デート後のメールの内容から彼の気持ちを考える

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合って二回デートした男性からのメールについて考える。
  • デートの内容やメールの返信内容から、彼の気持ちを推測する。
  • 彼とのメールのやりとりには不安要素もあるが、彼の返信を待つことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

社交辞令?

飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

noname#144015
noname#144015

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.1

社交辞令だと、実際の行動を伴いません。 ご質問の場合、既に2回もデートしていますので、既に社交辞令の域は遥かに超えてますヨ。 後は、「うん ちゃんと考えとく」などを、質問者さんが信じるか信じないか?って言う問題じゃないでしょうか? 希望的なコトを言えば、男は女性ほどメールが好きじゃありません。 メールにマメじゃないくらいでは、余り悲観する必要は無いと思います。 フェードアウトするまでは、希望を捨てないで下さい。 逆に悲観的なコトも言っておきますと、好きな女性をモノにするまでは、男は割とマメで積極的になります。 悪い予想で申し訳ないですが、少なくとも「彼」は、質問者さんのコトが「好きで好きで堪らない!」と言う状況ではなさそうです。 悲観も楽観もすべき状況じゃないですが、まだまだこれからの恋愛ですから、当然と言えば当然の状況です。 焦りは禁物ですが、大事に育てる気持ちで、前向きに頑張って下さいね。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね。信じるかどうかですよね! 彼に好きになってもらえるか分からないけど私は彼が好きなのでまた会ってもらえる様頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.6

 代理猫猫猫  すいません 間違って記載しました ごめんなさい

noname#144015
質問者

お礼

回答No.5

  代理猫猫猫   まどろっこしいんで、試合形式で顧問を審判としてやればいいんじゃないか、予想じゃ面白く  ないっしょ、勝てるって踏んだんなら応援しますよ  ただ、試合形式ではどうなったとて練習中の自己でおわるしね、同こうなる前に  顧問が(許すとはおもえんがW)止めるだろうしね 出来たらユーチューにアップが  嬉しいです  がんばーれぇぇぇぇぇぇぇぇ   ファイトー いっぱーーーーーつ

noname#144015
質問者

お礼

  • 565
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

自分に置き換えて考えてみると、好意がある人からのメールは基本的に遅くともその日中に 返信します。  好きな人からのメールを2日後に返信とかはありえません。 あとまた会ってくれるかどうか?との事ですが、自分はデートでは基本的にこちらがお金を出すタイプなので、好きでない人とのデートはもったいないので行きませんww

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きになって貰える様頑張ります!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

(-_-;ウーン メールで一喜一憂する人って多いですよね-。 社交辞令なら諦めますか?? こんなの彼じゃないと絶対に本心は解りませんよ。 ま、俺なら好きな女性には俺からメールしますけ ど。それから考えれば社交辞令なんでしょうね(^^) でも俺がmeromerron さんの立場ならそんなの どうでもいいからきちんと告白しますけど。 恋愛って想像で行動しても良いことないですよ。 それとも両想いが確定しないと告白できません か?だったら今のままでいいのでは。

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 告白するにも会えないと出来ないのでまた会ってもらえる様頑張ります!

回答No.2

   代理猫  即答ですが、、、カレの影に女がいる?は50%の確立であるでしょう  真偽の程は貴女が今より積極的になること、常に貴女は冷静でなくてはならなおとこが難しいところですか  こういう事はあまりやりたくはないですね、が後でとなれば貴女が苦しむ事にならないと、言いにくく  イヤでしょうがよくよく観察してください  プラスに働くことが最善ですが、マイナスであった場合貴女のショックは大変大きいと予想されます  社交辞令の確立も否めませんが、貴女を大事に思う彼の気持ちでゆっくり暖めていこうとも予想されます  実際にその方をみれば、私はわかるでしょうが、それを言えるのはプラス方向なだけ、じゃあマイナスだった  場合 私が貴女を傷つけてしまうことになり、簡単な話 いいことだけいってなんて無責任すぎていえないでしょう

noname#144015
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認はしていませんが彼女はいないと思います かといって私に気がある訳でもなさそうですが振り向いて貰える様頑張ります!

