• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これは社交辞令でしょうか?

これは社交辞令でしょうか? 高校3年の男子です 先日、片思いしている相手とメールしていたのですが メールの最後に また暇なときでもメールして とあったのですがこれは社交辞令なのでしょうか? だとするとメールは控えたほうがいいですよね?

noname#152335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どちらとも取れます。 メールを切り上げる時の定番的な言葉でもありますし、実際にメールのやり取りが楽しかったのであれば、また何かの機会にメールを送って欲しいと思って書いた可能性もあります。 どちらか分からないのであれば、良い方に解釈してまたメールを送りましょう。 こんなことで一々悩んでいたら疲れますよ。 若いんだから、当たって砕けて下さい。その方が何もしないより余程格好良いですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます とにかくメールはしています