• ベストアンサー

初デート 車内BGMのお勧めは?

こんにちは。 「女性へ ドライブデート 気をつけてほしいことは? 」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3170421.html を質問したものです。 質問へのご回答の中で、素敵なBGMを・・・。 といただいたのですが、どんな曲がいいのか わかりません。 初ドライブデートにあう 雰囲気のいいCDを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36197
noname#36197
回答No.6

早速の補足回答ありがとうございます。 J-POPがお好きなんですね。 だとしたら、ラウンジ・クラブ系は全然チェックしてないかな? 例えば「DAISHI」や「kaskade」「Free Tempo」等・・・。 つたやに行けばラウンジ特集コーナーがあるので 視聴してみて下さい。って明日の午後なんですよね、デート。かなり厳しいか・・・。 上記ラウンジ系はドライブにはかなりお薦めですよ。女の子受けはかなり良いです。日本語が入ると妙に静かになった時、歌詞できまずくなったりしません?(笑) 個人的にはスピッツ大好きなんで、私が相手ならスピッツ掛けてくれると嬉しいけど、彼女が嫌いだった場合ドン引きされる可能性が高いから・・・。

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 <J-POPがお好きなんですね。 いえ、実は洋楽のほうがどちらかというと好きです。(笑) UKの音楽とかが好きですね。ダンス系とか、Everything but the Girlとか。なのでクラブ系の音楽もすきです。 ぜんぜん詳しくないですが。 kaskadeは持っていたような・・・。 意外とEverything but the Girlとかいいかもしれませんね。 ちょっと浮くかなと懸念していましたが。 最近は仕事が忙しくて、ぜんぜん聞かなくなって ものすごく世間の流行から疎くなってしまいました。 なので、事実上僕の音楽関係の知識は8年前くらいでストップしてます。

その他の回答 (9)

  • tayukau
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.10

余り個性的なジャンルだと私なら引きます。最初は一般受けする曲がいいかなぁと思いますよ。 彼女が洋楽好きなら洋楽でもいいですが、自分の個性は除々に小出ししていった方が いいんじゃないでしょうか。 サザン・ミスチル・コブクロ・スキマスイッチなんてどうですか? サザンは大御所ですが、皆、旬なアーティストなのでCD屋に行けば悩まず選べるでしょう。 嫌いな人はあまり居ないと思いますが。 頑張って下さい。

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

kennethcat
質問者

補足

こんにちは。お返事遅くなってすいません。 ちょっと前に帰ってきました。 結局彼女が持ってきたCDを中心にしました。 レンタル屋さんで探す暇がなく、あとは自分の持ち合いで 勝負。 結果はあんまり影響がなかったかなというところです。 でも車の中での話題づくりにはできました。 デートの結果は途中会話のないときもあったので、 まぁまぁだったかなと思います。 一応次に会う約束はできたので、よかったです。 皆様のご回答は今後のデートに活かしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

年下からの回答ですみません。彼氏とよくドライブ デートをするので参考になればと思いました。 曲・歌手など具体的なおすすめというよりは、 質問者様の好きな曲集を作ってみてもいいのでは? と思います。初デートなのでそうすることで 質問者様のことを知ってもらえるんじゃないかな? と思います。マイナーな曲なら説明もつけて…。 彼女さんの好きなものも…と思っていたら、 もう伝えられたのですね☆ そうやってお互いのことを知っていけたら素敵だなぁ と思いますよ。 あと静かな曲を好んでいらっしゃるということですが、 静かな曲大歓迎です!話がしやすいと思います。 間があってもしっとり曲を聞いていればいいですし。 今では私は、自分の好きな曲の中でかつ彼氏が好きそうな曲 を選んでCDを作り、ドライブのたびに新しく 作っていって、ふたりで歌いながら聞いたりもしています。 素敵な初デートになるといいですね!

kennethcat
質問者

お礼

今回は時間的にむずかしいですが、 時間があれば、曲集を作るのも楽しそうですね。 二人の思い出の曲になるって素敵だなと思います。 すごく素敵なデートをしているようで、うらやましいです。

noname#36197
noname#36197
回答No.8

何度もすみません(笑) jazztronik、借りてきたんですね! jazztronikはラウンジの中でも好みがわかれやすく、良い曲と変な曲の差が大きいんですよね。 DAISHIの「The P.I.A.N.O. set」はピアノとviolinの音色が美しい良いBGMですよ。

kennethcat
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! いわゆるジャケ借りしました。 解説にロマンスっぽいことが書かれていましたので。(笑) 家で試し聞きした正直な感想は 「微妙」の一言でした。 いい曲もあったんですけどね。曲を流し続けるとなるとまだ 伊藤由奈のほうがいいかなと・・・。 DAISHIの「The P.I.A.N.O. set」よさそうですね。 ピアノとかバイオリンとか使ったおしゃれな感じの曲とかは 好きです。 ビル・エヴァンス(でしたっけ?)とか。

