• ベストアンサー

初デート。

今度埼玉県浦和市に住む彼と初デートをします。 デートをする場所で悩んでいます。 私は川崎市の住民なのですが、浦和とはかなり遠いので中間の場所を探そうということになりました。 初デートなのでありきたりに映画を見て食事という定番コースなんです。 映画館が合あって、浦和と川崎の中間になるような場所はありますか? ちなみに渋谷は私の父親が許さないので無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.6

埼玉&神奈川という組み合わせ、一緒でしたっ。 デートの場所で、一番多かったのは、「新宿」でしたね。 食事をする場所も多いから。 カフェも多いし、買い物する場所も多いし。 つぶしがきくと思います。 お台場もいいんですけど、やっぱり、ちょっと遠かったです。 でも、観覧車乗ったり、楽しいかもですねっ。 車好きなら、トヨタのショールームでも楽しめるし。 新橋で、待ち合わせれば、ゆりかもめもデートのうちに含められるかも!? 映画を見るなら、有楽町とかはいかがですか? そのあと、ウィンドーショッピングをしたり。 意外な彼の趣味が分かるかも!? 初デート、楽しんできてくださいねっ

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に埼玉&神奈川の組み合わせの方のアドバイスとても心強いです。 彼に相談したところ、今回はお台場にしようということになりました。 新橋で待ち合わせてゆりかもめもデートに含んじゃいます! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sp-2004
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.8

1♯の方が言っておられた立川映画館(シネマシティ) はあまり勧められません、理由として ・10年以上経過しており設備の老朽化が僻め無い ・当時としては珍しいスタジアム方式だが、  部分的に不都合 ・音声についていい館はいいんだが悪いところはかなり悪い ・場所的に駅前は駅前だが、危険箇所が唯ある 映画館を勧めるとしたら数カ所あります 「川崎チネチッタ」 ・全13スクリーン ・見れない映画はないに等しい ・全席入れ替え、予約可 ・椅子の作りがいい ・去年特殊改築(築14年だった映画館棟は飲食棟に、ボウリング、ライブ会場取り壊し新映画館棟+ライブ会場) ・駅前に出なくともチネチッタ自体に食べれる場所はあります(HP参照) ・ほぼチネチッタ周辺の危険地帯は無くなった 「ワーナーシネマズみなとみらい」 ・ワーナーマイカル系 ・デザインが綺麗 ・スクリーンが多くほとんどみれる ・但し飲食には少々歩く必用があり、価格的には高いところ大半、普通一部です ・みなとみらい=中華街が近いと思うでしょうが実際の所車なら問題ありませんが、電車利用は厳しい(地下鉄ができても) 定番で言えば中間点にあるお台場が一番安全でいいでしょう 映画館もあれば、飲食店も多数あり価格設定もずれていない。 新宿/川崎/立川/渋谷のような危険箇所は元々埋め立ての倉庫街で住居も最近出来たマンションくらいで風俗店は無いに等しい。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.7

これを見た瞬間銀座でしょ。って思ってましたが、 意外とそう答えている人が少なくて ちょっとびっくりしました。 どちらからも電車一本でいけるし、 中間点でたくさんのものがありますからね。 映画を見てなら銀座で問題ないのでは?

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のデートはお台場にしました。 次回のデートの候補にしたいと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.5

大体同じだなぁ 住まいが…私も 私が神奈川で彼氏が埼玉で会うのに 場所に毎回一苦労です。 私が車を出せばいいんだけどね 私たちは、金をかけずに楽しくがモットーなので…参考になればいいんだけど… 今、上野は桜が綺麗ですよ(^v^)ぃぇー つい最近行ってきました。 朝早めに行って、桜を見てアメ横行ってお買い物… あと、よく行くのはお台場!フジテレビやパレットタウン(だっけ?)その近辺に行きますよ。

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況が同じ方の回答はとても心強いです。 私も「金をかけずに楽しく」が基本です。 そうですね~桜も見たかったんで上野もいいですね。 参考になりました。

回答No.4

やっぱ池袋かな。デートコースにサンシャインなどいかが(^_^)/

alice123
質問者

お礼

やっぱりサンシャインはいいですよね。 彼もその案を出してくれたのですが、私個人的に昔の彼とのデートで何回か行ったので、思い出したくないというか・・・(笑) ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.3

渋谷がダメなら新宿(へりくつか・・・) 三軒茶屋とか(観たい映画がやっているかどうかが問題ですが)

alice123
質問者

お礼

新宿は多分父も許すと思います。 見たい映画は恋愛適齢期かペイチェックのどちらかなので大体はやっていると思います。 ありがとうございました。

noname#6774
noname#6774
回答No.2

映画を観て食事ができるところだったらお台場なんかどうでしょう? 映画館やレストランのほかにもいろんな店があるし、夕方から夜にかけてはレインボーブリッジの夜景が綺麗ですよ。

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と相談してて、お台場って案もあったんです。 お互いちょっとお台場は遠いんですけどなんだか行きたくなりました(笑)もう一度話し合います。

回答No.1

大ざっぱな例ですが、立川などの、栄えてる郊外はいかが? デカイ映画館がある街は、食事店も充実してます。

alice123
質問者

お礼

ありがとうございます。 立川いいですね~。 彼と相談してみます。

関連するQ&A

  • 初デートって・・・

    おはようございます!レオです。 今度彼とデートすることになりました!! 初デートなので、彼は映画とか良くない??って聞くんですけど、私も 映画でいいと思うんですが、他にもっと良いところってありますか?? 彼もどこでもいいって感じなんで・・・。 曖昧で決まらないんです。 皆さんが初デートの場所はどこでしたか? どこがいいと思いますか? あとデートの時に気を付けないこととかってありますか? 回答待ってます~

