• 締切済み

二回目のデートで告白

どう思いますか? やはり早いですか? 自分から手を繋ぎデートをして、楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のメールはちゃんときたのですが、 次のデートの約束のメールは来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 もう脈無しですか? 楽しかっただけにすごい残念です。 誠実に誠実に対応して来たのに、やっぱり軽く思われたんでしょうか

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

ガツガツしてるんだね・・・と思われる(思われた)でしょうね。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

    婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • デート2回目で告白

    私は大学生の女子です。 今他大学に好きな人がいます。 次のデートで告白しようかと考えています。 彼とは昨年出会い,そのときは連絡先も知らなかったのですがちょうど1年後に再会し私から連絡先を聞きました。 それから2ヶ月くらいメールをしてつい最近私が電話をかけたところでメールがストップしました。 メールをしていた2ヶ月の間に1度飲みに行ったこともあります。 恋の駆け引きはなかったのですが会話は盛り上がり楽しかったです。 ただちょっと友達っぽいなとも思いましたが・・・ 7月中にもう一回遊ぼうという約束をしていて,今は彼の下旬の予定がわかるのを待っているところです。 電話は予定がわかったら教えてねと言って切りました。 メールは一日に1~2通程度で2ヶ月間切れることなく続いていました。 電話は私がかけたときはつながらなかったのですが,後からかけなおしてくれて30分くらい話しました。 なので嫌がられてはないのかなと思うのですが,何かアクションを起こすのはいつも私であっちから誘ってくるというのはありません。 嫌われてはないけど私にあんまり興味ないのかなとも思いました。 お互いこれからはとても忙しいため夏休みの1ヶ月間は確実に会えなくなってしまいます。 変に自分の気持ちがあせっているだけなのかもしれませんが,次の機会を逃したら何もなくなってしまうのではないかと思っています。 このタイミングで告白するのはどう思いますか?? 脈はありますか?? みなさんの意見をお願いします。

  • 次のデート(4回目)で告白すべきか?

     私(男)は現在アプローチしている女性に4回目となる次のデートで告白するべきか迷っています。  脈ありな感じはしています。知り合って1ヶ月、これまでデートを3回(最初は夕食、後の2回は娯楽+夕食)し、3回目の別れ際に次回行く場所を決めました。これまでプレゼントをあげたり食事代の多くを出してきたせいか、帰り際に相手から次回デートの誘いともとれる発言「次は私が出すね。」もありました。デート後の連絡も、初デートは私からだったのが、今回は相手からありました。内容も、お礼に加えて、「ビリヤード、次は勝ちます(笑)」とか、「次の○○楽しみです。それと、他にも行きたい所があれば行ってくださいね。一緒に行きましょう。」と、次回のデートに誘ってほしい気持ちを相手が積極的に伝えてきています。  しかしその一方で、相手が私を異性の友人として見ている可能性を排除できないと思っています。2回目のデートのとき、相手からは「数回会うだけで付き合うかどうか決めるのは難しくないですか?」と言われました。3回目のデートで隣同士で腕が触れ合うなど、物理的にも心理的にも相手との距離が縮まった印象はありますが、相手が自分を異性としてみているかどうか、正直わかりません。  今考えているのは、次のデートで自分から手をつないでみて、相手のリアクションが悪くなければその日の別れ際に告白するというものです。これってどうですかね?脈ありなし判定も含めて、他に良いアイディアがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで2回目の告白

    http://okwave.jp/qa4232483.html で質問させていただいた者です。 2回目のデートも成功し、「また遊ぼうね」と言ってくれたので、すぐに来月デートする約束もできました。 前回質問させていただいてから、何度か彼女とメールして、稀にですが 彼女からメールを送ってくれることもありました。 そして、彼女が「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある」と 言ってくれたのですが、そろそろもう一度気持ちをきちんと伝えて 付き合いたいと考えています。 これは焦りすぎでしょうか?過去の傾向から言って、自分は少々焦りすぎな部分があるので みなさんの冷静な意見を聞かせていただきたいです。

  • 5回目のデートで告白早いですか?

