peri1005のプロフィール

@peri1005 peri1005
ありがとう数1,900
質問数0
回答数3,148
ベストアンサー数
610
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/16
  • W不倫 6年(長文です)

    私(39才)は、ほぼ会話のない夫と子ども3人の5人家族で、会社勤めをしています。 夫とは、私が17年前に2人目を出産した後、パニック障害になった事から溝が生じ、 その後10年間専業主婦をした後、フルタイムの正社員となり働き出してから、もっと溝が深くなり、今ではほとんど会話もない状態です。 私が外で働く事によく思っていなかったので、パニック発作が出て調子が悪くなると、不機嫌になり罵声を浴びせ、今でも通院していますが、一緒に病気と向き合ってくれる事はありませんでした。 そんな私を今の会社の社長が多忙な中、病気や薬についていろいろ勉強してくれ、無理のない範囲で働かせてくれ、家庭の相談や病気の事についても親身になって相談に乗ってくれました。 主人から浴びせられる罵声で、子供を残し家を飛び出し、一時はアパートを借りて住んでいました。しかし、長男の受験に合わせ家に戻りましたが、夫の私への態度は変わらず、子供は自分が見る、家も貯金も自分のものだと言い張り、法テラスへ相談に行ったりもしました。 社長はそんな私に手を差し伸べてくれ、相談していくうちに段々と男女の仲になってしまいました。 社長の奥さんも店舗 が違うものの、同じ会社で働いています。 はじめは奥さんに申し訳ないと思いながらも止められませんでした。 しかし段々と独占欲が出てきてしましました。 彼は奥さんと不思議な関係で、彼が毎日家に帰る事はありません。 普段も家でご飯を食べる事はほとんどなく外食ばかりです。 子どももおらず、あなたとの間に子どもは持たない、あなたと子供を育てる事はできない、と奥さんに伝えてるみたいですが、本当にそう言ったかはわかりません。 1度流産をして以来夫婦仲がぎくしゃくしておかしくなったようです。 決して夫婦円満ではないと思いますが、2人を近くで見なくいけない事がとても辛いです。 彼も、配慮をする努力はしてくれていますが、社員旅行や飲み会はなどもあり、毎日ではないですが、奥さんと接しないといけないのがとても辛いです。 高校生の頃からの20年の付き合いで、同じ靴やバッグ、時計、クレジットカードをたくさん持っていたり、同じお店に髪の毛のカットに行ったりと、それを見るのも辛いです。 会話はあまりないと言いますが、しっかり話をしているのが分かります。 頭の中の霧がもやもやした状態が6年近くも続いています。 私とは、食の趣味が合うことや、私が彼の秘書的立場なので、仕事の面でのサポートも大きく、その事に居心地がいいようです。 奥さんは会社では社長の奥さんと言う認識はあまりされていません。淡々と経理をしているだけで、他スタッフに特に労いの声をかける事もなく、どちらかと言えば敬遠されています。 奥さんとはもう何年も夫婦生活はなく、自分で言うには淡白な方だったみたいですが、私にはとても激しく求めてきます。6年近く経ちますが、回数は全く減らないです。 スキンシップを求めるのが好きで、そこが私と奥さんとの違い、奥さんに触りたいなどとは全く思わないみたいです。 今年の始めに2人でマンションを購入しました。 いずれ私が離婚する時のためや、彼も不動産をいくつか持っているのでその会社の事務所として使っています。 私の子どもたちも、彼とは時々ご飯を食べに行ったりします。好意を抱いているのは、子どもたちも分かっているようです。 キッパリ離婚をした方がいいと思いますが、子供の成長のタイミングをみてまだ耐えています。 そんなママの味方だと、子供たちは彼に対して思っているようです。 彼の方も、一時期奥さんとの間がギスギスしていて、離婚しそうな勢いでしたが、世間体や、自分の人生に巻き込んだ責任があるので、これからも離婚はしないそうです。 誰とでもフレンドリーに話す人で、怒ることがあっても3分後にはもう普通に戻る、常に楽しくいたい、という人なので、奥さんとも上手くいってなかろうが、二人でお酒を飲みに行ったりはするらしく、それがとても私は嫌です。 何故かと聞くと、家にくつろぐスペースがなく、普段仕事が忙しいので、家での過ごし方が分からない、2人でいると間が持たないので外に出て時間をつぶす、みたいな。バーに行けばバーテンダーが喋ってくれるし、と。 そんな話を時々聞くと、私がいない方がこの夫婦はやり直せたんだと思うのです。 夫婦というかは、彼も言いますが友達のような二人で、夫婦としてはもう終わってる、でも子供の時からの付き合いだから、友達のような関係なんだろうな、と。 しかし、私も悩み疲れて、会社を辞める決意をしました。 まだ社長の彼にしか言ってませんが、彼との関係を続けるにしても、この環境から離れた方が自分の為だと思うんです。人手不足で、私が辞めたら代わりにこの仕事をする人は今のスタッフにはいませんが、いずれ出てくるだろうし、今のプロジェクトが終わる時期に退職しようと思っています。 そして会社を辞めたあと、彼との関係を続けるべきか、悩んでいます。私にとって彼は大事な存在には間違いく、今まで知らなかった事をたくさん教えてくれ、連れていってくれ、世界が広げてくれ、潤いを与えてくれました。人生を豊かにしてくれました。 しかし、不倫という関係や彼の家族、私の家族の事も考えて、どうしたらいいのか、正直わかりません。良くないのは重々承知の上なのですが。 何より自分を大切にしたいと、最近思うようになりました。こんなに悩むなら、もっと子供の事を考えてあげるべきだし、こんなに悩んでまで誰かと一緒にいるべきなのか。 この環境から思い切って飛び出せば、見たくないものも見えなくなりすっきりするのではないか、それとも寂しいだけなのか、優柔不断なので、自分で解決できそうにありません。 長文で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。厳しい意見でも構いません。背中を押していただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • 妻の浮気が許せない