関連するQ&A

  • 『社交辞令じゃないよ!』という、社交辞令?

    皆さん、こんばんは。 男性心理を教えてほしいです。 わたし♀30歳フリー むこう♂ 3つ年上 飲み会で知り合い、お相手からのお誘いで メール→ごはん という流れで ごはんにいきました。 お相手さんのメールの感じは わりと 長文だったり、こってりめなメールだったり、飲み会の他メンバー気にいってないか メールしてないか、を確認してきたり、 とわりとスイッチ入り気味なかんじでした。 初回ごはんでも、 他メンバーじゃなくて俺でよかったか、や、デートは いってるのか、良くないと2回目ないか、などこちらの意思?ありなし?を気にするタイプな印象でした。 が!! かなり そうゆうかんじだったのに、2回目ないとか、あるのでしょうか? お互い 社交辞令とかはっきりしない対応など好きじゃない、 でも最近の男女関係だと多いよね、 という話をしていて、 それを踏まえた上で、わたしから 楽しかった、ごちそうしてくれてありがとうのお礼、を伝えて、最後に 社交辞令メールじゃないよ!笑 と付け足しました。 すると即レスで 三文くらいの感想プラス、また行こう!、 社交辞令じゃないよ!!笑 とゆうかんじがきて、そのあとにした返事から 返事ないのですが、これは? 会う気はありますか? わざわざないのに、社交辞令じゃないよ!て足すなどもあるのでしょうか? 補足です‥関係あるないかもですが(笑) •飲み会時の他のメンバーと連絡とっていない、興味ない、とはきっぱり伝えてあります。 が、ごはん時にまた 俺でよかったか、など言われたが あなたとごはん最初から行きたかった、などまで 伝えていない •嘘をつくの嫌いなので、出会いはわりとある、前彼氏さんと別れたあとから現在誘いも食事もある は言った •これまで出会い多い方ですが、お相手から誘っていただいて2回目誘われなかったことはないのですが‥今回も、とくべつこれまでと違って盛り上がらなかった、とゆうことはないです 基準がかなりピンポイントな方だったとゆうことでしょうか? わたし接客業でわりと人なれしているのですが、それが逆にあれでしょうか?自分がリードしたい派なかんじでした 前半 女々しそうな部分書きましたが、そゆ部分もありますが、基本 キッパリ 白黒 媚びない なかんじな、the男 なかんじです 話がそれてしまいましたが、 1 かなりスイッチ入ってくださっていたのに、初回後 返事なくて、そんなにキッパリ1回で変わるほどなにが?とゆうところ 2 社交辞令じゃないよ!と言う、社交辞令て あるのでしょうか? 長文 読んでくださり、ありがとうございます。

  • これって社交辞令ですか。

    先日飲み会でお会いした方とのやり取りなんですが。 職場でなく、携帯番号を教えてくれと言われたので、教えました。 飲み会の当日、夜遅くに、「今家に着きました。今日はすごく楽しかったです。ありがとう。」 とメールが入りました。 これって脈ありなのかと思って少々メールのやり取りなどをしてるんですが、なんだか勝手が違って???になっています。お互い訳ありなんで、すぐにあからさまにデートに誘われたりすることはないだろうとは思ってましたが、それを考慮に入れてもまだ、よくわかりません。 最初のメールはただの社交辞令だったんでしょうか。(一応私(女)が飲み会の主催者です。) 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 社交辞令ですか?

