実らせたい初片思い!!!

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が同じクラスで気になる人との片思いを実る方法を相談しています。メールを通じてコミュニケーションを取っているが、どのように進展させたらよいか悩んでいます。
  • 彼女からメールが来ることがあり、学校でも話せるようになった。自分の気持ちを伝えるために行動しているが、引かれてしまわないか心配しています。
  • 告白するかどうか悩んでおり、アドバイスを求めています。自分の気持ちを伝えることで、友達以上になる可能性を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

--------- 実らせたい初片思い!!! --------

--------- 実らせたい初片思い!!! --------- 現在高校2年男子です。(質問題名から女子かと思った方もいるのでは?笑) 高校2年の初めに現在の学校に転入し、同じクラスで3か月ほど前から気になっている人がいます! 今まで形式上では7人と付き合いました(実際まともに付き合ったのは3人)。 でも今回のように片思いになることは初めてで、どうやって進展させていけばいいんだぁ・・・・(*_*; って感じなので今回まじめに質問させてください笑 つい最近までは彼女となかなか話すこともできず、話しかけても会話にならないような関係でした。。 しかしメールを送ってみると必ず返してくれるし(彼女から送ってくることはありませんでしたが)、ちゃんとキャッチボールになってたんです。 2か月ほど前メールしていた時彼女は、 『気になっている人がいるけど、会いに行ける距離にはいない』 と言っていました。それでも『気になる』と言うくらいなのだから、 『俺って無謀なことしてる・・・?』 と思ったのですがやはり諦められず、相手が近くにいないということなので 『じゃぁ最低でも近くに現れるまで頑張るかっ!』 と半強制的に気合を入れている次第であります笑 なので先ずメールをするときは積極的にアピールし、且つメールしない日を多めに不定期に入れてみたりと慣れない駆け引きをしてみたり・・・・と只今地道(?)に努力中です(^v^) 嫌われていないということに自信はありますが、どのように見られているかは分かりません^^; 先週あたりから急に学校でも話せるようになり、最近彼女からメールがくることもあります。 どうでもいいような内容でメールが来ることに一人ガッツポーズをすることもしばしば笑 話せるようになってきたので 『好かれるか嫌われるかは後でわかる!』 と自分に言い聞かせ、メールで《気になってるんだよオーラ》を漂わせたり(笑)電話誘ってみたり席が近くになるような時は話してみたりして今まで以上に積極的に行動していますが、正直この姿勢で彼女に引かれはしないか心配でもあります。。。(ーー;) (電話は好きではないようなので流され出てもらったことはありません^^;) いっそ告白して、あわよくばOKをもらい(現状キツイとは思いますが笑)、失敗したとしても気持ちを知ってもらったって思って遊びに誘ったりする方がいいのかな?と考えてはいますが自分だけでは良い判断なのか分かりません・・・・ 自分自身脈が完全ににないとは思いません、ただ今後どのようにアピールしていくべきか、どのように進展させていくべきか、どのようにしたらただの友達として見られずに済むか、アドバイスがほしいんです。。 この初めての片思い、なんとか実らせたいなぁ・・・・と四六時中思っています。。 無理に、、とは言いませんがクリスマスまでに上手くいけばなあ…と思ってしまったりします。。彼氏でもない人とクリスマスに会ってもらえるとも思いませんので。。。(*_*; 文章力のない質問で申し訳ありませんがアドバイスいただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

君は自分でも解ってるかも知れないけど好き好きオーラが出まくりだわな。 それくらいの年頃の女の子ってすごく年上に憧れるから(ひょっとしてその気になる人も年上かもな) 君の様にガツガツした態度が全面的に出てるとガキっぽく見られて逆にひくよ。 ていうかすでにひいてると思うよ。 それに告白を断った相手と遊びに行くわけ無いだろ 自分中心で物事を考えるなよ あせらず時間をかけな。

bakugamejp
質問者

お礼

さっそくありがとうございます^^ そうですね、すこしペースを落として頑張りたいと思います。 実はある事情により僕は高校3年の年齢で高校2年に入っているのですが笑(進級できなかった等の理由ではなく) とにかく、失敗したくないのでhitorijimeさんのような厳しめのアドバイスも真摯に受け止めます。ありがとうございました^^