    妻とは恋人時代も入れて、付き合って11年になります。お互い再婚です。最初は向こうに彼氏がいましたが、誕生日やクリスマスにも会ってくれないようなほったらかしの男だったので 、私が奪う形で付き合い始めました。最初の1年は彼とは別れたと何度も嘘をついて、ズルズル二股をかけられていました。まあ、それでもどうしても彼女と付き合いたかったので、別れませんでした。それから2年間、次第に週末は毎回デートするようになり、週末だけ彼女のアパートに寝泊まりし、半同棲生活みたいになり、お互いの両親ににも会ったり、彼女の息子の授業参観や卒業式にも行きました。のちに、その子の結婚相手(早すぎるとは思いましたが、成人したのでとりあえずいいかと…)の両親にも挨拶に行ったりしました。そんなある日、妻(まだ籍は入れてませんでしたが)が妊娠しました。私は経済的にも育てる自信がなかったので、子供は諦めようと言って彼女を説得しました。 その年の冬、彼女が職場の忘年会で泥酔していた時に彼女のアパートで私が携帯を盗み見てしまったのです。 元カレと彼女はとっくに別れていたのに、メールのやり取りは続けていて、4ヶ月ほど前に 1年以上振りに会ってセックスまでしていました。 元カレのいる町までは高速に乗らないと行けません。わざわざ自分から車を飛ばして会いに行っていました。しかもそのあとのメールは「好きでもない人と結婚して子供の顔見るたびに〇〇君のこと思い出したくないよ。私未練タラタラだなぁ」と、中絶費用を要求する内容でした。私が自分の子だと思っていた子を諦めてと言った時は彼女に散々責められました。なのに、事実は違いました。 もう無理だと思い、酔っ払って寝ている彼女を起こし、メールを突きつけると、彼女は逆ギレをし、部屋にあった私の私物を全部外に投げ出し、「出てけ!」と言い、私は涙を浮かべながら車を出しました。走っている途中に彼女から自殺をほのめかすメールが入り、 急いで戻ると、アパートには鍵がかかっていて、入れませんでした。とにかく急を要するので裏口の窓を車工具で割り、中に入りました。すると、居間で横たわる彼女の脇に大量の睡眠薬の空き容器が…大急ぎで救急車を呼びました。私は病院で刑事から事件性がないかどうか 、事情聴取もされました。 病院で彼女の意識が戻ったのは翌日の朝でした。それから私は真剣に彼女との距離を保とうと思ったのですが、今回の件で、元カレにも新しい女がいる事がわかり、彼女はフラれていたのでとことん惨めな状態でした。 別れたらまた死んでやるなどと言われ、情もあったためか、その3ヶ月後に入籍してしまいました。子供は結局子宮外妊娠だったことがわかり、手術の費用は私が出しました。 そんなこんなで、その後結婚生活が8年続きましたが、やはりケンカをすると上記の件がよみがえり、彼女を責めてしまいます。 そして今年の夏に魔がさしたのか、また、妻の携帯を見てしまいました。 全く別の元同僚の男と親密なラインを1年前からしていました。個人的に会ったりはしていないようでしたが、年に2回ある飲み会や日帰りの慰安旅行では会っていたようです。ラインは時々ではなく、毎日おはようからおやすみまで1日も欠かさず していました。 彼の方は恋愛的なアプローチを妻にしている感じはなかったのですが、妻の方は、彼に向かって、「カッコイイ」「写メちょうだい」「ずっと嗅いでいたくなるいい匂い」などとラブラブ光線を出しまくっていました。1年前に私の親父が脳溢血で認知症になり、私が他県の実家に行く機会が増えたのがいけなかったのか、留守中に彼を飲みに誘ったりドライブに誘ったり、泊まりで雪景色を見に連れてってとも頼んでいました。彼からはやんわり断られていましたが、妻はかなりしつこく誘っていました。 親密なラインのやり取りを見つける1ヶ月前には、妻は私の留守中に(内緒ではなかったですが)元の職場の飲み会に車で行き、駅前のコインパーキングで車中泊をしたようです。その時も、解散後に「一緒にいて欲しかった」「戻ってきて」などと車の中からラブラブラインを送っていました。「最終的には〇〇君の事が好きです」と送る始末。彼は妻をうまくかわしてタクシーで帰ったので良かったですが、もし少しでも彼の方に気があったら、車の中でか、ホテルでかわかりませんが、情事が繰り広げられていたでしょう。 後日 妻にラインのことを尋ねると、ラインで送ってるだけで彼にはそんな気がないから大丈夫だと言います。しかし、ニオイがどうのとか言っているので付き合ってたのかときいたら、14年前に別れた4年間付き合った元々彼氏だと言いました。…まだ別にこんな男がいたのか… 今回の浮気は肉体関係がなかったことと、相手にその気がなかったことで妻の中ではあまり大きなこととは捉えていないようですが、私は自分の至らなさを含めて考え直してみても、どうしても、どうしても8年前の事件がフラッシュバックしてきてしまうのです。 もう離婚した方が楽なのでしょうか? 皆さまのお考えをお聞かせください。