    4回目のデートに行きました。 公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。 手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。 一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。 メールもこの1月半ほぼ毎日しています。 デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。 次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。 ただ引っかかる点もあります。 いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。 ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。 もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。 心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。 今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。 まだ告白は早いでしょうか。 ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 5回目のデートで告白。

    共通の友人からの紹介で、最近連絡やデートをする女性がいます。 初めて紹介されてから1ヶ月ほどが経ちます。 1ヶ月ぐらいで、飲みやドライブ、軽く公園で語ったり、次回のデートが5回目になります。 紹介での出会いって、最初の1.2回目が試金石になると思うのですが、1.2回ともうまくいっていたようで、その後、相手の方からの誘いで、飲みデートに行ったりもして。 そういった、相手から誘ってもらい、いい感じに事が進んでいるような実感もあり、さらに、久々に自分から女性を気になる以上の好き?に近い感情になったので、告白をしようかと思っています。 しかし、4回目に飲みに行った後から、メールのレスポンスが悪い感じがしています。 (いよいよ告白を考えて疑心暗鬼になってるだけなのかもしれないのですが…元々、メールは嫌いと言っていたのですが、飲みに行く前まではもう少しレスポンスがよかったのですが…) この飲みは別に普通に飲みに行っただけで、一切おかしな事はしてません。 小さな挙動の変化だけでも、告白が失敗するんじゃないか…なんて、なんとも情けないような感じになってしまっています。 3回目のデート前、誘われたときには、絶対告白するんだ!!! ぐらいの気迫があったのに、たかがメールの一挙動だけで、いろいろ推測してしまって、ネガティブシンキングしてしまいます。 でも、次回デートが決まっているので、その帰りに、しっかり自分の気持ちを伝えようと思っています。 そこで女性の方に質問です。 (1)友人の紹介で、多数回デートを重ねる事は脈はある方なのでしょうか? (2)2回(飲みとドライブ)デートした後、相手のほうから誘ってくれたのは好意があったから? (3)その誘ってもらったデートの後、次回デートも決まっているのに、メールがそっけなく感じる(個人的にそういう風に感じてるだけかもしれないですが…)のは勝手にネガティブシンキングしすぎなのでしょうか?? よくわからない疑心暗鬼というか不安感で、告白が成功する気が一切しません。 こんなんじゃいかんのですがね!!!!! アドバイス頂ければ幸いです。 よろしく御願い致します。

  • 何回目のデートで告白しますか?

    はじめまして! 34歳の男性です。 最近、パーティ23歳の女性に出会いました。とても真面目な人です。 このパーティで仲良くなってメールアドを交換しました。そこから毎日お互いがメールを10件以上送ってます。 先週初めてのデートに行って(レストラン→博物館→映画→レストラン)本当に非常に楽しかったです。 その日に次のデートを決めました。(彼女は俺がすべて払うことをいつも硬く断っています) そこから毎日メールが続いて、好きになりました。 次のデートに遊園地に行く予定で、告白しようと思っています。 まだ早いですか?彼女がひきますか? (パーティを抜けたら2回目のデートになるので私もちょっと早いとおもっていますが、本当にすきになってびっくりしました) おそらく私の気持ちがばれていると思います。 主に女性の意見を聞きたいと思います。 よろしくお願いします! (日本語変でしたらすみません)

  • 三回目のデートで告白予定ですが返信が遅い

    こんにちは,初めて質問します 相談に乗ってください 合コンで知り合った女の子を遊びに誘って今までで二人で2回会い,月末に3回目の約束をしています 1回目は普通に飲みに行き,2回目は八景島にドライブに行きました(向こうが次の日から海外旅行だったので20時には解散してしまいましたが) 簡単なバレンタインチョコももらいました さすがに3回目なのでホワイトデーのお返しをしつつ告白するべきだと思うのですが,脈があるか非常に手ごたえがあいまいなんです 誘いには応じてくれるもののメールの返信が遅く,最初から一日一通ペースでデートの約束をした後3,4日もするとメールが帰ってこなくなります・・・ ドコモとソフトバンクという問題もありますが,メールも絵文字があまり使われずほとんど顔文字と「!?笑」です 気に入らない異性と3回も出かけることってあるんでしょうか?? 実は去年末も3回デートした子に告白したらフラれているのでどうしても慎重になってしまいます・・・ 4月から就職を控えている子なので今のうちに遊びたいだけでしょうか 容姿がいい子なのでモテそうなのも不安要因の一つです 彼女がどういう心境なのか察しがつく方,よろしかったらコメントの方よろしくお願いいたします.