• ベストアンサー

3回目のデートで2回目の告白

http://okwave.jp/qa4232483.html で質問させていただいた者です。 2回目のデートも成功し、「また遊ぼうね」と言ってくれたので、すぐに来月デートする約束もできました。 前回質問させていただいてから、何度か彼女とメールして、稀にですが 彼女からメールを送ってくれることもありました。 そして、彼女が「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある」と 言ってくれたのですが、そろそろもう一度気持ちをきちんと伝えて 付き合いたいと考えています。 これは焦りすぎでしょうか?過去の傾向から言って、自分は少々焦りすぎな部分があるので みなさんの冷静な意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.2

前質問も読みました。 焦りすぎだと思いますね。 たった2回デートしただけで次に告白したら「私の言ってること理解してる?なーんもわかってないわ。」だと思いますね。 「ふとした時に僕のことを考えちゃうことがある。」も彼女なりにいい感じですよってサインに思えます。 これからも何回か余裕見せればいいんじゃない? しっかりした彼女みたいだから、いい頃合いになればサイン送ってくれると思うけどな。

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、彼女はもう少し時間を必要としている気がしてきました。 自分の思い込みかもしれませんが、一応好意は持ってくれているようなので、 もう少し我慢します^^; また質問になってしまいますが、余裕を見せるとは・・・?

その他の回答 (2)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.3

No.2です。 『たっぷり時間を掛けて、彼氏としてふさわしいか判定してくださいよ』ぐらいの心の余裕です。 がっつきすぎ、焦りすぎ、好き好きオーラは女性には簡単に感づかれます。 ご質問者様も彼女をもう1度見直すくらいの気持ちで何回か会われた方がいいです。

valuestar7
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 なるほど、そういう余裕を見せるべきなんですね! 夢中になりすぎて周りが見えてませんでした^^; ありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

前回でも回答しましたが。。。 まだ1ヶ月も経ってないですよね。 焦りすぎだと思います(汗) 畳み掛けるように告白されたら、余計にプレッシャーを感じて、 気軽に遊びに応じれなくなりますよ。 まだ様子見段階でしょうし、このときに告白されても、 「また同じこと言わせる気??」ってゲンナリしますね(汗) 明らかに気持ちを押し付けられてる感じがして、マイナスイメージにしかならないでしょう。 過去も焦って失敗した経験があるなら、わかるでしょうに・・同じ轍をまた踏む気ですか?? もう少し、相手の気持ちのペースに合わせてあげる余裕をもたないと。 1ヶ月、2ヶ月で答えが出るものじゃないでしょうし。 もうちょっと根気よくデートして、彼女から手をつないできたときとか、 何らかのアクションを起こしてからの方が上手く行く確率が上がってくると思いますよ。

valuestar7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ焦りすぎですよね^^;冷静に考えたら1ヶ月で2回も告白されても 押し付けっぽくなるに決まってますもんね;; もう少し彼女の動きをチェックして、じっくり前進しようとおもいます。

関連するQ&A

  • 二回目のデートで告白

    どう思いますか? やはり早いですか? 自分から手を繋ぎデートをして、楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のメールはちゃんときたのですが、 次のデートの約束のメールは来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 もう脈無しですか? 楽しかっただけにすごい残念です。 誠実に誠実に対応して来たのに、やっぱり軽く思われたんでしょうか

  • 三回目のデート

    こんばんは。 前回↓のURLでお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 3回目デート 脈あり?

    こんにちは! 先日に質問させて頂きましたが、もう少し皆さんの意見をお聞きしたく質問します。すいませんが、宜しくお願いします。 前回↓のURLでお世話になった者です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5604900.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5612924.html​ あれから無事にメールが帰ってきました。なんか色々と立て込んでしまって返せなかったらしいです。3回目のデートの約束もしました!(初めて彼女から誘って貰いました)1、2回目とも僕が誘ったのですが、誘うと喜んでくれる感じです。いいですねぇ~みたいな感じで・・・ 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか?気をつけることはありませんか?アドバイスお願いします。すごく楽しくて僕も自分を出すことができたと思います。二人以外では1ヶ月に5回ほど会いました。そろそろ告白も考えてるのですが、現時点で脈アリなのでしょうか?あまり焦りたくはないのですが・・・汗 友達からはいい感じになってきたと思うよといわれたのですが、イマイチ自信が持てません・・・ 長文になりましたが、お手数ですが、宜しくお願いします。

  • 2回目のデートでの告白ははやいですか?

