デート後のメールの内容から彼の気持ちを考える

このQ&Aのポイント
  • 飲み会で知り合って二回デートした男性からのメールについて考える。
  • デートの内容やメールの返信内容から、彼の気持ちを推測する。
  • 彼とのメールのやりとりには不安要素もあるが、彼の返信を待つことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

社交辞令?

飲み会で知り合ってそれから二回デートしました 一回目は夜食事に行き 二回目は昼前からドライブして夜景を見に行きました 一回目は彼から誘ってもらい、二回目は私から誘いました 二回目のデートの後にいつもは私からメールするのに珍しく彼から「楽しかったありがとう」といった内容のメールをくれたんですが「また会おう」とかは一切ありませんでした なので後日「会いたい」という内容のメールを送ったら「うん ちゃんと考えとく」との返信 それからも普通にメールのやりとりはしてるのですが 彼はまた会ってくれますかね?社交辞令なんでしょうか? ちなみにメールはいつも私からで時間があるときは即レスですがたまに二日後とかに返信が来ます

noname#144015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

社交辞令だと、実際の行動を伴いません。 ご質問の場合、既に2回もデートしていますので、既に社交辞令の域は遥かに超えてますヨ。 後は、「うん ちゃんと考えとく」などを、質問者さんが信じるか信じないか?って言う問題じゃないでしょうか? 希望的なコトを言えば、男は女性ほどメールが好きじゃありません。 メールにマメじゃないくらいでは、余り悲観する必要は無いと思います。 フェードアウトするまでは、希望を捨てないで下さい。 逆に悲観的なコトも言っておきますと、好きな女性をモノにするまでは、男は割とマメで積極的になります。 悪い予想で申し訳ないですが、少なくとも「彼」は、質問者さんのコトが「好きで好きで堪らない!」と言う状況ではなさそうです。 悲観も楽観もすべき状況じゃないですが、まだまだこれからの恋愛ですから、当然と言えば当然の状況です。 焦りは禁物ですが、大事に育てる気持ちで、前向きに頑張って下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ですよね。信じるかどうかですよね! 彼に好きになってもらえるか分からないけど私は彼が好きなのでまた会ってもらえる様頑張ります!

その他の回答 (5)

回答No.6

代理猫猫猫  すいません 間違って記載しました ごめんなさい

質問者

お礼

回答No.5

代理猫猫猫   まどろっこしいんで、試合形式で顧問を審判としてやればいいんじゃないか、予想じゃ面白く  ないっしょ、勝てるって踏んだんなら応援しますよ  ただ、試合形式ではどうなったとて練習中の自己でおわるしね、同こうなる前に  顧問が(許すとはおもえんがW)止めるだろうしね 出来たらユーチューにアップが  嬉しいです  がんばーれぇぇぇぇぇぇぇぇ   ファイトー いっぱーーーーーつ

質問者

お礼

• 565
回答No.4

自分に置き換えて考えてみると、好意がある人からのメールは基本的に遅くともその日中に 返信します。  好きな人からのメールを2日後に返信とかはありえません。 あとまた会ってくれるかどうか?との事ですが、自分はデートでは基本的にこちらがお金を出すタイプなので、好きでない人とのデートはもったいないので行きませんww

質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きになって貰える様頑張ります!

• nik670
回答No.3

(-_-;ウーン メールで一喜一憂する人って多いですよね-。 社交辞令なら諦めますか?? こんなの彼じゃないと絶対に本心は解りませんよ。 ま、俺なら好きな女性には俺からメールしますけ ど。それから考えれば社交辞令なんでしょうね(^^) でも俺がmeromerron さんの立場ならそんなの どうでもいいからきちんと告白しますけど。 恋愛って想像で行動しても良いことないですよ。 それとも両想いが確定しないと告白できません か?だったら今のままでいいのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 告白するにも会えないと出来ないのでまた会ってもらえる様頑張ります!

回答No.2

代理猫  即答ですが、、、カレの影に女がいる?は50%の確立であるでしょう  真偽の程は貴女が今より積極的になること、常に貴女は冷静でなくてはならなおとこが難しいところですか  こういう事はあまりやりたくはないですね、が後でとなれば貴女が苦しむ事にならないと、言いにくく  イヤでしょうがよくよく観察してください  プラスに働くことが最善ですが、マイナスであった場合貴女のショックは大変大きいと予想されます  社交辞令の確立も否めませんが、貴女を大事に思う彼の気持ちでゆっくり暖めていこうとも予想されます  実際にその方をみれば、私はわかるでしょうが、それを言えるのはプラス方向なだけ、じゃあマイナスだった  場合 私が貴女を傷つけてしまうことになり、簡単な話 いいことだけいってなんて無責任すぎていえないでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確認はしていませんが彼女はいないと思います かといって私に気がある訳でもなさそうですが振り向いて貰える様頑張ります!