協力してきたご家族と家同士の争い事が起きてしまいました。また先日も上の子が入院してしまったのですが、私はその原因を上の子が体調不良にもかかわらず、義母や義姉にあちこち連れ回された結果だと考えております。 一番肝心なのは妻との関係ですが、妻は特に上の子が生まれてから私と夫婦喧嘩をしたり、自分が思うとおりに事を進めたいが私の反対が予想される場合に、会話、電話またはメールで、離婚を匂わせるような話をするようになりました。私も最初は、離婚したくなかったため、必死で妻を引き止めて、妻の言い分を飲んできましたが、流石に途中から妻が味を占めて故意にこのようなことをしていると考えていました。またこれは妻母や妻姉の性格とそっくりで、妻や妻母、妻姉は私から見ると共依存しているように見えます。お互いに甘えあい馴れ合いの生活をしているように見えます。 妻いわく 「貴方(私)と考え方が違う」 「貴方(私)といるとつらいし頭がおかしくなる」 「私は笑っていたい。前に進みたい」 「私達の今後を真剣に考えたい」 「私の気持ちを自分の家族(親姉妹)や貴方(私)の家族に伝える」 など言い方は様々ですが、これらのことを平気で言います。しかし実際の行動には移していません。また自分の欲求が叶うと上記の発言をしたことをスッパリと忘れてニコニコ顔で私に話しかけてきたり、お願いごとをしたりする始末です。 私もさすがに今回は上記の件もあり、私の気持ちとこれまで胸の中にしまい込んでいた経緯を私両親にも伝えました。まずは子供(孫)のためと我慢をして何事もなかったような行動をしてくれています。しかし妻や義家族の行動はエスカレートするばかりで埒が明きません。 下の子のお宮参りの際も妻は「下の子には着物を買ってくれないのか」「病気の子は差別するのか」「それなら私(妻)の親に言って着物を買ってもらう。私の親なら買ってくれる」など完全に脅しと取れる話をしていました。またこれまでもそうでしたが、今回上の子が入院した際も、全ての面倒を私の母に頼み(妻が病院に付き添いだったのですが、妻の弁当作りや下の子の世話など)、退院後にお礼の言葉もありませんでした。私が妻に「自分(妻)の親にも何か手伝いをお願いしたい」と提案したところ、「私の親は病気だし、移動手段も無いから無理」と言って全ての雑事を私母にしてもらいました。私も両親から「お前が不甲斐無いからだ」と言われてきましたが、子供の事もあり、また反対されて結婚したから何とか妻と一緒にがんばって、周囲から結婚して正解だったと思われるような家族にしたいと思っていたため、自分が我慢すればと考えて妻に強く意見できなかったと反省しています。しかしそれが逆に妻を思い上がらせた原因だとすれば自業自得だと思います。 妻とは先日の夫婦喧嘩の際に、離婚の話をしたことがありました。私もキレていたためエスカレートしましたが、妻は「苗字は旧姓に戻す」「子供達の姓も妻の旧姓にする」「養育費はいらない」「(私を)2度と子供に合わせない」と言っていました。 今朝も仕事中に妻からメールがきました。 文面ですが「昨夜話をしたかったが出来なかった。どんどん時間が過ぎていく。離婚しようと考えていたから別に貴方(私)と話をしなくてもいいと思っていた。けど貴方(私)と話をしてからこれからのことを決めようと思う。どうしたらいいかな?子供たちと家にいて泣いているわけにはいかない。実家に帰ろうと思う。少し時間をください。」という内容です。 昨夜は仕事でトラブルが発生して帰りが夜の10時くらいでした。妻は夕食の準備をして私の帰りを待っていました。1日の出来事やニュースに触れながら一緒に夕食を食べて寝ました。妻は話をしたいそぶりも見せませんでした。 このような内容の出来事がもう1年以上続いています。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 妻が不倫。妻とやり直すためには

    妻の不倫が発覚。不倫相手とは分かれましたが、僕には気が無く毎日無視されています。どうやれば振り向いてもらえるでしょうか? 不倫の理由ですが、僕の事が嫌いになり、ネットで悩みを聞いてもらっていた男性と仲良くなり不倫してしまったようです 僕の事が嫌いになった理由ですが大きく2つあり 1つ目は、妻はsexが嫌いで、僕もその事を知っていましたが、月1回ぐらいはsexをしていました。sexをしてくれるのは僕のことが好きだからと思っていましたが、だいぶ前からかなり苦痛だったようでかなり悩んでいた。 2つ目は、子供の事や近所付き合い等で色々悩んでおり、僕に悩みを相談しても、親身になって聞いてもらえなかったり、一緒に解決してもらえ無かったことが、かなりあった。等が積り積って嫌いになったようです。 小学1年生と4年生の子供が二人おり、妻は子供の事を考え不倫相手とは別れました。 僕は今でも妻の事は好きですし、これからも一緒にいたいです。 妻は、僕の事がきらいで完全無視の状態で、子供が大きくなれば離婚すると言っています。 このままの状態が続くと子供にも悪影響ですし、僕は夜ほとんど寝られない状態が2週間ほど続いており体がどうにかなりそうです。 正直どうすればいいかわかりません。 よいアドバイスをおねがいします。

  • 妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。

    妻の不倫で、妻が許せずに、どうするか悩んでいます。 みなさん、もし同じ立場なら許せますか? 結婚14年目、私39歳、妻35歳、小5娘と小2息子の家族構成です。共働きです。 一か月前妻の不倫が発覚、約5年前から二人の男と不倫関係をもっていました。二人同時ではありません。 相手の男は、全て非を認め今後一切の交際を断ち、慰謝料を支払うということで、示談が成立しそうです。 妻も、非を認め、当初は慰謝料と養育費を支払い、家を出ると言っていたのですが、子供たちの手前ちょっと待てと言って、「やり直そう」ということになりました。とういか、自分からそう言いました。 やはり、子供には仲良く両親がいた方がいいと思うし、母親が不倫したから、家を出て行ったなんて理解でいないだろうと思ったからです。何よりも、子供たちは私たち親にベッタリですから。 子供たちの手前、普段は何もなかったように、普通に夫婦をやっているようにしていますが、自分はどうしても、妻が許せません。女としても見れないですし、まして以前と同じようにセックスもしようとも思いません。 妻とは、これからどうやっていくか、しっかり話をしてある程度、方向性は出ています。 1 二度と同じ過ちをしない  同じことがあれば、 2 慰謝料を支払い出ていく 3 養育費の支払い 4 親としての資格なし、親権や面会の放棄 5 妻として母親として、信頼を回復するようにがんばる 以上のような、感じで「やり直そう」という方向性になっています。 もちろん、さらに話し合いの余地はあると思います。 そこで、ですがどうしても、妻が許せないんです。 許す必要はないとは思っているのですが、家族を裏切ったことを許せないんです。 裏切りに対しては、殺意に似た感情さえも芽生えます。 過去の過ちを反省しているので、「やり直す」ことは十分ありだとは思います。 ただ、許せないのです。 でも、やり直したい・・・ 皆さまなら、どうなさいますか? また、同じようなケースで夫婦修復された方の意見や、自分ならどうする、など意見をいただければと思います。

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。