localtombiのプロフィール

@localtombi localtombi
ありがとう数19,988
質問数3,698
回答数17,151
ベストアンサー数
2911
ベストアンサー率
24%
お礼率
98%

マーケティングよろず屋的個人事業初老おや爺ィ

  • 登録日2005/06/29
  • 性別男性
  • 都道府県神奈川県
  • 晩御飯がコンビニ弁当って貧乏感出ていないよね?

    生活保護もらってる腐った人達の特集とかで、貧乏の象徴みたいな言い方で「生活保護者である彼の晩御飯はコンビニ弁当」って出てくるけど、このテレビ局の演出はおかしくないですか? コンビニ弁当ってそもそもが高いですから、「晩御飯がコンビニ弁当」って聞いても貧乏の象徴だとは誰も思わないですよね? コンビニ弁当は1つ500円以上なんて普通にするし。 貧乏の象徴みたいな食生活を演出するならもっと残飯みたいなもの食わせるべきですよね? 普通に働いている人でも、金がない時にコンビニ弁当なんて買わないでしょ?高いし量少ないんだから。 「晩御飯がコンビニ弁当」って聞いて貧乏な人だなという印象が強く残りますか?

  • 新聞社は「隗より始めよ」では?

    新聞社のコラム・オピニオンで「労働時間適正化」とか 「サービス残業の禁止」とか「年休の取得推進」とか ごもっともなことが書かれています。 しかしながら新聞社の社員、とりわけ記者の人たちは そんなお題目とは最も遠い位置にいる働き方では ないのでしょうか? このように新聞記者は自分たちは崇高な使命のもとに働く 特別な存在であるから、世間とは違っていいんだという 思い上がりがあり、、「だから私が正しいと思うことのためには 何を書いてもいいんだ」という考えになると思われます。 この思い上がりの勘違い野郎の性根をを直すには、 政府はどうすればよいのでしょうか?

  • アメリカはなぜ「イスラム国」を本気で攻撃しないの?

    ニュース映像などを見ただけですが、「イスラム国」って機関銃を手にした兵士は多そうですが、戦闘機などを保有してるようには思えません(有っても旧式でごく少数?)。 ならば、最初にF-22などのステルス戦闘機で制空権を握り、後はB-1・B-2(B-52でもいいか・・・)などの爆撃機で東京大空襲のような絨毯爆撃を行えば、アメリカの圧倒的軍事力なら1~2週間程度でイスラム国は壊滅すると思うのですが、なぜ実行しないのでしょうかね?

  • すいません

    お取り寄せ商品が店頭に並ぶことありますか??

  • 職場は猛烈に忙しい?

    あなたの職場は猛烈に忙しいですか? それとも月末だけ、月初だけ忙しいとか、波がありますか? 私の職場は年がら年中忙しく、職場はあわただしいです。 ヒステリックになる人もいるくらいです。 正社員の人は深夜残業、徹夜もあたりまえです。 あなたの職場はどうですか? 私はあまりに忙しく、毎日辛いです。。。