    いつもお世話になっております。 以前相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6812560.html 以前上記の相談をさせていただきました。 このときのデートが、明日にスケジュール変更になりました。 約二週間電話をしたりメールをしたりはしていましたが、二人で会っていません。 先日習い事が終了しました。 習い事の後懇親会があったのですが、そのときは全く話しませんでした。 帰り道に「今日はお疲れ様でした。(体調悪くて前回映画キャンセルになったから)快気祝いしようね」とメールをしたところ電話が来ました。 メールが面倒だったから電話をしたとのことでした。 懇親会で話せなかったねといったら、自分と話したかったといわれました。 その他に料理の話になったときに、「是非作ってほしいな」と冗談半分で言ったら(実際はしてほしいけど) 「家いっていい?」って言われました。 昨日も電話で一時間くらい話しました。 先週は週4くらいで電話で話しました。(相手からの電話は一回ですが。。。) このような状況での告白ははやいですか? 勉強会や習い事では毎週会っていましたが、二人でいた時間は一回のデートと、帰り道(毎回ではない上15分くらい)くらいです。。。 アドバイスのほどをお願いいたします。 もし不明な点等ございましたらご指摘いただければ幸いです。

  • 花見!2回目のデート

    おはようございます。 18で来月から大学生になる神奈川在住の男です。 ↓で質問させていただいたことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 先日、意中の女性と初デートでお食事をしました。 最初は緊張しましたが、だんだん楽しくなっていき、一応成功!?したと思っています。 女性もまた誘ってほしいと言ってくれました。 今にでも誘いたいんですが、お互い大学一年生、新勧コンパや入学の準備等で忙しいと思います。 しかし、このままずるずる間隔をあけるのも惜しい気がしています。 今は丁度桜も咲いているので一緒にお花見したいなと思っています。 そこで質問です。 ★2回目のデートはどのくらいの間隔をあけるべきでしょうか? (一週間弱でも問題ありませんか?) ★やあり大学生なりたての重要で忙しい時期に誘うのは迷惑かかるでしょうか? ★別々の大学へ行きます。告白したいと思っていますが、焦りすぎでしょうか? アドバイス是非お願い致します!

  • 2回目のデートの誘い方

    以前こちら https://okwave.jp/qa/q9345995.html で質問させていただいた者です。 ご覧頂きありがとうございます。私は27歳の男性です。 先日、22歳の方とランチデートしてきました。 内容はあまり楽しそうな雰囲気でありませんでした。主に会話は相手の趣味の話がメインで好きなアニメの話をこちらが聴いている事が多かったです。 食事の後に、アニメショップにグッズを見に行きました。 その後、相手が用事があるために計5時間ほどで解散という流れでした。 帰宅後にLINEで「今日はありがとうございました! また、是非遊んでください!」と送ったのですが、「ありがとうございました。趣味の話ばかりですみませんでした!笑」とだけ。”また会いましょう”の分がありませんでした。 この結果に私としては非常に残念なのですが、2回目のデートを誘おうかなと思っています。 よくあるパターンとしては1回目のデート中に話が盛り上がってその流れで2回目も約束するというのが多いと思います。しかし、今回は無理でした。 もし、私が2回目を誘うならば「2回目も会ってくれますか?」とストレートに誘っても良いんでしょうか?それとも、もう諦めた方が良いのか・・・ 望みは薄いと思いますが、お教えください。

  • 女性です。3回目のデートに誘いたい!けど…

    初めまして、27歳(女)です。よろしくお願いします。 先日、合コンイベントで知り合った男の人と2回目のデートをしました。 最初の方は割といい感じだったのですが、途中からはなんだか彼の私に対する興味が薄れてしまったように感じました。 私もまだ緊張していて、会話、笑顔、感謝には気をつけてましたが、どういう態度でいたらいいのかいまいち分からず「何がしたい」、とか特に自己主張や希望も言わなかったので、「イマイチ面白くないな…」と思われてしまったのかもしれません。 そしてデート後のお礼メールにも返信がないので、今現在は、彼としては 2回目デートはイマイチだった。私に興味がなくなった。 という状態だと思います…(><) ですが、2回デートすること自体は彼も乗り気だったので、このまま終わりなのもなんか悔しいです。 出来ればもう一度だけ会って今度は私も、もっとしっかり自分の話(自分自身の事、考えてる事、話したい事、彼への好意)をアピールしたいと思っています。 それでだめならすっぱり諦めようと思います。 この状態で彼もう一度会う約束をしたいのですが、どれくらいのタイミングで、どんなふうに彼を誘ったらいいのか迷っています!(><) ちなみに彼とはメールは会う約束をする時だけしかやりとりしてないです。 デートしたのは3日前だし、返信もないし、今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、面倒くさがられるかもしれないもで、少し間をおいてみるか。 かといって日にちを空けばますます気持ちが離れるのでは…と、もやもやしてます。 誘い方としては、1回目2回目のデートで映画の話が出てたので 「観たい映画が出来たので、良かったら一緒に行ってくれませんか?」 というので考えてます。 2回目のデートで興味なくされても会ってくれるでしょうか…。 恋愛下手なので、たくさんご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します。 ↓ちなみ過去の質問です。2回のデートの内容はこんな感じでした。 http://okwave.jp/qa/q7457904.html

