• ベストアンサー

初デート

どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • dauch
  • お礼率26% (41/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56754
noname#56754
回答No.3

こんばんは。 初デートですか!うらやましいです。 気を付けることは、基本的な身だしなみを整えるなどで良いと思います やはり相手を楽しませてあげること?が大切だと思います。 また一緒に遊びたいって思わせられれば良いのではと思います。 補足にありました、告白についてですが今回が初デートとのことです ので、もう少し交流を深めてからが良いと思いますが…? あまり急に言われても相手が困ってしまう気がしますので。

その他の回答 (2)

noname#51921
noname#51921
回答No.2

USJデート経験者です。 とにかく待ち時間が長いと思います。ですので、時間が長くても飽きさせない話術ですね笑 あと、トイレが所々にあるので、自分主体じゃなくて聞いてあげるとか。。 と言っても自然体でいれることが一番なので、変にきばらないで頑張ってください~

dauch
質問者

補足

皆さん、回答ありがとうございます。 もう1つ聞きたいのですが、さすがに告白はやめたほうがいいんでしょうか? お願いします。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

初デートなんてドキドキですね^^ 前回の質問読む限りでは、結構仲がよさそうなので、普段通りで大丈夫だと思います^^ あとは、多少彼女へ気遣い(どうやったら楽しんでくれるかなーとか)してあげる程度でいいんじゃないですかね。 変に頑張ると裏目に出ちゃうこともあるので。 素敵なデートにしてください^^

関連するQ&A

  • 梅田近辺、屋内、初デート

    どうも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834941.html という質問を以前して、明日初デート(多分)に行ってくる者です。 そして本題です。 そのコとは明日USJに行くつもりだったのですが、大阪は明日雨らしいです。 そこで雨降った場合はどこか別の場所(屋内)に行こうかと思ってるのですが、どこか良い場所知りませんでしょうか? 別に梅田近辺で限定されてるわけじゃありません。 相手がバイトの関係で3時には帰らなきゃいけない(USJの場合)ので梅田近辺が良いかなあ、って思っただけです。 ちなみにそのコのバイト先はは兵庫県です。(詳しくは知りません) よろしくお願いします。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 初デート 車内BGMのお勧めは?

    こんにちは。 「女性へ ドライブデート 気をつけてほしいことは? 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3170421.html を質問したものです。 質問へのご回答の中で、素敵なBGMを・・・。 といただいたのですが、どんな曲がいいのか わかりません。 初ドライブデートにあう 雰囲気のいいCDを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 微妙な初デート後・・・次の誘いにものってくれる??

    今晩和。前回『つかみが悪かった初デート』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124265.html?ans_count_asc=20というような質問をしました大学二年の女子です。今回も同じ人についての質問です(これまでの経緯については上の前回質問を参照して頂けると嬉しく思います)。 ずばり! 『最初のデートは全然会話が弾まなかったわけではないが、いまいち盛り上がりに欠けてしまった・・・・けれど、次の機会にお誘いを掛けたら、来てくれるか否か?また、その時はどんな気持ちがするか?』 です! 良ろしければ男性の方のご意見を沢山聞かせて下さい★★ (勿論、女性の方でも意見くださる方いらっしゃればどうぞお願いしますm(__)m) ちなみに、次の機会は2週間ほど後にでも、もっとくだけた感じで打ち解けられるようになってから折を見てお願いする予定です。その時は前回の反省(向かい合うのが苦手)を生かしてカウンタ席のある静かな喫茶店にでもしようかなと思っています。 ていうか、いつも同じ人のことでスミマセンなんですが・・・でもはじめての恋愛でどうしたらいいのかよく判らないのです(><)ご意見くださる方いらっしゃれば。どうぞお願いします!!

  • デートしたいのですが早すぎですか?(女性の方どう思われますか?)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2838598.html この質問の続きになるんですが、明日・明後日(月曜ですが学校は休みです)にでも好きなNさんと2人で映画にいけたらいいなと密かに思っています。 昨日初メールしたんですが、それからいきなり『映画でも見に行こう』ではいきなり過ぎますか?

  • 彼女との初デート

    僕は中2の男子で、同級生の彼女がいます。 それで11日の月曜日に初デートに行きます。 みなさんなんでもいいので初デートのコツをおしえてください。  よろしくお願いします。

  • デートで再び困ってます。。。

    19歳大学生♂です 先日投稿したものが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806990.html です。 その後、デートする約束を取り付けました。 場所は東京ドームシティということにしたのですが ここgooの質問版に東京ドームシティでよいか質問したところ 初デートで東京ドームシティは適切ではないという回答をもらいました。理由は、付き合ってもない人と遊園地、食事、ショッピングはキツイのでは?っというものです。僕も確かにと肯けました。 デートは16日にすることは決定してます。 それで、13日にその子は友達と東京ディズニーシーに行くそうなんです。ですので、3日後再び遊園地に連れて行くのは気が引けます そのため、東京ドームシティに連れて行くのは適切ではないと 自分でも判断しました。(しかも、その子は学校の課外なども平日にあるためかなり疲労は溜まるとおもうんです) 初デートの場合、どういう場所が適切でしょうか?? 軽くお茶程度がちょうどいいのでしょうか?? その子は映画が好きなようなので映画に誘うのもありですかね? どなたか僕に助言をください。お願いします。。。

  • 初デートってどうなったら成功なんですか?

    こないだ初デートに行ってきました。 ただ人生初デートなんで、上手くいったとかが全然分からないです。 一応、次会う約束はしましたが、のんびりした子なんであんまり表情とか態度で楽しかったとかは分からなかったです。 デート後、メールで楽しかったですよ的なのを送ったら、私もですみたいなのが返ってきたんで大失敗とかではなかったんかーとその時に思いました。 僕はめちゃ緊張したし、気を使ったりしてなにを喋ったとか全然思い出せません。 正直楽しいというより、グダクダになりすぎない様にするのに必死で、デートって大変やなぁという感想でした。 振り返れば、ちゃんとデートっぽい?こともしてましたが、その時はあんまり実感がなかったです。 一応次の約束取り付けたんでとりあえず成功という感じでいいんですか?

  • 人生初デート…アドヴァイス下さい

    参考過去質問…http://okwave.jp/qa/q6039010.html  こんにちは、現在26、もうすぐ27になりそうな男です。彼女いない歴=年齢です 因みに大学生です さてさて、上記質問してからはや幾月 人生における初デートすることになりました 相手は大学の女の子です 年は…20代前半?だと思います(多分) 場所は都内、軽く夕食でもって感じです しかしこの年まで、彼女はおろか、デートするただの一度もした事が無く、何をどうすればよいのやら全く分かりません。 右も左も分からない、中高生ぐらいと同じくらいの経験値です 検索すると「特定の相手との」初デートは出てきても、この年で人生の初デートってのはなかなか見当たらなくて… もう何話したらいいかもよくわからないし・・・どうしたらいいでしょうか? とにかく色々アドヴァイス下さい よろしくお願いします