実らせたい初片思い!!!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が同じクラスで気になる人との片思いを実る方法を相談しています。メールを通じてコミュニケーションを取っているが、どのように進展させたらよいか悩んでいます。
  • 彼女からメールが来ることがあり、学校でも話せるようになった。自分の気持ちを伝えるために行動しているが、引かれてしまわないか心配しています。
  • 告白するかどうか悩んでおり、アドバイスを求めています。自分の気持ちを伝えることで、友達以上になる可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

--------- 実らせたい初片思い!!! --------

--------- 実らせたい初片思い!!! --------- 現在高校2年男子です。(質問題名から女子かと思った方もいるのでは?笑) 高校2年の初めに現在の学校に転入し、同じクラスで3か月ほど前から気になっている人がいます! 今まで形式上では7人と付き合いました(実際まともに付き合ったのは3人)。 でも今回のように片思いになることは初めてで、どうやって進展させていけばいいんだぁ・・・・(*_*; って感じなので今回まじめに質問させてください笑 つい最近までは彼女となかなか話すこともできず、話しかけても会話にならないような関係でした。。 しかしメールを送ってみると必ず返してくれるし(彼女から送ってくることはありませんでしたが)、ちゃんとキャッチボールになってたんです。 2か月ほど前メールしていた時彼女は、 『気になっている人がいるけど、会いに行ける距離にはいない』 と言っていました。それでも『気になる』と言うくらいなのだから、 『俺って無謀なことしてる・・・?』 と思ったのですがやはり諦められず、相手が近くにいないということなので 『じゃぁ最低でも近くに現れるまで頑張るかっ!』 と半強制的に気合を入れている次第であります笑 なので先ずメールをするときは積極的にアピールし、且つメールしない日を多めに不定期に入れてみたりと慣れない駆け引きをしてみたり・・・・と只今地道(?)に努力中です(^v^) 嫌われていないということに自信はありますが、どのように見られているかは分かりません^^; 先週あたりから急に学校でも話せるようになり、最近彼女からメールがくることもあります。 どうでもいいような内容でメールが来ることに一人ガッツポーズをすることもしばしば笑 話せるようになってきたので 『好かれるか嫌われるかは後でわかる!』 と自分に言い聞かせ、メールで《気になってるんだよオーラ》を漂わせたり(笑)電話誘ってみたり席が近くになるような時は話してみたりして今まで以上に積極的に行動していますが、正直この姿勢で彼女に引かれはしないか心配でもあります。。。(ーー;) (電話は好きではないようなので流され出てもらったことはありません^^;) いっそ告白して、あわよくばOKをもらい(現状キツイとは思いますが笑)、失敗したとしても気持ちを知ってもらったって思って遊びに誘ったりする方がいいのかな?と考えてはいますが自分だけでは良い判断なのか分かりません・・・・ 自分自身脈が完全ににないとは思いません、ただ今後どのようにアピールしていくべきか、どのように進展させていくべきか、どのようにしたらただの友達として見られずに済むか、アドバイスがほしいんです。。 この初めての片思い、なんとか実らせたいなぁ・・・・と四六時中思っています。。 無理に、、とは言いませんがクリスマスまでに上手くいけばなあ…と思ってしまったりします。。彼氏でもない人とクリスマスに会ってもらえるとも思いませんので。。。(*_*; 文章力のない質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

君は自分でも解ってるかも知れないけど好き好きオーラが出まくりだわな。 それくらいの年頃の女の子ってすごく年上に憧れるから(ひょっとしてその気になる人も年上かもな) 君の様にガツガツした態度が全面的に出てるとガキっぽく見られて逆にひくよ。 ていうかすでにひいてると思うよ。 それに告白を断った相手と遊びに行くわけ無いだろ 自分中心で物事を考えるなよ あせらず時間をかけな。

bakugamejp
質問者

お礼

さっそくありがとうございます^^ そうですね、すこしペースを落として頑張りたいと思います。 実はある事情により僕は高校3年の年齢で高校2年に入っているのですが笑(進級できなかった等の理由ではなく) とにかく、失敗したくないのでhitorijimeさんのような厳しめのアドバイスも真摯に受け止めます。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 片思いで自信を持つには?