  • mamar
  • ベストアンサー率57% (52/91)
回答No.7

たびたびお邪魔致します。 スピッツにコブクロ、いいじゃないですか!! 初デートならうるさくない、しっとり系が一番いいと思います。 そのラインナップなら「昔良く聴いててさ~」って胸張って言えますよ。 彼女さんがもし「私も好き!」ってなったら話盛り上がるし・・ 気合入れすぎてクラッシック流したところで人によっては「・・・え?」って感じかもしれないし(私は好きですが) 自然体でいきましょうよ。 質問者様なら自然体でも減点はないと思います。 あまり気負いすぎず、スピッツのチェリーでもかけちゃえー!! これでは回答にならないので・・・ 「胸にいつの日にも輝くあなたがいるから・涙枯れ果てても大切なあなたがいるから」 この言葉にちょっとでもジンときたら。 明日の朝一にでもCD屋さんに行って「ラルクアンシエル」の「True」というアルバムをチェックされたし。 最後の曲「あなた」という歌でございます。 きっと二人の思い出の曲になるでしょう・・・ (今思い出しても泣けてくるょ)

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初のデートなのでしっとり系で最初沈黙が流れるより、 アップテンポな感じのほうが会話が弾むかなと思いまして。 クラシックは曲とかぜんぜん知らないですけど、好きですよ。 僕はそういうCDでもぜんぜん引きませんね。 が彼女はどうでしょう・・・? うーん、ビジュアル系やアユとかは正直食わず嫌いなところがあって 聞いたことないですね。 なのでそういうCDの方が少し引いちゃうかも。

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.5

こんばんは! 洋楽ならダニエル・パウター BAD DAYSって曲が入っているアルバム。 あとは、カーディガンズのLOVE FOOLって曲が入っているアルバム。 ほどよくノリがあって、ほどよく静かで、カーディガンズはスウェーデンの ポップバンドだけにさわやかです。ダニエル・パウターは男性ボーカルですが、曲調がやさしくてデート向き。 邦楽ならピチカートファイヴとか、かわいいかな。 女性上位時代ってアルバムがさわやかでかわいいんだな。 私なら初デートでシャウト系ハードロックでも 大歓迎ですが・・・(笑) 以上!

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらも知りません・・・泣 でもなんだかよさそうな予感がすごくします。 時間の許す限りレンタル屋で探してみます。

  • west-500
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

 20代男です。  夏だし、classの「夏の日の1993」なんてどうでしょう。ちょっと前の曲ですが、なかなかいいですよッ!  自分の場合、夜になるとジャズを流して、ちょっと違った雰囲気を作ったりもします。最近は矢野沙織かな。  まあ、時間ごとに曲の種類を変えてみるといいですよ!

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 順不動になってすいません。 すいません。どちらも知りません(汗) 矢野沙織さんは聞いたことがあるような。 ジャズで言うと東大出た女性ジャズシンガーの人 とかいいかも。しっとりした歌声で結構好きです。 (名前忘れました。) と思っていたらノラ・ジョーンズもいいかも。と 思いつきました。なんだかいろいろ出てきましたね(笑)

noname#36197
noname#36197
回答No.3

先ほどの質問にも回答したものです(笑) 貴方と彼女の年齢を教えて下さい。

kennethcat
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 数日前以下の質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131711.html 上記の誕生日デートは別に調整中(明日のデートで 日程を確定させるつもり)なのですが、 それよりも早くに今回のプチドライブが実現しました。 ご参考くださいませ。 先ほど、個人的に聞きたかった、伊藤由奈を借りてきました。 結構いいかも。です。 あとjazztronikというのを借りたのですが、ちょっと好みが 別れそう。

kennethcat
質問者

補足

私男性(29歳) 思い出の曲は 高校生・・・スピッツ大体全部 大学生・・・福山雅治「桜坂」 社会人・・・最近はあまり聞いていませんでした。       しいて言えばコブクロでしょうか。 どちらかというとしっとり系が好きでテンポのいいのは あまりCDを持っていません。 彼女(もうすぐ25歳)です。

回答No.2

「希望の轍」などサザンがいいです。程よくテンションが上がります!

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通にちょっと音楽好きな人なら誰でも知っている曲なんだろうけど・・・ ごめんなさい。知らないんです。 昔から歌詞とか覚えられない性質でして・・・。 今度聞いてみます。

回答No.1

間違いなくあいての好きな歌手(ジャンル)の曲がいいとおもいます。 ちなみにジャンルと関係なしに私の経験談をすると、 ある程度デートを積み重ねて恋愛感情も発生しかけたときに HYの「AM11:00」がさり気に流れたときは かなりいい雰囲気になりました笑 歌詞がドライブにあってたんです。

kennethcat
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、彼女にもお気に入りがあったら、持ってきて と頼みました。 HYの「AM11:00」聞いたことないので、 今度レンタル屋で探して聞いてみます。 もう少し、デートできてからの方がよさそうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初デート

    どうも、こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.htmlという質問を前回して、それを参考に次の月曜日にその子と二人でUSJ行くことになりました。 ところでそれは僕の人生初のデートなんですが、なんか気をつけることとかありますか? くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 【ウルトラマンの恋愛応援】ウルトラマンが初デートですが?

