• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社交辞令でしょうか?

社交辞令でしょうか? 看護系の学生の方を遊びに誘ったら、 『今月は都合が悪いから、またにしましょう』 と返ってきました。 先日会ったときに今は実習中だといっていました。 春休みは、すぐにメールが返ってきたんですが、最近は、メール返信がニ、三日後です。 看護系の学生の実習の時期って、かなり忙しいですか? 前回会ったときはあまり話が弾まなかったので、もしかして嫌われたかなと思ったり、 私自身が、社交辞令で断るときに、『今月は都合が悪いから、またにしましょうー』 はよく使っていたセリフなので社交辞令で断っているのかなとか考えてしまいます。 『今月は都合が悪いから、またにしましょう』 は、社交辞令でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#132159

実習期間中の看護学生は忙しいです。 実習病院へ行くために毎日早起きをして、夜は遅くまでレポートを書いたり予習復習をしなければならないので、体力的にも精神的にも大変です。 相手の方のあなたに対する気持ちは分かりませんが、実習中に遊んでいる余裕がないのは本当だと思います。 今は遊びに誘うより「実習頑張って!」って応援メールの方が喜ばれるかもしれませんよp(^-^)q

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 体力的にも精神的にも大変なんですね。先日遊んだときも一時間しか寝ていないと言っていましたし、 勉強や仕事で忙しいときは余裕がないことは、わたしも経験がありますが、 私の経験した忙しさ以上でしょうから、 ゆっくりかまえて、応援したいと思います! 実習が終わったら、たくさん遊んでもらいたいなと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

う~ん 脈が有れば どんなに忙しくても会うとは思います。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! そうですね、 私も若かりしときは、夜中でも(当時の)彼氏に会いに行ってましたし・・・ 脈は、なさそうです。

• 回答No.1
  • LHS07

覚えることが多くて忙しいのではないですか。 ミスが直接、ひとの生死にかかわるし、当人の将来のもかかわるので遊ぶ暇はないと思いますよ。 寝る暇がないときいたことがあります。いまは、睡眠を削って勉強していると思います。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! そうですね、先日遊んだときも一時間しか寝ていないと言っていました(x_x) それは、さすがに疲れちゃったんでしょうか。 勉強や仕事で忙しいときは余裕がないことは、わたしも経験がありますが、 私の経験した忙しさ以上でしょうから、 ゆっくりかまえて、見守りたいと思います!