    私は30代、彼は1つ年下です 昨年合コンで知り合い、1度デートして その後もうまくいきかけた気はするのですが なぜか電話で話しても、私は彼との距離を感じるようになり 過度なメールや束縛するような言動でしつこく彼の気持ちを聞こうとしていました 私は自分に自信がないのもありますが 今思うと彼への気持ちが先走り過ぎたんだと思います そんなこんなで、彼からは連絡が来なくなりました 連絡が来たのは約1ヶ月後ぐらい「最近どう?元気にしてる?」といったものでした 私も「元気に頑張ってるよ、ありがとう」と返す程度のやりとりが2~3ヶ月がありました その後は、お互い連絡することもなくまた3ヶ月ぐらいが過ぎました 私は自分の行きすぎ感?という経緯もあるのでしつこく?して嫌われたくなかったんです ですが数日前、やはりどうしても気になって思い切って私のほうからメールを送りました 内容は以前のことをあやまったのと、世間話程度、レス不要としました 驚いたことに返信はすぐにもらえましたが、体調不良とのことだったので 何度もごめんなさいと付け加えて体調大事にとだけ返信しました すると、時間があるときでいいからたまにはメール下さいね と彼からの返信 私は彼のことが今でも好きなので、出来れば前に少しづつでも進みたいのですが これってやはり、社交辞令と思われますか?

  • これは社交辞令?

    これは社交辞令? 社内の他部署の方達と飲み会をしたとき 1つ年下の女の子が気に入りました。 飲み会の時の話の中で自分がよく行く お店(会社がある市内のカレー屋)の話を したら、彼女から『私も連れて行って下さい』 と言われました。 その後、社内のパソコンでメールのやり取りを している中でも『誘って下さい、楽しみに待ってます』 というような内容を何回かもらいました。 ある日そのお店に行きたくなったので彼女を 誘ってみたら断られました。 理由は言われなかったのでしたが、その日は 彼女は遅くまで仕事をしていたようです。 これ以降彼女とはこの話に触れていません。 ここで質問です。 女性からするとやっぱりこれは社交辞令だったのでしょうか? またそうであった場合空気を読めず誘ったのは まずかったでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

  • これって社交辞令?

    会社の先輩男性についてなんですが、私にもその先輩にも彼氏・彼女はいます。たまに用があるときに、メールをすると、別に「飲みに行く」というような内容のメールのやり取りをしているわけでもないのに、「また呑みにいこうな」というような事が、返信されてきます。これはただの社交辞令ですよね?別に何も期待はしてないのですが、なんか気になって・・。

  • 社交辞令でしょうか

    飲み会で知り合った女性に、忘れられたくなかったので、2か月ぶりにメールしました。 返信に、近況報告のほか、 「・・お元気ということで、安心しました」 と書いてありました。 これは、少しは気にしていてくれたということでしょうか?それとも社交辞令でしょうか?

  • 社交辞令…

    こんにちは。 相手が社交辞令のつもりで言ったことを、どうも真に受けて失敗することが多くあります。 たとえば以前、「自分が住んでいるところの近くに来ることがあったら連絡してください。デートしよう。」と言われて、具体的な日にちとか連絡をして「都合がついたら合おう!」ってメールをしたら、それっきり連絡が途絶えてしまったことがありました。 気になる人を飲みに誘ったんです。そうしたら「いいね~。」って返事が来たんですが、私が「いつがいいかな?」ってメールしても、これまた返事が来ないんです。 「デートしよう」の場合も今回の「いいね~」も、両方とも社交辞令として…なんでしょうか?どうも社交辞令で言っていることなのか、それともそうではないのかの見分け方が分からず、いつも後悔ばかりです。どうやって見分けたらいいんでしょうか?教えてください!

  • これって社交辞令ですか?

    「なんかあったら、容赦無く連絡してくださいね(・ω・)」 は、社交辞令ですか? 先日異なる会社の先輩に連絡先を聞いて、数回メールのやり取りをしたときに言われました。 上記の言葉のメールの後に、「では~」と付いておりその後私は返信していません。 先輩は二つ上の男性、私は女性です。 連絡先は私から聞きました。 なにかあったら連絡してくださいって、「こちらからは連絡する気ないけど、別に連絡が来るのは構わない」という感じに受け取れます。 社交辞令なのでしょうか? あんまりこちらから連絡するのはどうも気が引けています…。

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。

  • ゼヒ、って社交辞令?

    飲み会であった人にお礼メールを送ったら、(「楽しかった、また飲みましょう」のような無難な内容です。) あちらから、「飲みはぜひぜひ」と返事が来ました。 彼は、私には全然興味はなさそうなんですが、とりあえず迷惑ではないと思いますか?社交辞令で言った場合、実際に誘われたらどうしますか?