• ベストアンサー

初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.10

>初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲 それは忘れもしない20数年前の事、必死でかき口説いた取引先の美人秘書と、密かに日帰りスキーに行く約束を取り付けた私でした。 大学はスキー・サークルでしたので無論腕には自信あり、しかもこの日の為にと、当時のニューモデル・フィッシャーのシー・レーラー2、そしてノルディカ・レーシング、更にはスキー・ウエア新調に掛かった費用、締めて20万円なり。 「絶対に元(?)は取るぞ!」との固い決意の下、これは鏡?(ちょっとオーバー)、と見間違うほどに磨き上げた我が愛車シルビアで出動、彼女が一人で住む自由が丘のマンションへと御迎えに参上し、高井戸から中央高速に乗り入れひたすら西下、ビーナス・ラインを経由して、一路車山高原を目指した私達でした。 このシュチエーションで当然音楽は必需品、この日の為にとユーミンの「サーフ&スノー」や「流線型」、その他サザンや稲垣等のカセットを仕込み、無論車内は終始いい雰囲気。 且つ肝心のスキーの方も、私の下心満載の懇切指導&彼女の飲み込みの良さでみるみる上達、気を良くした彼女から腕を絡めてくるなど、気分は早恋人同士。 ところがです、帰りの道中カセットの種が尽きてしまい、仕方無しに取り出した秘蔵のクラッシック・ダイジェスト、これが拙かった。 スキー疲れの上に、眠りへと誘うクラッシックの波状攻撃に、彼女は次第にうとうとし出し、ショパンのノクターン辺りでは最早爆睡状態。 涎すら垂らさんばかりの寝顔&いびきに私も興醒め、かくして「送り狼」どころか心ならずも「送り羊」となった良識ある好青年、それが私です。 (教訓その1) ドライブ・デートでのクラッシックは、自殺行為!

localtombi
質問者

お礼

スキー場へのドライブでユーミンの選択はバッチリですね! 私の時は、映画「私をスキーに連れてって」全盛でしたから、ユーミンてんこ盛りでした。 で・・・ >涎すら垂らさんばかりの寝顔&いびきに私も興醒め いえいえ、興ざめしてはいけません。 素の寝姿を見せてくれたのですから、ほっぺあたりをぺロッと舐めてあげましょう・・・ そして、写真にとって次回会った時のネタに使いましょう。 それが、羊の皮を被った狼というものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#227782
noname#227782
回答No.9

ザフォーククルセダーズの「帰ってきたヨッパライ」です。 ♪オラが死んだのは~酔っぱらい運転で~…アッ! 最後に生き返る内容の曲ではありますが、車内でこの曲をかけたら事故を起こしそうで怖いです。

localtombi
質問者

お礼

あー、懐かしい曲ですね! 確かに生き返りますが、曲の間じゅう車が蛇行運転しそうです。 フォークルはイムジン河のようなシリアスな歌から、滑稽なものまで幅広いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

「聞きたくない曲」・・「お嫁においで」加山雄三 「聞かせたくない曲」・・「家族になろうよ」福山雅治 ちょっと気が早いですよ! でも聴いているうちにその気になって 結婚の約束をしてしまったりして。

localtombi
質問者

お礼

確かに気が早いですね。 でも今の若い人は加山雄三の歌などは知らないと思いますから、新鮮に映るかも知れませんね。 福山雅治は、確か今も独身なんですよね。 身につまされる曲かも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.7

あっいけね。こんなの入ってた。 般若心経 http://www.youtube.com/watch?v=Ccy708RQ1DA いや、聴くと心が休まるんだよ。 それは、いいけど なによこれ。 それいけ アンパンマン http://www.youtube.com/watch?v=gwFXJfKCsck あなた、独身だって言ってなかった? ま、いいけど。

localtombi
質問者

お礼

般若心経ですか・・・ 写経の道具も必要ですが、車中では酔っ払いそうです。 そしてアンパンマン。 独身のデートなのに、なぜ子供向けの曲? 何かを暗示していそうで怖いです。初デートなのに期待する展開が早すぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.6
localtombi
質問者

お礼

歌手も渋いけど、歌のタイトルを見ただけでかけたくなくなりそうですね。 菅原洋一のジャケ写真、若すぎます! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.5

【叙情歌】 由紀さおり姉妹の歌声は綺麗ですが、デートには不向きかも…。 もしかして自分が持っている中でデートには持って行かないよ‼ と言う曲ですか⁈ それなら… 【ピアノ協奏曲】 眠くなりそうですよね。 実際、眠る時やゆっくり目覚める時に聞きたい曲です。 盛り下がらないけど全く盛り上がりませんよね、相手が物凄く好きな協奏曲の場合しか。

localtombi
質問者

お礼

デートで叙情歌をかけたら、相当理解に苦しむと思います。 “ちょっと変わった趣味をお持ちのようで・・・”のメールがやってきて、即行で自爆ですね。 >ピアノ協奏曲 チャイコフスキーの1番だったら車も軽快に走るかも知れませんが、クラシックは趣味が分かれそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

翔べ!ガンダム ♪燃えあがれ~、燃えあがれ~、燃えあがれ~ガンダム♪ と歌われても、初デートでは燃えあがれません。 ずっとガンダムとかエヴァンゲリオンの話を聞かされそうで恐くなります。 寒いデートになりそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=cvEDoA_Fcmg

localtombi
質問者

お礼

あ、私の仕事仲間はそうなるかも知れない・・・ きっと好きな曲とともに、赤いマフラー&マイマイクを持ってくるに違いありません。 気分は水木一郎です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 はい、ということであればこの曲でしょうか。 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 聞いて一瞬沈黙した後に、「いい曲ね !」となり 私たちはこんな風にならないよねってお互いが納得。 1 回かけただけで、後はかけないかなと思います。 少し気まずくなり、その後もう次のデートはないかも。

localtombi
質問者

お礼

>私たちはこんな風にならないよねってお互いが納得 そこまで気持ちが昇華していればいいですが、初デートでお互いにぎこちなかったら“別れるという意思表示ね”と受け止められかねないですね。 これはかけてはいけない曲です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

己(男性側)のマイ・ベストヒットコレクション どのアーティストが...っていうのはファンの方もいらっしゃるので敢えて書きませんが、要は自分で編集したオリジナル集 これはドライブでなくても引くなぁ~ それならAMラジオの方がいいです

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 自分好みを編集して持っていって受けるかといったら、必ずしもそうとも限りませんね。 勝手に悦に入っていたら嫌われそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

ショパンの「別れのワルツ」 曲そのものは名曲ですが、タイトルが無しですので(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、いい曲なんですけどね。 この場面ではちょっと・・・ デートが盛り下がります。 回答を頂き、ありがとうございました。