  • 何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。

    何とか2回目のデートに誘うことが出来ました。 こんばんは。 恋愛についての相談です。どうか御回答宜しくお願いします。 5日ほど前にも質問させて頂いたのですが、その後進展がありました。 前回の質問:http://okwave.jp/qa/q6110122.html 昨日、メールで、「先週会って話してみてAちゃんの新たな面がたくさん知れて、本当に楽しかった。」という前置きの後に、2回目のデートに誘ってみました。 それで、「日曜日の昼~夕方までで良かったら空いてるよ」とOKの返事を頂きました。(因みに土曜は用事で、日曜の夜は親戚が家に来るみたいで帰らないと駄目とのことした。) メールの文面も可愛らしくて、とても嬉しいです。少なくとも悪い印象を与えてたり嫌われてはいないみたいで、安心しました。 当日はランチしてから、どっか軽く遊びに行く感じのデートプランにしようと思っています。それで18時ごろ解散です。 ランチは何とか決められますが、遊びに行くとしたらどういった所が良いでしょうか?? ちなみに彼女は神戸を少し西に行った所に住んでいます。あまり遠くまでは来させたくないと思っています。(そう考えるとやはり前回と同じく三宮とかでしょうか??) あと、告白するならやっぱ夜の雰囲気の中でしたいと強く思っていたのですが、 雰囲気次第では昼に「好き」だと言っても気持ちは伝わるでしょうか?? なんか些細なことまで色々と聞いてしまってすみません。 本当に好きな子で、ずっと一緒にいたい大切な子なのです・・・ ご親切な方、宜しければ御回答お願いします。

  • 3回目のデートへつなげたい

    こんにちは、いつも皆さんのご意見で、励みになり、助かっている人です。 http://okwave.jp/qa/q7784209.html で前回、ご意見をいただきました。 人生で初めてのやり取りなので、迷う事が多く困っています。 続きになるのですが、2回目のデートを11月上旬にしてきまして、下記の感じになっています。 1. 2回目のデートで、私的には楽しかった、相手も喜んでいるようだった、会話も多く。 2. 次回は水族館に・・・と言って別れました。 3. 「ありがとう」のメールには返事がありませんでした。(前回相談) 4. 1週間後、こちらの予定を書いてお誘いしたら、2日後に返事あり、11月は忙しくて、12月なら大丈夫かもしれないと言うメールが返ってきました。(後日了解の返信をしました) 5. 僕自身忙しいのでさらに1週間後、12月上旬までの日程を送ったら、また2日後くらいに、今年は難しいかもと言うメール、でも頑張って調整してみますと返ってきました。 6. 5.のメールが3週間前で、4日前くらいに僕自身の仕事が落ち着いたので、その旨と、お時間があればお会いしたいと言うメールを送りましが、いまだにお返事がありません。 彼女からはもう4週間弱メールが来ていません。 4.5.のメールのやり取りと言うのは、社交辞令の断り口上と言う受け止め方をするべきなのでしょうか?彼女の仕事が忙しいと言う事は1回目のデートでお仕事の内容を聞いているので、全て信じれば本当のことになりますが・・・・ もう1度会うためには、どうすれば良いでしょうか?又はあきらめて、次の出会いを探すべきなのでしょうか?この年で初恋相談みたいな形で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白!

    恋愛の質問です。僕(28歳)彼女(25歳)です。友達の紹介で知り合いました。 一回目のデートは食事に行きました。 彼女は何でも楽しそうに話を聞いてくれるので、とても長い時間一緒に過ごすことができました。 と、いつもはここで終わってしまうパターンが多いのですが、帰り道でも次どこか行きたいねという話でもちきりでした。デート後、意を決して「〇〇さんともっと長く時間を取って出かけたいので今度どこか行きましょう!」とメールすると「いいですね!ぜひお願いします!」と返事が来ました。正直舞い上がってしまいました(笑) 行先は京都です。 その後メールをしている中で、僕が知っているおいしいちゃんぽんの店の話題になると、今度仕事終わりにそこに行きたいです!ということになったので、急遽、京都に行く前にちゃんぽんデートをすることになりました。 そのちゃんぽんデートも和やかな雰囲気で、とっても楽しかったです(仕事終わりの僕が1時間も彼女を待たせてしまいましたが…) 僕は彼女のことが好きです。 この恋を絶対成功させたいんです。もういい年ですし… 次の京都でのデートが3回目になります。もう告白したくてたまりません。 でも、僕はヘタレなんです。 きっと夕食後、鴨川を歩いてあたりで、さあ言おう!って段階でふんぎりがつかない… そういうヘタレかもしれません。 今後この恋を成就させるための皆さんの元気の出るアドバイス、もしくはこの浮ついた気分を引き締めるアドバイスをよろしくお願いします!