• ベストアンサー
  • 困ってます

片思い中の彼と初デート

私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数610
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1196/3587)

全く厭な人だったら、映画は行かないです。 だから好きでも嫌いでもない人、って位置では?向こうからメール来ないし、止めるのも向こう。 まだしっかり付き合ってもないから、今の時点であれこれは決まらないでしょう。 メールしながらお互いを理解し合い、たまに都合があれば会う。 そうやって時間が経ってから、色々考えて行けばいいのでは? 今は良く知らない人、って感じでしょうね。 これでは何も結論ない。 無理に聞いても、「まだよくわからないので」と断られてしまうかもしれません。 焦りは禁物です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。 焦りは禁物ですね。 すでに焦ってしまっていたような気がします。 ゆっくりゆっくりでいいのでお互いにもっと分かり合えるように仲を深めていけたらと思います。 ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

もう少し「好き」という気持ちが伝わるようにアピールしてみて、 どこかのタイミングで貴女からの連絡は控えてみるといいかと。 俗に言う「押して引く」ですね。 男性(私もですが)は単純です。 気があると思うと、そのこのことがだいたいは気になります。 また、「好意の返報性」というものもあります。 自分のことをよく思ってくれている人に対しては同様の気持ちを持ちやすくなります。 かけひきというと言葉は悪く聞こえますが、押して引くのも恋愛手段の一つだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。 押して押して引く、という感じでしょうかっ? 私は恋愛下手なので、少し不安もありますが、試してみようと思います。 ありがとうごさいました!