sasaminminのプロフィール

@sasaminmin sasaminmin
ありがとう数66
質問数19
回答数43
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
73%
お礼率
73%

  • 登録日2013/11/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#220759
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 彼氏と喧嘩して帰ってきました

    5つ年上の彼と、半同棲しています。二人とも20代です。 昨日、彼の気分を萎えさせることを言ってしまって、ケンカになりました。 冗談だよ、と言っても、彼は一度怒ると数時間は不機嫌になるタイプなので、もうダメでした。 そのあとは、今までの不満をひたすら言われ、私にも言いたいことがあったのですが、 「自分なりに頑張っている」と言ったところで全否定されるため、意見しませんでした。 彼の両親も怒るとメチャクチャ怖いらしく、遺伝ということもあり、 彼も怒るともう手が付けられません。 殴られることはないのですが、先日は部屋の家具を壊してしまいました。 私は臆病者なので、本当に怖くて、身が縮む思いです。 ケンカの度に、なんとなく老けていってる様な気がします。 しかし、怒らせなければ、優しい人です。 (家のことは基本的には何もしない男ですが、料理が上手で、 私が料理下手なので、料理は作ってくれます。) ケンカ中は意見を言っても全否定され、しかももっと怒らせてしまうので、 それより、言いたいことを吐き出させて、落ち着いてもらおうと思い、 昨日は同意しつつ話を聞き続けていました。 しかし、自分の悪口を言われ続けているので、 最後は苦しくなって、「私が全部悪い」と謝ることしか出来なくなっていました。 普段は弱くないんですが、ケンカになるともう怖くなって、 自己肯定感も薄れ、いつも絶望的になってしまいます。 ケンカの最後は、「帰れ」、と言われるのがお決まりのパターンです。 「一人になりたい、自由がほしい」とも言われます。 以前は、別れたい、という言葉もあったんですが、 「本心じゃない言葉は言わないようにしてほしい」と伝えて以降、最近は無くなりました。 感情的になると、暴言が増える彼ですが、 一晩すれば落ち着いてくれるので、怒らせた後いつもは帰らずに静かにしていました。 案の定、昨夜も、「明日帰れ」と言われていました。 でも、私はもう苦しさの限界で、眠ることもできないですし、 夜中に帰ろうとしたんですが、「明日でいいよ」と言われたので、抵抗せずに静かに寝てました。 今朝になると、 「どっちでもいい、帰りたいなら帰ってもいい」と言われたんですが、 黙って一人で帰ってきました。 冷静になった翌朝、互いに謝って仲直りすればいい、と思うところですが、 昨夜十分過ぎるほど謝ったし、もう言ってあげる言葉もないし、 「自由が欲しい」と言っている彼に、自由なんてくれてやると思って、帰りました。 (自由を奪っているつもりはないんですが。) 彼は、怒らせなければ冷静に話もできます。 怒らせる原因は、私の表現下手で、頑固な部分にもあるので、直そうと頑張っています。 「心を広くして」ともよく言われます。 確かに、私は、考え方が頑固なところもあるので、直そうと意識しており、 私自身は、彼との生活の中で丸くなったような気がしています。 でも、今はもうどうしたらいいのか分かりません。 彼はアジア系の外国人で、日頃は日本語で交流していますが、 私も彼の母国語を勉強しており、結構上達してきたところでした。 ケンカが多くて、ダメなのかな、とも思うんですが、 きっと乗り越えられる、諦めたくない、一緒にがんばりたい という思いもあります。 長くなってしましましたが、どうしたらいいでしょうか。 思ったことを回答してくださると幸いです。

  • 性欲は強いが、結婚まで処女でいたい。矛盾している?

    私は21歳の女性です。 性欲を強く感じていますが、結婚まで貞操を守りたいと強く思っています。これは矛盾していますか? 私は10歳ごろから性欲を自覚し始めました。今でももちろん性欲はありますし、セックスしたらどんなに気持ちよいだろうとよく想像しています。 強い性欲は、私に勉強させたり外見を磨かせたり内面を改善させたりする原動力としても役立っています。 一方で、私は結婚までは貞操を守りたいと強く思っています。 なお、キリスト教徒でも、特定の宗教に属している訳でもありません。 周囲の人の考えを聞くと…… 強い性欲を自覚している女性は、学生時代から彼氏とセックスをすることに抵抗がないようです。 結婚まで貞操を守りたいと思っている女性は、話を聞くと性欲が薄そうに思われます。 私は性欲が強く感じている一方で、結婚までは処女でいたいと考えています。これは矛盾していますか? そういう女性はいませんか?

  • 春のコーデについて!

    3月に好きな先輩と2人で幕張のイオンに行くことになりました! 先輩はゲーセンが好きなのでもちろん行くのですが、その他のお店で楽しいところってありますか?お勧めのお店などでもいいです! あと、私服はいつも短パンにタイツなどが多く、たまにスカートやワンピースを着るのですが少しおしゃれしたいんです! 春らしくて男の子ウケがいい服はどういったものでしょうか?

  • 女性に質問です。

    まだお互いをよく知らない時から、男性にお菓子や料理をつくってきたり休日はどこかへ遊びに行こうと誘ったり男性の部屋で鍋をつくってあげようとする女性の心理はなんですか?