• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初デート

前回同じ質問をして回答してくださった方々ありがとうございます。大変参考になりました。 もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度質問します。 先日片思いしている年上の彼女とデートで映画に行きました。 デートは映画→昼食の流れでした。 デート中は会話が盛り上がった時もあれば、彼女が彼女の今の家庭の事情を話してくれて真剣な話しをするときもあれば途中沈黙することもありました。 そのデートが終わって別れてから数分後に彼女からお礼のメールが来ました。時間からすると家についてすぐにメールを送ってくれた感じです。 内容はお礼と楽しかったという内容ともう少しゆっくりしたかったけど体調が悪かったからごめんという内容とアルバイトがんばってねという内容でした。 私はそのメールに対しての返事で、お礼とデート中彼女の体調がよくなかったので体調を気遣う内容とまた近いうちに遊びにいこうという内容のメールを返しました。 すると彼女からの返事が「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」といった感じのメールでした。(絵文字部分は省略してあります) これは脈なしと見たほうがいいのでしょうか? それとももう1度デートに誘って様子を見たほうがいいでしょうか? 家に帰ってすぐ送ってきたので脈ありかとも思えますし、最後の彼女のメールの返事の感じでは脈ないのかな?とも思えます。 昼過ぎなのにメールの最後のおやすみは体調が悪くてたぶん寝たいのだと私の中では思っています。彼女はもともと体が弱いのでデート中に薬を飲んだりするほどでした。 デートが昼過ぎで終わったのは、私が夕方からアルバイトがあったからです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

僕の彼女も体が弱いです 弱いなんてモンじゃなく 障害者で糖尿病なんですが 「おやすみ」ってメール返してくれたんでしょう 疲れているのに 優しい彼女ですね 愛しいと思いませんか? 僕の彼女は同棲前は そのメールすら力尽きてましたよ 精一杯貴方の心に応えたかったんですよ また誘うのが良いですよ 僕は十分脈ありだと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

49才、既婚男性です。 体調が悪いのに、君に会いに来た時点で脈ありと思うのが普通でしょう。 普通は、ドタキャンですよ。 もし、それで君を嫌うとしたら、君がその女性に気遣いできなかった場合だよ。 でも、デート中の雰囲気は特に悪くなかったんだよね。 その女性の本音はわからないけど、脈無しって思う必要は無いと思うけどね。 次のデートは誘ってかまわないよ。 嫌なら、デートには応じないでしょう。 別にメール自体に変な所は無いと思うよ。 あんまり深く考えない方が良いよ。 がんばってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • 回答No.1
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5468)

 あなたは、彼女の「うん、ありがとう。ではまた。おやすみ」メール中に“次回の希望日時”が含まれていなかったのが不安なのでしょうが、彼女は疲れていたこともあって“デートしたその日”に“次の予定日”まで考える気にはならなかったのはごく自然なことであり、落胆するには全く当たらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。