• ベストアンサー

初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

>初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲 それは忘れもしない20数年前の事、必死でかき口説いた取引先の美人秘書と、密かに日帰りスキーに行く約束を取り付けた私でした。 大学はスキー・サークルでしたので無論腕には自信あり、しかもこの日の為にと、当時のニューモデル・フィッシャーのシー・レーラー2、そしてノルディカ・レーシング、更にはスキー・ウエア新調に掛かった費用、締めて20万円なり。 「絶対に元(?)は取るぞ!」との固い決意の下、これは鏡?(ちょっとオーバー)、と見間違うほどに磨き上げた我が愛車シルビアで出動、彼女が一人で住む自由が丘のマンションへと御迎えに参上し、高井戸から中央高速に乗り入れひたすら西下、ビーナス・ラインを経由して、一路車山高原を目指した私達でした。 このシュチエーションで当然音楽は必需品、この日の為にとユーミンの「サーフ&スノー」や「流線型」、その他サザンや稲垣等のカセットを仕込み、無論車内は終始いい雰囲気。 且つ肝心のスキーの方も、私の下心満載の懇切指導&彼女の飲み込みの良さでみるみる上達、気を良くした彼女から腕を絡めてくるなど、気分は早恋人同士。 ところがです、帰りの道中カセットの種が尽きてしまい、仕方無しに取り出した秘蔵のクラッシック・ダイジェスト、これが拙かった。 スキー疲れの上に、眠りへと誘うクラッシックの波状攻撃に、彼女は次第にうとうとし出し、ショパンのノクターン辺りでは最早爆睡状態。 涎すら垂らさんばかりの寝顔&いびきに私も興醒め、かくして「送り狼」どころか心ならずも「送り羊」となった良識ある好青年、それが私です。 (教訓その1) ドライブ・デートでのクラッシックは、自殺行為!

localtombi
質問者

お礼

スキー場へのドライブでユーミンの選択はバッチリですね! 私の時は、映画「私をスキーに連れてって」全盛でしたから、ユーミンてんこ盛りでした。 で・・・ >涎すら垂らさんばかりの寝顔&いびきに私も興醒め いえいえ、興ざめしてはいけません。 素の寝姿を見せてくれたのですから、ほっぺあたりをぺロッと舐めてあげましょう・・・ そして、写真にとって次回会った時のネタに使いましょう。 それが、羊の皮を被った狼というものです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#227782
noname#227782
回答No.9

ザフォーククルセダーズの「帰ってきたヨッパライ」です。 ♪オラが死んだのは~酔っぱらい運転で~…アッ! 最後に生き返る内容の曲ではありますが、車内でこの曲をかけたら事故を起こしそうで怖いです。

localtombi
質問者

お礼

あー、懐かしい曲ですね! 確かに生き返りますが、曲の間じゅう車が蛇行運転しそうです。 フォークルはイムジン河のようなシリアスな歌から、滑稽なものまで幅広いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.8

「聞きたくない曲」・・「お嫁においで」加山雄三 「聞かせたくない曲」・・「家族になろうよ」福山雅治 ちょっと気が早いですよ! でも聴いているうちにその気になって 結婚の約束をしてしまったりして。

localtombi
質問者

お礼

確かに気が早いですね。 でも今の若い人は加山雄三の歌などは知らないと思いますから、新鮮に映るかも知れませんね。 福山雅治は、確か今も独身なんですよね。 身につまされる曲かも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#184677
noname#184677
回答No.7

あっいけね。こんなの入ってた。 般若心経 http://www.youtube.com/watch?v=Ccy708RQ1DA いや、聴くと心が休まるんだよ。 それは、いいけど なによこれ。 それいけ アンパンマン http://www.youtube.com/watch?v=gwFXJfKCsck あなた、独身だって言ってなかった? ま、いいけど。

localtombi
質問者

お礼

般若心経ですか・・・ 写経の道具も必要ですが、車中では酔っ払いそうです。 そしてアンパンマン。 独身のデートなのに、なぜ子供向けの曲? 何かを暗示していそうで怖いです。初デートなのに期待する展開が早すぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6
localtombi
質問者

お礼

歌手も渋いけど、歌のタイトルを見ただけでかけたくなくなりそうですね。 菅原洋一のジャケ写真、若すぎます! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.5

【叙情歌】 由紀さおり姉妹の歌声は綺麗ですが、デートには不向きかも…。 もしかして自分が持っている中でデートには持って行かないよ‼ と言う曲ですか⁈ それなら… 【ピアノ協奏曲】 眠くなりそうですよね。 実際、眠る時やゆっくり目覚める時に聞きたい曲です。 盛り下がらないけど全く盛り上がりませんよね、相手が物凄く好きな協奏曲の場合しか。

localtombi
質問者

お礼

デートで叙情歌をかけたら、相当理解に苦しむと思います。 “ちょっと変わった趣味をお持ちのようで・・・”のメールがやってきて、即行で自爆ですね。 >ピアノ協奏曲 チャイコフスキーの1番だったら車も軽快に走るかも知れませんが、クラシックは趣味が分かれそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#194660
noname#194660
回答No.4

