• 締切済み

相談です

マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

女性の性格、質問者さまとの親密度次第と思います。 他の方のご意見も 昼推し意見→したいだけなの?クリスマス寂しいから取り敢えずなの?って思われる危惧 夜に推し意見→変に気にするな 的なニュアンスかと思います。 いま言うと焦った感でるからクリスマス!って選択もありと思うし、イベントシーズンだから取り敢えず的に思われたく無いからもう伝えちゃうのもありと思うし、諸所の誤解の危惧をしクリスマスは紳士的にしつつ伝えたい事があるから次に言わせて。のみ伝えるのもどれも良いのでは?と思います🙄 今の親密度具合が分からないので何とも言えないのですが、長くお付き合いしたい意図ならば、イベントだからと事を急いたりロマンチックムードで強引に押し切ろうとしない方が良いのかなぁと思います。(クリスマスやお正月に会わないほうが良いと言う意味ではない)

APJDMTGJ
質問者

お礼

ありがとうございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (372/2510)
回答No.3

昼に告白しても良いと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

ちょうどよく、自分の心で判断。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

早くないし昼でもいいと思います。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回カフェで会ってクリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 まだ早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEのやり取りが一ヶ月以上続いています よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 昼にカフェにご飯食べに行く約束をしました。 この後に告白しようと考えています。 早いでしょうか? 夜の方がいいでしょうか? LINEは一ヶ月以上やり取りが毎日続いています よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで1つ下の女性と2回会って クリスマスに3回目の会う約束をしました。 これって脈ありですか? よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで初めて会う女性の方とカフェにご飯食べに行くことになりました。 前日にカフェ予約しても大丈夫ですか? 行くのは平日の昼くらいです。 相手とは一度電話で話したりしていますが本当に当日来てくれるかわかりません。 カフェはこちらから何個か候補を出して選んでくれました よろしくお願いします

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで初めて会う女性の方とカフェにご飯食べに行くことになりました。 平日の昼くらいに行く予定です 予約とかしてた方がいいですか? 相手とは一度電話で話したりしていますが本当に当日来てくれるかわかりません。 カフェはこちらから何個か候補を出して選んでくれました よろしくお願いします

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 悩んでいます

    マッチングアプリで初めて会う女性の方と1時間程度 カフェにご飯食べに行きました 会話の中で、自分が誕生日が遅くて相手が同い年だと思ったらしく、言ったら少し驚いていました。 で、年上でも大丈夫ですか? と聞いたら うん、と言っていました。 帰る時に、よかったらまたご飯でも食べに行きませんか? と誘いました いいよと言ってくれました。 LINEで 今日は、ありがとう 楽しかった! 無事着いた? と送りました 相手から、 こちらこそありがとうございます!  いろいろ話せて楽しかった! 着きました、ありがとうございます! と帰ってきました。 この後、何て返せばいいでしょうか? 次の会う約束を取れば良いですか? よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • マッチングアプリの告白のタイミング

    30代半ばの男です。 質問内容は【告白のタイミングってどこなんでしょうね?】です。 もちろん「状況によりけり」なのは理解しているのですが・・・。 マッチングアプリで知り合った女性と、近々会う約束をしています。 私も彼女もバツイチ子持ちです。だけど幸いにもお互い両親と同居しているので、短時間なら2人で会うことも可能です。 そんな中、夜に1時間だけ会う約束が出来ました。今回で会うのは3回目です。 知り合ってからは3週間くらいでしょうか。 過去の2回も、初回はやはり夜に1時間、2回目は昼間にカフェで2時間半くらいと、あまり多くの時間は取れていません。 その代わり、LINEはマメに送るようにしていて、知り合ってからの3週間ほぼ毎日やり取りしています。通話も3回しました。 彼女は結構な年下ですが、常に笑顔でいてくれて、一緒にいて安らぎます。 辛い話をする時でも、笑顔を崩しません。 そこが「強いな」と思うと同時に「本当は折れそうなのかも・・・」と守ってあげたくなる女性です。 彼女の仕事は今後さらに忙しくなる予定で、なかなか会う時間を作るのも難しくなりそうです。そして私も、転職活動をしているので、少なくとも暇ではありません。 彼女とすぐに結婚したいとか、体の関係を結びたいとか、そういう強い気持ちでは無いんです。けど、長く彼女と一緒に居たいと考えています。 「友達」というには愛おしい気持ちが強いですし、女性としての魅力を感じているので、はっきりと「女性として好き」だと言えます。 そうなると、告白のタイミングですが、次回の3回目の時を考えています。 もちろん告白のための雰囲気や流れというものはありますが、出会い方がマッチングアプリだったので、ライバルの存在も気になります。 告白してフラれたら終わり、という思いと同時に、告白しなくても他の男に獲られたら終わり、という考えもあり、焦る気持ちがあるのも事実です。 それとは別に、焦らずにお互いが落ち着いてきた頃や、もう少し待てばクリスマスなどもイベントもあるし、その頃に考えればいいんじゃないかという思いもあります。 私と彼女のことを知らない方が、正確にアドバイスするのは難しいことだというのは承知しています。ただ、客観的な意見とか、率直な感想なんかがあれば、ぜひお聞きしたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。