• ベストアンサー

初デートのドライブ、彼が運転してきたのがバスだったら?

初デート、彼の車でドライブをする予定です。 待ち合わせ場所で待っていたら、やってきたのは彼が運転するバスでした。 彼以外は誰も乗っていません。 さて、どこに行きましょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 バスガイドに早代わりして、都内観光ですね。 「左手に見えますのは、高さ333m東京のシンボル東京タワーで…」 「左手に見えて参りましたのは、恵比寿ガーデンプレイス…」 「正面に見えて参りましたのは、池袋サンシャイン60で…」 そして、都内観光が終わったら、彼の股間にそっと手を伸ばし… 彼のシフトノブを掴んで、「今度は、私が運転するわ!」 済みません、まだ陽が高こうございました…。

localtombi
質問者

お礼

>彼のシフトノブを掴んで すみません、急にそんなことをされたら皇居の堀に突っ込んでしまいます・・・ 警官「何で、突っ込んだの?」 運転手「あのぉー、私のシフトノブがトップに入ってしまって」 みたいなことになってしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • eiji5620
  • ベストアンサー率14% (78/538)
回答No.8

キャンプ場ですよ バスといってもいろいろ有りますよ ちなみにキャンピングカーもバスですから日本全国のキャンプ場巡りもいいですよ

localtombi
質問者

お礼

なるほど、キャンプ場巡りですね! 質問では大型バスをイメージしていましたが、そういうクルマもバスなんですね。 こうなったらデートとは言えなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.7

「ころがし涼太」ですね。 路線バスの先廻りをして、お客さんを乗せてお金を稼ぎます。 十分に資金が出来たら、中山競馬場へ行って、さらに増やします。 外れたら、おけらの皆さんを西船橋の駅まで送ってあげます。 (あれ?男が答えていいのか?これ。・・・)

localtombi
質問者

お礼

白タクならぬ白バス?ですか? 完全に捕まってしまいますね・・・ 「乗ったら大当たりするバス」で有名になったらいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

個人でバスを買えると言うと相当金持ち(マイクロバスでも 1000万円、大型バスだと一軒家が購入できるぐらいの お金が必要)なので、ふだんできないようなショッピングに 行きたいですなぁ(笑)

localtombi
質問者

お礼

大型のアウトレットモールとかに行きたいですね。 沢山買ってもどんどん積めますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#129435
noname#129435
回答No.5

アメリカの古い映画とかに出てくる、ドライブインシアター。 車高が高いからいろんな意味で見晴らしが良さそうだし、一番前の真ん中に停めたら貸切だし…   岬の先端とかも、空中に浮いている感じがして楽しそう。   あとはサファリパーク。 猛獣が襲ってきてもバスならビクともしないような…

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、一人で貸切ですから四方の景色が見渡せますね。 サファリパークも面白そうです。 ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.3

運転席すぐ後ろの席に座りドライブ中に彼にクイズを出して当たったらピンポーン♪(次降りますボタン)押してあげます。 正解率によっては浴室付昼間休憩時間設定有特殊宿泊施設に付き合ってもいいかな♪ って、私は♂だった・・・。^^; 第一、駐車場に入れないような気がします。(笑) これが削除なら運営側の強い意志と弛まぬ監視努力に完敗ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど・・・ >彼にクイズを出して当たったらピンポーン kappa-yさん:では第1問「クイズ、この言葉の真中の字は何?」 運転手:「イ?」 kappa-yさん:「ピンポン、正解です」「全問正解おめでとう♪」「さぁ、さっさと行きましょう」 てなことになるに違いない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

ふたりの「終点」まで。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、では四ツ谷の聖イグナチオ教会までノンストップで・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは かっこいいですね 都内観光でお願いします

localtombi
質問者

お礼

都内観光、いいですね! 全席独り占めです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初ドライブデート

    今度、気になる男性と、初ドライブデートに行くことになりました。 彼が家の車を出して(借りて)、運転していってくれるそうです。 私はペーパードライバーで、家にも車がないため、めったに車に乗る機会がありません。 5年前まで彼氏がいましたが、それ以来です(^^;) まだその人とは付き合っていませんが、ドライブデートなんて久しぶりで、すっかり感覚を忘れてしまいました。 普段、車にも乗らないので、運転手の方の気持ちや経費のことなども全く分かりません(汗) 運転してもらうことは有難いと思っています。 気になる男性が運転する車に乗せてもらったら、どのような気遣いをすればいいのでしょうか?