  • キープ?

    付き合っていた彼女と知り合って1週間 付き合って半年で貴方の事よく知らないで付き合ったのもある、1度友達として付き合って貴方の事をもっと知りたいと言われ結果別れるという形になりました。 その後僕から積極的に連絡をとっていましたが既読スルーとかつれない返事が続くので僕の事何とも思ってないなくてもう連絡をとるのやめたいならキッパリ諦めるから言ってと伝えました でも彼女はそれもはぐらかしてハッキリと言いません やっぱり僕はキープされてるのでしょうか? ちなみに普段の生活では会うことは全くありません だからLINEとか会ったりして繋がってないと 知ってもらえないと思い僕から積極的に連絡をとるようにしていました。 彼女の気持ちが、わかりません どうかアドバイスお願いします

  • この男性信用できますか?

    片思いしている女性がいても、他に付き合えそうな女性がいたら付き合うを繰り返し、フリーになるたびに、片思いしている女性に気持ちが戻るが、自分から告白できず、好きな態度だけとるが、女性の反応がないことに腹をたてて、冷たい対応をする。 この男性はどういう性格の人ですか?信用できますか?

  • 職場での孤立を知られたくない

    職場の先輩達に嫌われ見放され部署内で浮いた存在になっており、心苦しい思いをしております。毎日居たたまれないです。 それ自体は自業自得でもあるので甘んじて耐えていますしこの不名誉な状態が他部署まで知れ渡る方がつらいので、悟られぬように努めて普段通り振る舞っています。 職場恋愛中の彼氏(他部署、関係未公表)にもこのことは言うつもりは無いし知られるのも嫌だと思っています。 ところが最近彼が「もっと甘えていいんだよ」と言ってきたり、部屋で二人きりで隣にいるのにわざわざラインで「最近どう?」とスタンプを送ってきたりします。 何かあったのと直接聞かれたわけではありませんが、これはもしかして彼の耳にまで噂が届いているのでしょうか? はぐらかして言わないのは彼に嘘をついているようで気が引けるし、かといっ て打ち明けるのもためらいます。 彼はたまに私のいる部署にも出入りすることがあって、部署の人に気に入られています。また、彼も部署の人(私を嫌う先輩達を含め)のことをよく知っています。 なので、私の今の状態がバレたら引かれて嫌われるのではないかと心配なのです。 幸か不幸か彼は来週から遠方へ長期の出張に行ってしまいます。彼が帰ってくるまでの数ヶ月で私の今の状態がどの程度改善するかは分かりません。 遅かれ早かれバレてしまうのであれば打ち明けてしまった方がいいのでしょうか。 どうにか彼に、できれば彼以外の他部署の人にも、気付かれずに済む方法はないでしょうか。