    こんにちは。 同じクラスの男子に片思いをしている高3女です。 今までメールやSNSでしか話せなかったのですが、 最近ようやく話しかけられるようになり挨拶したりしてます。 私なりにアピールをしているつもりでいるのですが、 相手の反応が鈍い…というかほとんど変化なしです。 「もしかして迷惑?」「私のこと好いてはもらえないのかな…」と 片思い特有の不安が募って、自信を持てずにいます。 まだ知り合って日も浅いので、もっと時間をかけて信頼を築くべきなのでしょうか? どうしたら相手の心を動かせるのか、本当に動かせる可能性はあるのか、 この2つの疑問に悩まされています。 進展のない日々に辛くなり、ここで質問させて頂きました。 私は、このまま積極的に話しかけたりしてアピールすべきですか? それとも、一旦恋愛から離れて生活を充実させるべきですか? (ちなみに、恋愛から離れるとほとんど相手とは話さなくなると思われます)

  • 片思い中の彼と初デート

    私は高校生女です 片思い中の人がいます。その人とは元同じクラスでした。同じクラスの頃は、それ程わいわい会話をしたりは無かったのですが、その頃から私は好きでした。クラスが離れてから、少しずつアピール?をし始めました。メールを私から送ったり。彼からは絶対メールはもらえません。メールをしていても、彼のほうからメールを止められてしまいます。(彼は私が好きなことをうっすらと気付いているかも)夏休み前に彼に、夏休みに一緒に遊ぼうと誘い、OKをもらい、映画に行くことになりました。「映画行く日が近くなったらメールする」という内容のメールが送られてきたので、それからメールはしていません。高校生くらいなら、脈ありだったならメールをしていたい、と思うのになぁと私は思っています。 こんな感じなんですが、脈ありか脈なしかわかりません。 脈なしなら、今後どうすれば良いでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • 片思いをあきらめきれないです

    好きな人に片思いをして、私は積極的に視線を送ったり、話しかけたりしたりして、けっこう男子と話すのが苦手なのに、今思えばりの人から見ても分かりやすいアピールをしていました。(と、いっても挨拶程度のものです) しかし彼と私は気軽に話す間柄ではなく、(友達みたいな進展はしませんでした)たまにこちらからメールをして、返してもらって、ほんとに彼は受け身でした。向こうから話題を持ちかけられることもないので、私に興味がないんだな、と割り切っていましたが、彼が返事をちゃんとすぐ返してくれたのが嬉しかったです。 私の好意をメールで伝えると、断られてしまいました。 私はそれから、彼を忘れようと頑張って、視線とか、送らないように頑張りました。周りの人に迷惑や、彼に重い、と思われないようにです。 片思いしてから一年ぐらいたちましたが、気づいたことがあります。もともと視線は向けていたのはお互いですが、最近は彼はちらりと振り向いて私を見たり、必ずこちらを向いて座っていたり、私が笑って友達と話していると遠くでニコニコ見ています。私は気にしないようにしています。 それと、私が居るときは女の子と話さなくなったり、話し合いで集まると、必ず私の向かいに立ちます。 私の悪口を言う女の子が一人居るんですが、他の男子と違い仲良くしません。彼は場の雰囲気を悪くする人を避けているだけかもしれませんが。 彼は元々ニコニコして、場の雰囲気を壊したくない人で、誰とでも分け隔てなく交流できる人なのに、私の前では異性とあまり話さないようになったようにも思います。(もちろん話しかけられたら答えています) 私の気持ちを考えてそうしているのなら、居づらいと思うし、話したい人と話せないんじゃないかと、本当に申しわけない気持ちで悲しくなります。 質問です。 好きでもないのにニコニコしてこっちを見たりするのはなぜですか?  私の前でどうして他の女子と話さなくなったんでしょうか? 最後に、私はこれからどうして彼に接すればいいでしょうか? 前置きが多く、わかりづらい文章で申し訳ありません。解答よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの人に片想いしてます。

    初質問させていただきますm(__)m 私には片想いしてる人がいます。その人は高校も同じでクラスも同じです。 ですが、その人には付き合って一年になる彼女がいます。 周りの友達にはあきらめた方がいいと言われています。でも私はあきらめられません。 それと彼は私が彼のことを好きなのを気づいています。 好きになって4ヶ月から、5ヶ月たっていますが、いまだに進展がありません。 結構積極的だとは思うのですが… あと最近彼女とうまくいっていないみたいです。 それと同時に態度が周りからみたら、いい方向に変わったと言われています 最終的には彼と付き合いたいのですが、アドバイスいただけませんか?

  • 進展のない片思いin職場…どうすれば?