  • 初デート

    こんばんは。 明日、気になる人と初デートです。 先ず15時までランチを取る予定です。 その後ですが、以下のどのコースを取るのが、 印象として良いでしょうか。 1.映画 2.公園(新宿御苑とか)を散歩 3.場所を移して喫茶店でお茶 4.デパート内のお店などを見て回る 18時頃にはお開きにする予定です。 ご意見を頂けると助かります。

  • 初デート。

    今度、片想いの女の子と初デートでドライブに行く22歳男です。 その子は「緑の多いところに行きたい」と言っています。 埼玉の大宮に彼女は住んでいるのですが、そこを基準に考えて、 ドライブするとしたらどういったコースがいいでしょうか? 個人的には栃木方面に行って温泉と料理を楽しもうかと思っています。 ちなみに宿泊はしません。

  • 初デートについてアドバイスを!

    最近知り合った女性をデートに誘いたいと思ってます。しかし、どういった場所に行ってどういったコースがいいのかわかりません。みなさんは大体初デートのときどういった所に行き、どういう行動パターンですか?ちなみに相手の女性は年上の隣町の人で、こちらの町のことを知ってます。お互いに市内には遠いです。(女性の人の意見も聞いてみたいです)

  • 初デートで悩んでます。助けて!

    高3なのですが、今の彼女が初めてで、初デートの場所に悩みました。 無難に映画にしよう。っと思ったのですが、私の住んでいる場所は田舎で映画館等はありません。 言ってしまうと北海道です。 札幌に行って映画を観ようと思いましたが、バスで行くことになります。 そこで、3つ程悩む事があります。 まず1つ目は、行きのバス内です。何を話したらいいのか・・・って感じです。 彼女から色々話すタイプなら悩まないのですが、大人しい人なので、どうしようかなっと・・・ (バスは1~2時間ぐらいです) 2つ目は、映画の時間は、早めがいいのでしょうか? それとも、お昼過ぎぐらいにして、時間までショッピング?等する方がいいのでしょうか? 3つ目は、帰りのバス内です。私は良く札幌に遊びに行くのですが、帰りのバスは必ず寝てます。 初デートの帰りのバスで寝ても大丈夫なのでしょうか? 恋愛経験者の皆さん、どうか教えてください!

  • 初デート

    こんにちは、高校2年生の女子です。 23日がちょうど1ヶ月記念になるので 今付き合っている彼に初デートに誘われました。 その日は平日なので、学校から歩いていける 駅周辺にしようということになったのですが 細かい場所はまだ決まっておらず 結局私に任されてしまいまいた。 (彼はお店とかあまり詳しくないとの理由) しかし私自身も今の彼が始めての人ですし あまり出かけたりしないので 良い場所が思い浮かばずに困っています。 無難に映画?と思い調べましたが 今上映中なのが「崖の上のポニョ」 「容疑者Xの献身」「イーグル・アイ」のみでした。 あらすじを少し読みましたが 「初デートで観るにはムードがあまりない」 と友達に指摘されてしまい・・・。 そこでなにか良いデートプランがあればと思い 質問させていただきました。 因みに鳥取県鳥取市内に住んでいて 二人きりの時はまだ馴れない部分が多く お互い会話を一生懸命探している感じです。 また当日は諦めて休日に、とも考えたのですが その場合のプランも宜しくお願いします。 (初デートなのでグループではなしで)

  • 初デートのプラン

    初デートをすることになったのですが地方出身でお店にくわしくありません。困ってます。二人とも大学生です。 映画サマーウォーズを見に行く約束をしたんですが新宿か渋谷に行きたいと思ってます。そのあとご飯でも食べて帰りたいと思ってます。 このような事をしたいのですが、具体的にお店が分かりません。田舎者で。教えてもらえませんか?デートのしおりが欲しいです。

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • 初デートは…

    いつもお世話になっています、akiha2です。 男性の方(出来れば10代の方)にお尋ねしたい事が いくつかあるのですが… 1:彼女に言われて嬉しい言葉・言われたい言葉 2:彼女に言われて悲しかった言葉・むかついた言葉 3:初デートに行きたい場所(店)・また成功したデートコース(?) ちなみに私は高校1年生女子です。 今度彼氏と初デートに行くので、参考にしたいんです。 どれか全部でも、1つだけでも構いません。 女性の方も「これ成功したよ!」ってのがあれば 教えて頂けると嬉しいです。 大切な彼なので、ぜひ成功させたいんです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 46歳 初デート

    率直に書きます。 婚活で面会した方と、お互い交際してもよいとなりました。 今度、初デートの予定ですが、何をすればよいのでしょう 初面会のときにお互い動物が好きだとわかり、昨日の電話で、彼女のほうから 動物園ないしは水族館はどうかと言ってくれました。 その案に乗り、その後遅めに昼食をとろうと考えています。 こうして書いていても、相談内容がわからなくなりますが、動物園でよいのでしょうか。 彼女が行きたいところを選べばよいのか、ないしは自己紹介でどこかつれて行けば良いのか皆目検討つきません。 食事はコース料理でないとだめでしょうか? 服装はスーツだと堅苦しい気がしますが、初デートでジーンズ姿は失礼に当たるのでしょうか。 何時間も人と話す自信はないですが、大丈夫でしょうか。 私は取り立てて趣味もなく、映画ですら10年近く見てませんし、 最近は趣味の近所さん散歩すらしてません。 さらに初デートです。 2週間後の天気予報をみても予定も立てられません。 初デートで嫌な思いをさせたくないです。 どんな心構えで、何をすればよいのでしょう。