    皆様の親身あるアドバイスを実行した結果、とうとうウルトラマンが、車販の彼女と初デートにこぎつけました。 ですが、どこに行って何をしたらいいのか? 気の利いたセリフは何と言ったらいいか? そもそもおしゃれといっても、この「ウルトラスーツ?」しかありませんから、どうしたらいいか分かりません。 緊張すると、スペシウム光線が漏れるし、目はチカチカするし、カラータイマーからは煙が出ます。 今回は宇宙には出かけずに、日本のどこかに行きたいと思います。 初デート、どうしましょうか? ちなみに過去の行動実績はこちらです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4280041.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4262445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4236586.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4015259.html

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 初めてのデート

    また相談にのって頂きたく投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716346.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2719751.html こちらの続きとなってます。(まだ好きな人がいるかは確認してません) 想いを寄せている女性をデートに誘うことが出来ました。 思い切って好きですと告白しようと思うのですが 初めてのデートで告白するのは皆様どう思われますか? また、するならこうした方が良いなどアドバイス宜しくお願いします。

  • ドライブデートでオススメのBGMを教えてください!

    ドライブデートでオススメのBGMを教えてください! 3回目のデートなので、あまり偏った音楽は持って行きたくないのですが ドライブ中に聞けばウキウキと楽しくなるような曲やアーティストがあれば教えてください。 私はあまり音楽に詳しくなく、いつもはJ-POPくらいしか聞きません・・・。 みなさんはどんな曲をドライブデート中に聞いてますか? 海外アーティストでも結構です。 素敵な曲があれば是非教えてください。

  • 【至急!】初デートのアドバイス【28日3時まで!!】

    こんばんは。 今日の夜初デートで意中の女性と食事にいきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 こちらで現在質問させていただいている、18の男です。 電車賃について教えて下さい。 飯代は奢るつもりです。 帰りは最寄りまで送るつもりです。 ★帰りの切符も買ってあげるべきでしょうか? 久々のデートで感覚がかなり鈍ってます。 ★初対面のときはどんな感じで声かけられたら後がスムーズにいくでしょうか? ★次回のデートはどのタイミングで誘うべきでしょうか? そのほかアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 【至急!】初デートのアドバイス【28日3時まで!!】

    こんばんは。 今日の夜初デートで意中の女性と食事にいきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5773579.html?ans_count_asc=20 こちらで現在質問させていただいている、18の男です。 電車賃について教えて下さい。 飯代は奢るつもりです。 帰りは最寄りまで送るつもりです。 ★帰りの切符も買ってあげるべきでしょうか? 久々のデートで感覚がかなり鈍ってます。 ★初対面のときはどんな感じで声かけられたら後がスムーズにいくでしょうか? ★次回のデートはどのタイミングで誘うべきでしょうか? そのほかアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

    初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

  • 初デートについて、お聞きしたいのですが。

    お聞きしたいことがあるのですが、、すべて初デートに関する質問なのですが。 1. 初デートでは、たいていどこに行かれますか。 2. 初デートでは、異性とどんな風に過ごせたら嬉しいですか。また嫌ですか。 (例えば、お互いずっと笑ってられるとか、相手が自分の話ばかりするのが嫌だ。等です。) 3. 初デートで最も気をつけなくてはいけないことは何ですか。 4. 初デートでは、何までしたいですか。(異性と手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりです。) 5. 初デートであれば、実際何までされますか。 本当に稚拙な質問で、申し訳ありませんがよろしくお願いします。 できるだけたくさんの人から意見を頂きたいので、適当な回答でも全くかまいませんので本当によろしくお願いします。

  • 梅田近辺、屋内、初デート

    どうも。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3761246.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3834941.html という質問を以前して、明日初デート(多分)に行ってくる者です。 そして本題です。 そのコとは明日USJに行くつもりだったのですが、大阪は明日雨らしいです。 そこで雨降った場合はどこか別の場所(屋内)に行こうかと思ってるのですが、どこか良い場所知りませんでしょうか? 別に梅田近辺で限定されてるわけじゃありません。 相手がバイトの関係で3時には帰らなきゃいけない(USJの場合)ので梅田近辺が良いかなあ、って思っただけです。 ちなみにそのコのバイト先はは兵庫県です。(詳しくは知りません) よろしくお願いします。