ドライブデートでの無言の時間とは?

このQ&Aのポイント
  • 先日、女性と2人でドライブデートをしました。午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなりました。そこで音楽を流したり、無言の時間を作ったりしましたが、結果的に失敗したと感じています。車内の無言って完全にNGなのでしょうか?それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?
  • ドライブデートでの無言の時間とは一体どういうものなのでしょうか?先日、女性と2人でドライブデートをしましたが、午後はお互いに口が出なくなってしまいました。私は緊張してしまい、言葉が上手く出てこなかったため、音楽を流して無言の時間を作りましたが、結果的には失敗だったようです。皆さんは車内の無言についてどう思いますか?完全にNGなのでしょうか?それとも条件があれば成り立つのでしょうか?
  • ドライブデートでの無言の時間について教えてください。先日、女性と2人でドライブデートをしましたが、午後はお互いに口が出なくなってしまいました。私は緊張してしまい、言葉が上手く出てこなかったため、音楽を流して無言の時間を作りましたが、結果的には失敗だったようです。皆さんは車内の無言についてどう思いますか?完全にNGなのでしょうか?それとも条件があれば成り立つのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライブデート

先日、女性と2人でドライブデートをしました。 彼女の車で行きました(出張で彼女の地に赴いたため、彼女の車)。 午前中は話しながらの車内でしたが、午後はお互いに口が出なくなり(正確には、私が緊張してしまい、言葉が上手くでてこなくなり)、(これはまずい。音楽でも聞こう!!)と思い、彼女が持っていたCDから一枚を選びました(カバーが綺麗で、新しく購入したものを選びました←彼女が好んでいる曲だとおもったから)。思っていた通り、流した音楽のアーティストは彼女が最も好きなグループでした。 そのグループに関して少しお話(そこで、彼等の声が綺麗なことを彼女と共感しました)をした後、 その音楽を聞きながら無言の時間がある程度(1h位ですかね、アルバムが一巡する位)続いてしまいましたあぁ、失敗したなぁと反省しています。 普段はもっと喋るのに、非常に残念な思いをしています。 車内の無言って完全にNGなのでしょうか!? それとも、何か条件があれば、無言の場も成り立つのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 900s2
回答No.1

既婚男性です。 質問者様と彼女の関係、すなわちつきあいの深さが判りませんが、私は車内の無言は完全にNGではないと思います。 無言の間、彼女はつまらなそうな顔をしていたのでしょうか? そうでないのなら、別に良いのでは。 好きな音楽が流れている時に、べらべらしゃべり続けるのも、どうかなと思います。 私は、昔彼女(今の嫁さん)とよくドライブデートもしましたが、ずっとしゃべっていた訳ではなかったですよ。 眠くなったら寝ても良いよ、と言うこともありました。 特にバイクでツーリングデートした時なんか、当然ながら走っている間は殆どずっと無言でした。 この時は、反対に危ないから絶対寝るな、と言ってましたが。 お互い好き合っているのなら、気にすることはないと思います。 あまり参考にならない回答でごめんなさい。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

運転中、安全運転すると無口になりますよ。あたしの妻も最初は話すけど、だんだん口数が減ってきたりもします。ラジオを聞くとトークの話題でそれをきっかけに話し出すこともあります。  午後は疲れて寝ていることも多いですけどね。 音楽は意外と盛り上がりませんよ。コミックソングとかツッコミ出来ると話題も広がりますけどね。