    20代♀です。アルバイト先の社員さんに片思いをしています。 彼は責任者ということもあり、一緒に仕事をすることは殆どなく仕事上の会話もありません。会話といえば挨拶くらいです。 ですが、私の方から何気なく「好きですアピール(?)」をしているので、彼は私の好意を薄々感じているんじゃないかと思います。 なので、たまに彼が私の仕事場に現れるときは、不必要に私の近くにいたり、そばにいたり…。でも周囲に人がいるから話しかけられない私…。 なぜなら、一緒に働く人たち(全員女性)と私は仲が良いわけではないので(仕事上の会話はしますがプライベートな話は一切しない)、彼にだけ積極的に話しかけにくいからです。 ごくまれに偶然に彼と2人きりになった時に(朝の出勤時等)、少しだけ雑談できるという感じです。 せめて連絡先を聞ければ職場の外で仲良くなれるのかもしれませんが…。 長期戦を覚悟していますが、あまりにも進展できないので、モヤモヤしています。 この進展性のない片思いに助言をお願い致します!

  • 片思いの彼について。

    片思いの30歳の彼についてです。 ・めんどくさがりと言うか、のんびり屋と言うか、マイペースと言うか、全然積極的ではない。 ・彼は今まで結構モテていた(周りから聞いた)。 ・結婚したい、彼女欲しいとよく公言している。 ・電話、メールも結構不精。 ・女たらしでは無く、不器用で根は優しい(周り評価) ・彼のこの性格から、知り合った女の人ともあまり進展しない。 彼の態度や周りの話から、私に気があるのは確かそうなのですが、押しても手応えが有るような無いような…。 何だかこの曖昧な状況に疲れて来ました。 このような人と付き合う、又は結婚出来たとしても、やはり幸せにはなれないでしょうか?

  • なかなか進めない、片想い・・・

    なかなか進めない、片想い・・・ 私には職場で年下の彼が気になっています。 自分でも驚くぐらい、積極的に連絡先を聞き、メールを頻繁に送っています。 メールだと不思議と自分の気持ちが素直になり、私の気持ちは伝わっていると思います。 しかし、彼のことを知るにつれ、1年ちょっと付き合っている彼女が居ることが判明。 相当ショックで、その事は彼にも言いました。 彼女にも悪いし、彼も困らせてしまうと思い、もう諦めたほうがいいのかな・・・ と、何日か連絡を止めました。 でも、すごく大好きな人だし、職場でも顔を合わせなくてはならないし、 そう簡単には忘れられるわけがありません。 彼女が居ることを知る前から約束していた食事も「今度行こうね!!」って言ってくれているし、 メールの最後には「また明後日の夜、メールしようね」とか、期待させてくれちゃうし・・・。 でも、「メールできない日」っていうのが週に1日ぐらいあります。 多分、彼女といるんでしょう。 いつも前日に「連絡できないけど、ゴメンね」って謝ってきます。 一体、どういうつもりなんでしょう? いつもメールするのは私から。 質問や長文で送るのも私。 でも、だいたい20分以内にはだいだい返事くれます。 これから、進展は考えられると思いますか? どう進んでいいのか、わからなくなってしまいました・・・。

  • 片思い;

    はじめまして。 高校生の女です。 現在3年生の先輩に片思いしているのですが どうしたら進展するのか教えてください…(汗 先輩は部活の先輩で、話したことは一度もありません。 すごくクールで無表情な人で、話かけづらいです;; 先週で引退だったので、もう部活で会うことはありませんが 私と先輩は寮生なので、一応ご飯の時などで毎日会います。 2週間ほど前に女子寮の先輩に協力してもらってアドを聞けました。 意外と絵文字も多くて明るいメールでした(笑) 昨日までメールしていたのですが、夜に「もう眠いから寝るね;おやすみ」 って来たのですが…これって普通ですか?(汗 メールまた送っても大丈夫か心配です(でもメールしたいです) 学校でも話したいんですが結構シャイな人なんでシカトされそうで怖いです; ちなみに彼女はいないらしいです。 ほしいいのかはわからないですが…; よかったらアドバイス下さい。よろしくお願いします><

  • 片思い中

    以前も質問させていただきました、21歳の♀です。 今2コ下の人に片思い中です。 その人とはときどきメールをしています。 向こうからメールが来ることは全然ないんですが、こっちからメールするとちゃんと返してくれます。 メールもけっこう長文ですし顔文字もいっぱい使ってくれるのでメールが嫌いではなさそうです。 今まで2回ほど会って少しだけ話しました。 その時の印象は私にすごく気を使っているような感じでした。 女の子が苦手なのか‥年上が苦手なのか‥とかいろいろ考えてしまいました(>_<) その人は私の気持ちには気付いているはずです。 男の人は自分に気があるって気付いていても、その人のこと別に何とも思ってなかったら何も行動をおこさないものですか?? あと共通の知り合いに相談したところ、その人は女性経験が少ないと思うからどうしていいかわからなくて戸惑っているんじゃないかな?と言われました。 そういう人の場合どうやったら距離を縮められますか? こっちからどんどん積極的になっても迷惑でしょうか? 何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)