初デートで悩んでます。助けて!

このQ&Aのポイント
  • 初デートで悩んでいる高3の私。田舎で映画館がないため、バスで映画を観に行くことに。バス内での話題や映画の時間、帰りのバスでの寝ることについて悩んでいます。
  • 高3なので初デートに悩んでいる私。田舎のため映画館がなく、バスで映画を観に行くことにした。バス内での話題と映画の時間、帰りのバスでの寝ることについて悩んでいる。
  • 初デートで悩んでいる私。田舎なので映画館がなく、バスで映画を観に行くことに。バス内で話すことや映画の時間、帰りのバスでの寝ることについて悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートで悩んでます。助けて!

高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257795
noname#257795
回答No.3

初回は質問者様が単独でデートコースを決めるのは避け、彼女さんと一緒に決めた方がいいですよ。 本当にバスで時間掛けてまで札幌でいいのか?映画でいいのか?近場ではダメなのか?長続きするカップルであれば、この共同作業を通じて絆が深まり、いい経験をするものです。 バスを使うことについては懸念があります。他の客に「うるさい」と言われて気まずくなることです。往々にして初デートのカップルは大声になりやすいです。質問者様や彼女さんがこの辺の常識があれば心配は不要ですが、少しでも懸念があれば初回は近場にして札幌行きは2度目以降という検討をした方がいいでしょう。 映画を見る時間については、映画館の開演スケジュールをネットで調べ、その上で何時に何をするかという計画を紙に書いて持っておくべきです。ショッピングは映画の前だと落ち着かないので、私なら飯を食べ映画を見てショッピングという順番にします。 ショッピングする場合、何を買うかは話し合わなくても当日まで極秘でいいですが、指輪とか高価なものはまず引かれますから避けて下さい。服とか香りのするモノとか形に残るものがオススメです。 バスの中で寝るのは問題ないです。彼女さんがいい人であれば、その辺は理解してくれるでしょう。

konitan52
質問者

お礼

そうですね、彼女の意見なしで一方的に考えてはダメですよね。 初めての事なので、皆さんにこうして質問しといて良かったと思いましたし、とても勉強になる回答ありがとうございます。 彼女と長続きするように、頑張っていきます。

konitan52
質問者

補足

ちなみに映画にしようとしたのは、彼女が「あの映画みてみたい」と言ってたので、映画にしようとしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

1についてです。 質問者様の事から話してみてはどうでしょうか? 自分がどういう事が好きとかなんでもいいんですよ、そうすれば彼女にも振れるでしょ? デートで一番大切なのは場所でも何して遊ぶかでもないんです。 お互いを知る事なんですね。 どんな人間なのか知っていく作業がデートなんですよ。 場所や何をして遊ぶかは+αな事なんですよね。 2についてです。 そこは彼女の要望も聞いてみてはいかがですか? 僕ならば先に映画は観てしまいますね。 映画の後にカフェで感想言い合うのもいいのではないですか? 3についてです。 寝ちゃだめでしょ。 何のために二人でいるのかわからないですよ。 と言うか、好きな子と一緒にいて寝れますか? 僕なら彼女といる1分1秒を大切にしますよ。 それと一つ気になるのですが、彼女は映画好きなんですか? それは確認しておいた方がいいと思いますよ。

konitan52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互いの事あまり知ってるわけではないので、回答者様の言うとおりですね。 色々参考にさせてもらいます。 確かに、好きな人と一緒に居るのに寝れるのかって言われれば寝れないかもしれませんが 安心感というかそういうので寝てしまう感じです。 彼女は映画好きかは分かりませんが、「あの映画みてみたい」っと言っていたので、映画にしようとしました。 デートはお互いを知る作業っていうのは勉強になります。ありがとうございました。

• j_unk03
回答No.1

気になったので回答させて頂きますね! まず1つ目ですが、 初デートのようですので彼女に色々と 質問をしてみてはどうでしょうか? そこから話を広げて行けば続くのではないでしょうか? 2つ目 二人で相談して決めるのはどうでしょうか? 二人で決めた方が楽しいと思いますよー! もし、あなたが決めるのであればお昼前に観て、そのあとご飯一緒に食べる流れはどうでしょうか? 3つ目 私は女ですが、初デートのとき帰りの電車で爆睡してました 笑 初デート楽しんできて下さい!!

konitan52
質問者

お礼

デートというのは、お互いに相談するのが大切みたいですね。 彼女とうまくやっていけるように、これからも頑張っていきます。