翔べ!ガンダム ♪燃えあがれ~、燃えあがれ~、燃えあがれ~ガンダム♪ と歌われても、初デートでは燃えあがれません。 ずっとガンダムとかエヴァンゲリオンの話を聞かされそうで恐くなります。 寒いデートになりそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=cvEDoA_Fcmg

localtombi
質問者

お礼

あ、私の仕事仲間はそうなるかも知れない・・・ きっと好きな曲とともに、赤いマフラー&マイマイクを持ってくるに違いありません。 気分は水木一郎です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 はい、ということであればこの曲でしょうか。 因幡晃 別涙 http://www.youtube.com/watch?v=6Ph7hlvzIzs 聞いて一瞬沈黙した後に、「いい曲ね !」となり 私たちはこんな風にならないよねってお互いが納得。 1 回かけただけで、後はかけないかなと思います。 少し気まずくなり、その後もう次のデートはないかも。

localtombi
質問者

お礼

>私たちはこんな風にならないよねってお互いが納得 そこまで気持ちが昇華していればいいですが、初デートでお互いにぎこちなかったら“別れるという意思表示ね”と受け止められかねないですね。 これはかけてはいけない曲です。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

己(男性側)のマイ・ベストヒットコレクション どのアーティストが...っていうのはファンの方もいらっしゃるので敢えて書きませんが、要は自分で編集したオリジナル集 これはドライブでなくても引くなぁ~ それならAMラジオの方がいいです

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 自分好みを編集して持っていって受けるかといったら、必ずしもそうとも限りませんね。 勝手に悦に入っていたら嫌われそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

ショパンの「別れのワルツ」 曲そのものは名曲ですが、タイトルが無しですので(笑)

localtombi
質問者

お礼

そうですね、いい曲なんですけどね。 この場面ではちょっと・・・ デートが盛り下がります。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • ドライブデート

    女子高生です。 初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか? かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+) ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

  • 初デートのドライブ、彼が運転してきたのがバスだったら?

    初デート、彼の車でドライブをする予定です。 待ち合わせ場所で待っていたら、やってきたのは彼が運転するバスでした。 彼以外は誰も乗っていません。 さて、どこに行きましょうか?

  • 初デートですが…

    初めて男性とデートします。20代後半です(汗 今まで男性とドライブに行ったりデートしたことがほぼ無いに等しい為、 デートでどのような対応・態度をしたら良いか分かりません。 ドライブで車を出してもらって高速を使いますが、 こういう場合、割り勘にする場合にはどうしたらいいでしょうか? いつごろ渡すのがスマートですか。 どうしたら良いでしょう・・ 男性との初デートで気をつけるべき事などがあれば教えてください。

  • 初のドライブデート オススメの曲は?

    18歳の高卒ですが、今度女の子とデートすることになりました。 そこでドライブ中に聴いたら良さそうな曲はありませんか? 自分は洋楽しか聴かないので邦楽がよく分かりません。 洋楽・邦楽でオススメなものがあれば教えてください。

  • ドライブデート

    先日、女性と2人でドライブデートをしました。 彼女の車で行きました(出張で彼女の地に赴いたため、彼女の車)。 午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなり(正確には、私が緊張してしまい、言葉が上手くでてこなくなり)、(これはまずい。音楽でも聞こう!!)と思い、彼女が持っていたCDから一枚を選びました(カバーが綺麗で、新しく購入したものを選びました←彼女が好んでいる曲だとおもったから)。思っていた通り、流した音楽のアーティストは彼女が最も好きなグループでした。 そのグループに関して少しお話(そこで、彼等の声が綺麗なことを彼女と共感しました)をした後、 その音楽を聞きながら無言の時間がある程度(1h位ですかね、アルバムが一巡する位)続いてしまいましたあぁ、失敗したなぁと反省しています。 普段はもっと喋るのに、非常に残念な思いをしています。 車内の無言って完全にNGなのでしょうか!? それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?

  • 初デート

    初デート おはようございます!!20代男性です 週末、初デートです。 映画に行こうと思ってるのですが 暑いから車でお迎えにあがるべきですかね?? ただ、自分が車を持っていないので レンタカーになってしまいます。 彼女からしたら、「そこまでするの?」って 重く感じられそうで不安なのです。

  • 好きな人との初デート

    好きな人との初デート 好きな人との初(ドライブ)デート日が近づくにつれ キンチョー(><)しています。 服装は? 彼の好みに合わせるべきと思いますか? 自分に似合うものがいいと思いますか? 男性的に どういったことに気をつけてほしいですか? デートの最中のNG項目があれば教えていただきたいです。。 ワタシが車を出すので、助手席でいねむり、とかはないです。 あとは、彼好みのCD準備しました。 あとは、前日にはお肌のお手入れがんばろうかと・・ あー とってもたのしみ だけど 不安も否めないです・・

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 初デートのドライブ・・・うっかり脱輪したら、彼女が軽々と車を持ち上げたら?

    初デートのドライブ、ちょっと緊張、でもうれしい♪ ウキウキ気分で運転していたら、うっかりしていて側溝にタイヤを落としてしまいました。 意気消沈していたら、彼女がすかさず、軽々と車を持ち上げて戻してくれました。 絶対にあり得ないけど、もしかしたらあり得るかも・・・ そんな彼女を見て、運転していた皆さんのリアクションは?