  • 田舎での初デート

    29歳、男性、社会人です。 結婚相談所で知り合った女性(31歳)と交際をスタートさせまし た。 今週、電話で初デートの打ち合わせ予定なのですが、 悩んでいることがあります。 現在、在住しているのがかなりの田舎で、どこかに遊びに行くのに 車が必須手段となるのです。 しかし社宅に住み、バス通勤で済むため、転勤族ということもあっ て、 車を実家(他県)に置いてきており、車なしの生活に不便を感じたこ とが ありませんでした(遊ぶ場所は限られますが)。 これまでのデート相手も、お互いかなり近い地域に住んでいて、車な しでも何とか なっていたのですが、 今回のお相手は、かなり離れた場所に住んでいます。 基本的に、 「A駅」→駅前に何でもそろっているので、遊ぶ場所に困らない。 その他は、無人駅で、遊ぶ場所も各駅から車・バスでの移動が必要で す。 私の最寄駅からA駅までは10分ほどで、苦なく行けるのですが、 彼女の最寄駅からA駅までは電車で1時間10分ほどで、運賃も10 00円かかります。 彼女は車を持っているのですが、ペーパードライバーで、生活では ご両親に運転してもらっています。彼女が車を運転する選択肢は現状 ありません。 プラン(1):A駅で待ち合わせ、初デート →A駅だと遊ぶ場所もあり、彼女とも楽しめそうですが、彼女に1時 間以上の時間と 運賃をかけて来て貰うため、負担が大きすぎないか? プラン(2):彼女の最寄駅に近い駅で待ち合わせし、そこからバスで ショッピングモール等へ 移動する。 →1番現実的ですが、バスの待ち時間の把握や、行く先が田舎のた め、ショッピングモール等に 限定されてしまう。 プラン(3):初デートですし、いっそ気合を入れてレンタカーを借りて 彼女を送迎する。 →レンタカー代金に7000円ほどかかりますが、男らしい?。 ただ、A駅でレンタカーを借りても、彼女の送迎に往復2時間以上の 運転が必要…。 気合入りすぎ?彼女に気を遣わせてしまうかな。 ※繰り返しになりますが、彼女が車を運転するプランはありません し、 私もすぐに実家から車を取ってきたり、新しく購入するには準備が不 足しています。 初デートが上手くいけば、継続的に彼女とはデートを重ねていく必要 があるわけですが、 こういうケースの場合、どういうプランを提案し、また、 彼女とどういったことを打ち合わせしたらいいでしょうか。 ちなみに私は彼女がいたことがありませんので、正直、お恥ずかしな がら 手間取っている部分があります。 上記のどのプランがいいか(あるいはまったく別の提案)を含めて、 今後のデートについてもアドバイス等頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※なお、「彼女が運転できない」ことや「私が車を持っていない」こ とへの批判はご遠慮 ください。与えられた条件でどうやりくりするかについてお伺いして いるものです。

  • 初ドライブデートで、聞かせたくない、聞きたくない曲

    初ドライブデート♪ 車をピカピカに磨いて、車内もきれいに清掃&消臭! 準備万端だったはずが・・・ しまったぁー、寝坊して急いだらこんな曲を持ってきてしまったぁー さて、初ドライブデートで、聞かせたくない曲、聞きたくない曲といったら、どんな曲を思い浮かべますか? もしその曲を車内でかけたら、どんなデートになりそうですか?

  • 初デートのドライブ・・・うっかり脱輪したら、彼女が軽々と車を持ち上げたら?

    初デートのドライブ、ちょっと緊張、でもうれしい♪ ウキウキ気分で運転していたら、うっかりしていて側溝にタイヤを落としてしまいました。 意気消沈していたら、彼女がすかさず、軽々と車を持ち上げて戻してくれました。 絶対にあり得ないけど、もしかしたらあり得るかも・・・ そんな彼女を見て、運転していた皆さんのリアクションは?

  • ドライブデート 繋いできました。

    先日彼氏と初ドライブデートしたのですが 真っ直ぐな道の時手を繋いできました。 運転は彼氏がしています。 片手運転です。 正直危ないから止めてほしいのですが 彼氏としては 「まっすぐな道だから大丈夫」 「好きだから繋ぎたくなる」 「俺運転に慣れてるから」 っていうのですが 車に慣れてる人なら片手で運転し 助手席の彼女と手を繋ぐのは 抵抗ないのですか?

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • ドライブデート

    女子高生です。 初デートがドライブデートっていうのは密室なので危険ですか? かなり年上の彼が車好きなのでドライブデートをしたいようなので(+_+) ドライブデートからどういう流れで体触られたりキスになるのでしょうか。

  • ドライブデートでの心がけを教えてください!!

    ドライブデートでの心がけを教えてください!! 彼氏が車を買って初めてのドライブデートです♪ 3時間ほどの長距離ドライブです♪ 彼氏になるべく良いドライブを提供してあげたいのですが何があったら彼氏は楽に運転できるでしょうか? 寝ないように心がける以外に何か嬉しい事があったら教えてください<(_ _)>

  • 初デートですが…

    初めて男性とデートします。20代後半です(汗 今まで男性とドライブに行ったりデートしたことがほぼ無いに等しい為、 デートでどのような対応・態度をしたら良いか分かりません。 ドライブで車を出してもらって高速を使いますが、 こういう場合、割り勘にする場合にはどうしたらいいでしょうか? いつごろ渡すのがスマートですか。 どうしたら良いでしょう・・ 男性との初デートで気をつけるべき事などがあれば教えてください。

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。