• ベストアンサー

三回目のデート

こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2個目の質問の中で3日くらいメールが返って来なかったとありましたが、きっと考えていたんじゃないでしょうかね。この人と付き合っていいのかどうか。そこで、彼女から誘ってきたのでこれは好機でしょう。 性根を据えてしっかり告白した方が良いと思います。 私も、以前付き合ったこがいたのですが、向こうからメールがきたら告白しよう、と決めてその通り実行しました。それで、見事結ばれました。後で、彼女に聞いたところ送ったら付き合うことになるなとわかりながら送ったそうです。 まぁ、でも恋愛に例外はつきものです。この通り実行して失敗しても恨まないようにしてください。ただ、タイミングを逃すとだめになっちゃいますよ。

kasacchi
質問者

お礼

こんにちは。 その可能性ありますね!今まではメールをするとその日の内に返ってきたのですが、初めて返ってこなかったので、やはり考えていたんですかね・・・ 今回初めて誘われたので、そろそろ告白しようかな・・・と考えています。 toku4de-suさんも同じ経験あるんですね!ただその子がいままで付き合ったことがないぽいので少し不安ですが・・・ ありがとうございました!頑張りますね~

その他の回答 (2)

回答No.3

お礼ありがとうございます。 >ただその子がいままで付き合ったことがないぽいので少し不安ですが・・・ そうですか。私が、書いた子も付き合うのは初めてと言う子でしたよ。より可能性が高い気がしますがね。どうでしょう。こればっかりは、正解はないので。

kasacchi
質問者

お礼

こんがんは! 度々ありがとうございます。とても参考になります。 その子ですが、受身タイプで自分からはアクションを起こさない子なんですよ・・・笑 >書いた子も付き合うのは初めてと言う子でしたよ。 なんか奇遇ですね!凄い可能性が高そうな気がしてきました!その子のお友達(女の子)もいい感じだと思うよ!と言ってくれました。ちょっと2回目のデートから2週間位空いてしまったので、4回目での告白を考えてます。 確かに正解はないですね・・・汗 わざわざありがとうございました!頑張りますね☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

3回とかね、回数を意識しないこと。 大切なのはシンプルに関われる時間をお互いに楽しいものにしようと。 そして、その二人の時間の中でお互いをもっと知っていこう、感じていこうと。 そろそろ告白とかさ、前提にしない。 脈ありかどうか?なんて言ってる人が既に告白を意識するのは本末転倒。 焦りたくないんでしょ? 彼女も焦ってない。折角彼女からの自発性も生まれてきたんだから。 無理なく楽しく二人のコミュニケーション、交流が充実していけば。貴方の独りよがりではなくて、自然とお互いに意識しあえる関係に高まっていくんだよ。 自信が持てないなら。 貴方なりに自信が持てる状態。それが脈を感じてる状態なんだよ。 もっと時間を掛けて、丁寧に。 相手も貴方との交流の中で、貴方の色々な面を見てる筈だからね☆

kasacchi
質問者

お礼

こんにちは。 いつもご回答ありがとうございます。確かに回数は意識しないほうがいいかもしれませんね。デートを以外にも3回ほど合っているので、距離は凄く縮まっていると思います。 ありがとうございました!(^=「^)

関連するQ&A

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • 3回目のデートで2回目の告白

    http://okwave.jp/qa4232483.html で質問させていただいた者です。 2回目のデートも成功し、「また遊ぼうね」と言ってくれたので、すぐに来月デートする約束もできました。 前回質問させていただいてから、何度か彼女とメールして、稀にですが 彼女からメールを送ってくれることもありました。 そして、彼女が「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある」と 言ってくれたのですが、そろそろもう一度気持ちをきちんと伝えて 付き合いたいと考えています。 これは焦りすぎでしょうか?過去の傾向から言って、自分は少々焦りすぎな部分があるので みなさんの冷静な意見を聞かせていただきたいです。

  • 二回目のデートで告白

    どう思いますか? やはり早いですか? 自分から手を繋ぎデートをして、楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のメールはちゃんときたのですが、 次のデートの約束のメールは来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 もう脈無しですか? 楽しかっただけにすごい残念です。 誠実に誠実に対応して来たのに、やっぱり軽く思われたんでしょうか

  • 3回目のデートなくなった

    3回目のデートを前に告白して好きな人から気になってるけど自分がまだ付き合うまでになってないから気持ちがはっきりするまでは友達の関係でいたいと言われました。そこからやり取りは続いて、3回目のデートを約束していたのですが、約束の日を改めたいと好きな人から言われました。イルミネーションに行く予定だったので残念に思ってます。これは諦めた方がいいのでしょうか? 毎日ラインのやり取りしたり、これから卒業するまでいろんな所行きたいねって言われたり、デート中に距離が近かったりしたのでこんなことになるなんて思ってませんでした。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。

  • 気になる女性と2回目のデート終了。脈あり?

    気になる女性と2回目のデート終了。脈あり? 26歳男です。気になっている女性と2回目のデートをしました。 居酒屋デートだったのですが、1回目のデートより好感触が得られませんでした。 相手の女性は2歳年下です。あまり自分から話すのが得意な方じゃない印象で 自分から話を振っても、二言、三言話してフェードアウトしていくような感じです。 極力、話を盛りあげようと必死になって、彼女も要所要所では笑ってくれたのですが 後半はお互い沈黙も多かったです。また、彼女から話かけてくれることはほとんどありませんでした。※前回も同じです。 帰りぎわに次のデートを誘ったら、意外にもすごく喜んでOKしてくれたのですが 本心で喜んでくれているのかが僕にはわかりません・・・ 次のデートが3回目なので告白しようと思っているのですが 脈はあるのでしょうか? どうかご教授のほどお願いいたします。

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。